川越市、天ぷら 寿司 うどん「天成一」

川越市、天ぷら 寿司 うどん 天成一



ネタがないので、少し前の内容です。

伊佐沼方面で食事って言うと、色々と迷うんですよ・・・

特に埼玉医大の近くは、うどん、焼そば、ハンバーグ、
ラーメン等々、何でもあるから逆に困ります。

でも、少し川越方面に戻ると、
まだ伺ったことの無かったお店が有る事を思い出しましたよ

天成一

以前、実家が近くの母親が、友達とこのお店で食べて来たと言っていて、
なかなか美味しかったって言っておりました・・・

その時の話しでは、
「青い屋根のお店」「セット物が充実」ってことでした・・・

実は今回、
そのお店がここだって事、やっと判ったんです

メニューはこちら

天成一 (3)

このメニューを見たとき、
間違いないって確信しましたよ!

でも、初めて入った定食屋さんでこのメニュー
悩みませんか?直に決められないでしょ?

おいらもしばらく固まっちゃいましたよ・・・
まぁ~和食を食べたいと思って来た所なんで選択は減ります

刺身定食 840円

天成一 (6)

入店時カウンターを案内されたんですが、
目の前でご主人?がネタをさばいています・・・

そんなのを見ていたら、刺身を食べたくなるのも必然ですね?

刺身アップ

天成一 (7)

ボリューム的にはそれ程ありませんが、
ネタ的には美味しいお刺身でしたよ!

セット物は味噌汁とうどんを選択できるようだったんですが、
おいら的には当然、うどんですよ!

天成一 (9)

きれいに出来ているけど、
多分は手打ちのうどんと思われます・・・

刺身もうどんも期待通りでとっても美味しかった!!
他のメニューも是非とも試してみたいかったです

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です


閉店しました

住所:川越市伊佐沼396
営業時間:11:00~22:00
定休:火曜日
電話049-225-0432



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/740-700192cd

Comment

セシリア | URL | 2010.12.09 05:15 | Edit
昔は、医大の近くって、たいして店もなく、困った覚えがありますが、今は、結構出来てますよね。このお店だったら、握りか、さば文化干しで、うどんかな?でも、絶対食べきれないな~^^;
お造り、綺麗ですね~目の前でさばいていたら、そりゃ、食べたくなりますよ!!ただ、ただただ・・・私は、白いご飯とお造りって、ダメなんです。どうも、お造りは肴なんですよ、ご飯のおかずにはダメなんです。酢飯でならOKなんですけどねぇ。どうやら、息子も同じです。パパと娘は平気なんですけど。何でだろう?
あ~お造りが食べたくなってきました!早朝なのに。
とあ | URL | 2010.12.09 11:39
お刺身がきれいですね。これで840円は安いなぁ。相変わらず、ボリュームたっぷりですね

横レスですが、セシリアさんのおっしゃる通り
私も刺身はおかずにならず、肴ですね。
お寿司になると平気なんですけれど(笑)

鮮度抜群のお刺身が食べたいなぁ~


がすく | URL | 2010.12.09 13:26
こちらの店は通るたびに
気になっていたお店です。
美味しかったのであれば
今度寄ってみますね~
注文するとしたら
看板に書いてある
天ぷら 寿し うどん
どれも食べてみたいので
寿司のセットに天もりを
追加注文するって形かな~

横レスですが
私も刺身+白飯はダメです。
海鮮丼を頼む前には必ず
ご飯は酢飯であるか確認しますよ~
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.09 22:53
セシリアさんへ

こんばんは。
埼玉医大の周り、急激に増えましたよね?
何でも有るから便利ですが、
これは美味しいってお店は少ないような気がします・・・

お刺身は全然おかずになりますよ!
って言うか、これ程美味しいご飯のオカズは無いと思うのですが・・・
他の方も皆さん同じ様な意見だし・・・そんなものですか?
正直、かなり意外だって印象です。
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.09 22:59
とあさんへ

こんばんは。
初めて入ったお店ですが、ボリュームも有って美味しかったですよ!
ドライブイン的な印象ですが、座敷席も有って家族と出かけるのも良いかな?

とあさんも
お刺身がオカズにならないんですか・・・
なんかとっても意外です・・・食文化の違い?不思議です。
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.09 23:05
がすくさんへ

こんばんは。
結構目立つお店だし、気になりますね?
他の方のブログも見たいんですが、
どれでも美味しいって感じらしいです。

どれでもボリュームが有るからお勧めですよ!
がすくさんも満足するんじゃないかな?(笑)
mac | URL | 2010.12.09 23:39
私は刺身でがっつりご飯を食べれます!しかもお櫃に詰まったご飯を家族でペロリと!しかもお櫃のお替りまでしたことがあります。

>旋風さん
なので私も子供の頃から刺身を食べていたので、刺身をおかずにご飯を食べることは余り違和感ないですよ。
刺身の舟造りとかだと呑みもご飯食いの両者ともが激しい食事に!私は発展します。
でも・・・昼なら宴会の席で無い限りお酒は自制します。。。車の運転手であることがほとんどなので。ね^^v

>セシリアさん、
娘さんはまだ中学生ですよね?当然肴はまずいです。はい^^;
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.11 00:59
macさんへ

こんばんは。
刺身はご飯のおかずにばっちりなりますよね?
そう言っていただけると、不安が解消して助かります・・・
もしかして、自分だけなのかなって不安になりますものね(笑)

昨日は夜、回転寿司屋に行ったのですが、
今更ながら自分は赤身とか安めの食材が好きだってことを再確認しましたよ!
価格とのバランスを考えちゃうからだと思いますが・・・
赤身の刺身で白いご飯おいしいです!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ