さいたま市、大勝軒「まるいち」

さいたま市、大勝軒 まるいち 大宮店



飲んだ、飲んだ~!

なんだかよく判らないんですが、短時間で相当飲んだ・・・!
基本、おいら酒には飲まれるタイプなんでヘベレケです・・・

酔っ払った後のラーメンが、
ウエイトにドンだけキツイかってのも実証済みですが、
何となくそのまま帰るのが出来ない自分が恨めしい・・・

って事でやってきちゃった、こちらのお店

大勝軒○一 004

この時まだ9時過ぎ、
ここ花の南銀に置きましてはまだまだこれからって時間帯、
こんな時間から管巻いてるのは、おいら達以外には見当たりません・・・

表にある券売機で食券は買ってはあるものの、
案内係のお姉さんには、軽く拒否られてるって感じたのは気のせいかな?


って、冷静に判断しても、
この時間で既に入店待ちさせられるのも流石ですよね?

周りを見回して見ると、1人、2人(素面)での入店が殆ど
って事は、飲んだついでって訳ではなく、
皆様、ここを目指して来ている方々ですね?

そんな中、仮にも食べ物ブロガーを名乗る身として、
せめても、騒がず、ド真剣モードで味わう事が必要です・・・

あつもり 700円

大勝軒○一 006

あれ?

おいら250gで頼んだ?
って、もう既に記憶が飛んでいるんですけど・・・

やっぱり、ここは東池袋系大勝軒
豚・鳥に加え魚介風味がタップリブレンドされたトリプルスープ
南古谷の川越店に比べると、甘味を抑えつつもアッサリ感が前面に出ています・・・

どっちかって言うと所沢店に近い感じでしょうか?
正直おいら、コクが有る方が好みなんで、お酢を一回転だけさせていただきましたよ

麺はご存知のもちもちしながらもコシを感じる太麺タイプ・・・
このままでも十分食べたいくらい、流石に美味しいです!

でもすいません・・・
先のお店で食べ飲みすぎましたので、完食は無理
250gで良かったって結論でした・・・情けな~!

住所:さいたま市大宮区仲町1-20-4 毎日会館ビル
営業時間:11:00~24:00(第二、第四日曜のみ11:00~21:00)
定休:無休
電話番号:048-644-0110


【追記】
今日は午後から大宮ソニックで研修がありました
終わったのが7時近かったんで、飲んで帰ろうって事で・・・

金の蔵 001

ブログでリンクさせていただいている方々お勧めのお店?

しかも、ソニック目の前の西口店ではダメらしいので、
東口まで行かせて頂きましたよ!

撮影者は1人だけ、ハイボールで乾杯ですよ!

金の蔵 002

前出の方々のお勧めらしいので、
酔っ払わないうちに頼んでみましたよ

ラーメンサラダ?

金の蔵 004

ラーメンと名の付くからには試さないといけませんね?
  
   ・
   ・

確かにヘルシーなラーメンでした・・・
どっちかって言うと、サラダうどんに近いって感じでしょうか?
アッサリとしていて、なかなかいけましたよ!

店名は「金の蔵」、流行の270円均一メニューって事ですが、
飲んで食べて管巻いて、結構料理も美味しかったです♪



今日もこの時間でも酔っ払ってます・・・
明日も研修なんで、そろそろ寝ます
って事で、コメント返信は明日って事で勘弁させてください・・・

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

●大宮南銀「金の蔵」でちょい飲み
都内で食事をした後、同じく外出していた娘と待ち合わせて 地元でちょい飲み、要するに飲み足りなかったわけです 大宮の南銀って、名前の大宮屈指の飲み屋街ね.. 捨て...
2010.12.08 10:42 | おいしいおひるごはん
金の蔵Jr.~大宮駅東口~
  以前、おいしいシェ・ママンで ママンさんが行ってらした金の蔵Jr. !   *ママンさんの記事はこちら    最近こういう一皿いくら均一という居酒屋さんが流行っているのは知ってい...
2010.12.08 23:47 | ***Persian's Diary ***
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/739-c4975275

Comment

セシリア | URL | 2010.12.08 05:41 | Edit
私も昨日は、ラーメンでした。旋風さんもだったんですね!飲んだ後のラーメン!これ、医学的にも理にかなっていると、TVでやってましたよ。飲酒すると、排尿が増える→水分、塩分が出ていく。補うために、ラーメンや、うどん、味噌汁などの、水分、塩分を含んだ物を摂取したくなるのは、当然の行動なんだそうです。ウエイト問題は別にして。私はなぜか、納豆ごはんが食べたくなります(笑
Kyoko007 | URL | 2010.12.08 10:44
もー。わらっちゃいましたよ~!

席まで同じって...
ラーメンサラダって....
とあ | URL | 2010.12.08 11:25
すごいですね~
酔っぱらってラーメン店たしかに食べたくなります。
金の蔵、この辺にはないですねぇ…
ねずみおやじ | URL | 2010.12.08 12:13 | Edit
Kyoko007さんのブログと見比べながら
同じく笑っちゃいました

鶴ヶ島 大勝軒 鷹 は閉店していましたね
大勝軒系の出店は少し多すぎの感じがあります
「テナント募集」の看板をみて
思わず居ぬきでラーメン店出店した場合の計算をしている自分に笑いました
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:42
セシリアさんへ

こんばんは。
ラーメン、食べたくなりますよね?
お腹一杯なのに、不思議でしょうが有りません・・・(笑)
当然の行動って言われても、かなりウエイトにキツイって感じです。
ちなみに、途中のコンビニでアイスクリームを食べちゃいましたよ!
ぺるしゃん | URL | 2010.12.08 23:45
こんばんは。
金の蔵、楽しくなかったですか?
男性にはそうでもないのかな?
私はちょこっとずつ頼めるし、タッチパネルで自由に選べるのも面白かったです。

ラーメンサラダはもっと食べるラー油をいっぱいにかけてくれると嬉しいですねっ。
270円だと思うと満足できる品々でしたぁ。

TBいただいていきますっ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:48
kyoko007さんへ

こんばんは。
チョット真似してすいません・・・(笑)

席も一緒ですか?
同僚と出かけましたが、みんな安く飲めて満足していましたよ!
しっかし、この時期の南銀はすごいですね!
呼び込みの人に20人位声掛けられましたよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:50
とあさんへ

こんばんは。
中途半端に酔っ払ってると飲みたくなりますよね?
グテングテンになってると、それどころじゃないですがね?(笑)

270円のお店、近場に欲しいですね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:54
ねじみおやじさんへ

こんばんは。
鶴ヶ島駅の大勝軒、
テナント募集の張り紙、自分も確認しました・・・
魔人豚と頓知坊に挟まれたらきついですよね?(笑)

ラーメン店
その内にオープンするのを期待していますよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.09 00:02
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
金の蔵すごく楽しかったですよ~♪
安いし、お酒も濃い目だったし・・・(笑)
居酒屋で、アルコール濃度が薄いお店って多いじゃないですか?
安くってもまともなお店って感じましたよ!

大宮はこんなお店がいっぱい有って羨ましいです!
yoko | URL | 2010.12.09 00:34
たしか北海道発祥ですよね? ケンミンショーでやってたような? 冷やし中華とは違うものらしいですね~。
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.09 22:43
yokoさんへ

こんばんは。
確かに北海道のメニューでしたよ!
そんなに有名なんですか?アッサリしていて美味しかったですよ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ