東松山市、ホットドック「サブマリン」

東松山市、ホットドック サブマリン



10ヶ月位前までは、この近くに現場があり、
週一程度にこの前の道は通って居たんですよ

でも、主要道路沿いにあるのに、この場所って意外と目立たない?
って言うか、近くの信号に挟まれているの、渡る事に注意が行ってしまい、
お店の方に気が向かいない?ってのが真相かも・・・

結構派手な看板も出ているし、
せっかちじゃなければそんなことも無いのでしょうね

サブマリン (9)

雑誌やテレビなんかでも取り上げられていて有名だし、
今さらアップしなくっても良く知ってるよ!って感じかな?

でも、おいら恥ずかしながら、今回が初めての訪問だったりします。

昼過ぎていたって事も有り、おいら以外の先客は無し
場所がなともなら、良くあるホットドック屋さんのオープンスタイル、
調理カウンターで先に注文しなくっちゃいけません

おいら、こういうのって決められないんですよ・・・
目の前で待たれちゃうと・・・尚更です

とにかく、お勧めに見れる品を注文しておこう・・・

ランチ限定セット 500円

サブマリン (10)

えっ?
おいら、こんなセット頼んだ・・・の?

   ・
   ・
   ・

客はおいらしか居ないので、間違いようが無いし・・・

適当に頼んだから良くわかってなかったですが、
これで500円って滅茶苦茶安くないですか?

商品名は失念しましたが、
大き目のホットドックと豚丼がセットになっています。

ホットドック

サブマリン

このホットドック一個だけでもボリューム有りそうですが、
実は、この日先に焼きそばを食べてきたのですが、
それでも、十分に美味しく感じましたよ!

ケチャップの味が結構強め?
マスタードは見た目ほど、辛くは感じませんでしたよ

問題の豚丼

サブマリン (11)

こんな物まで付いてくるとはまじめに想定外!
しかも、ご飯もたっぷり過ぎるくらい・・・

上に乗った豚肉は脂ものっていて美味しい!

ただ、時間も遅かったせいもあるかな?ご飯は少し硬かったです。
まぁでもこの金額なら十分すぎるでしょうね?

さすがに有名店だけのことはありますね!
帰りに、おばちゃんに「足りました?」って聞かれたけど、
かなり本気でお腹一杯でしたよ!

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:東松山市毛塚713-1
営業時間:11:00~20:30
定休:月曜日
電話:0493-34-5538


【追記】
サブマリンを後にして向かったのは東松山の岩殿観音
ブロ友の四十路さんが記事にされていたのが、とっても綺麗だったのです。

タイミング的にギリギリそう(実際訪問は先週12/1日)だったので伺ってみましたよ

ただ、残念ながらご覧のように天気がいまひとつ・・・
ってか、午後は日が落ちてこない地形になっているみたい

岩殿観音 040

坂東三十三箇所の十番札所、
寺伝によれば718に開山の由緒正しき寺院です。

岩殿観音の通称で知られていて、
境内にあるこの大イチョウが事に有名との事です。

岩殿観音 009

って、全然大きく見えないって?
ダメダメ画像になっちゃって残念・・・

イチョウも良いですが、
隣のこのモミジも中々の雰囲気ですね?

岩殿観音 021

写り込んではいませんが、
実際には結構沢山の人たちが観光に訪れていて
結構な賑わいでしたよ♪

あんまりにも綺麗に撮れないもんだから、
アップ画像でごまかしてみたりして・・・

岩殿観音 051

東武東上線、高坂駅から鳩山ニュータウンに向かって、
真っ直ぐに走り、チョコチョコって坂を上り、大東文化大学のすぐ隣です。

割と高い所にあるので、下界の見晴らしもなかなか良いですよ

岩殿観音 057

それぞれ文化財に指定されている「鐘楼」と「銅鐘」の間から撮影

これが目的なのかな?ハイカーが沢山居ました。

みなさん一眼の良いカメラをもってて、本格的な撮影風景でしたよ!

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/738-7dbd30f3

Comment

samasa | URL | 2010.12.07 00:12 | Edit
旋風さま~こんばんは~♪

凄いボリュームに圧倒されています。
ケチャップが決まりと言う感じのホットドック、
ごまもたっぷりとくせになりそうです~~.
豚丼も・・・いいのですか~という感じです。
う~ん~近ければいいのに~。。。

歴史を感じます岩殿観音の大イチョウが美しいです。
しかも~大きいですね~今までで一番です。
最後の3枚の芸術的ふぉとにしびれました~感謝です!

今日、4週間たちましてGIBUSU取れました。
でもまだ気になってしまいますが、一安心しました♪
いつもありがとうございます~♪
田舎うどん | URL | 2010.12.07 00:43 | Edit
これってランチセットなんだ
これで500円は、いいっぽ
看板に13周年記念って書いてあるから
特別なのかな

岩殿観音へ向かう坂(大東文化の横)きつくなかったですか
四十路 | URL | 2010.12.07 00:55
行かれましたか!? 
大東大の坂はきつかったでしょう? 

お店はサブマリンにしたのですねー 
長~いやつにはしなかったのですね?
でも、豚丼があるなんて、知りませんでしたよ。
yoko | URL | 2010.12.07 01:04
大きなわっかありませんでしたっけ? 勘違いかな? 知の輪みたいな。 豚丼は問題だったのか?
まぁやぁ | URL | 2010.12.07 01:34 | Edit
安いですねぇ。
しかもボリュームがズゴっ!

最初の写真、肉が大きすぎて豚丼ってわかりませんでしたよ(^_^;)
うまそぉぉぉぉ。
セシリア | URL | 2010.12.07 08:49 | Edit
ここ、どこだろう?地図を見たんだけど、今いち分からない。以前、坂戸、東松山付近に仲間が多くて、毎日のように行っていたんですけどね。
それにしても、凄いボリュームです!しかも、豚丼がセットって!!しかも500円!?びっくりです。
私は、ホットドッグだけでも、満腹ですよ。
学生さんなどは、助かるでしょうね。
セシリア | URL | 2010.12.07 09:20 | Edit
追伸
ニトリは、R16沿い、ガストの隣の空き地です!
大当たりですよ、旋風さん。
今は、四角く掘り下げられて、ブルーシートがかかっていたりするので、まさかの遺跡?
うちの前の戸建てが立つ時も、遺跡が出ちゃって、しばらく発掘していたんですよ、ご存知かな?
ってか、旋風さんちから、うちって見えませんか?
らっか | URL | 2010.12.07 09:37 | Edit
ランチセットって、そんなのだったんですか。てっきり、ホットドッグとドリンクのセットかと思ってました。

昨年、50㎝のホットドッグで話題を呼びましたね。
リンクがうまくいかないのでアドレス貼り付けますね。
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-ea6c.html
とあ | URL | 2010.12.07 11:01
ボリュームたっぷりですね(^_^;)
でも。その前に焼きそばも食べた???
う~ん、胃袋が大きくなっちゃいそうです

豚丼、最初ご飯があるとは思いませんでした。
これで500円は安いですねぇ


kumin | URL | 2010.12.07 15:25
えぇ~、このお店、有名なのですか? 全く知りませんでした・・・・ だいぶ前から気にはなっていましたが、気にはなりつつスルーといういつものパターン。早速、ホットドック食べに行ってきます☆ 
岩殿観音のイチョウ、きれいですね。結構身近にいいスポットがあるものです。
ぺるしゃん | URL | 2010.12.07 22:41
ながぁ~いホットドックで有名なお店ですよね?
一度食べてみたいんですよねぇ~。
お得なセットでも私は豚丼はいりませんっ(笑)。
サラダとかポテトとかの方が嬉しいですね。

いちょうがお見事でっ!本当にきれい~!
今年はどこにも見に行ってないので、楽しませていただきました。
ありがとうございますっ。
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:00
samasaさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

ギブス取れてよかったですね~!
でも、あんまり油断したらいけませんよ
お大事ににしてくださいね?

ここのホットドックはとってもボリューム有りますよ!
特に、長~いソーセージが人気みたいです。
機会があったら行ってみてくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:03
田舎うどんさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

500円は激安ですよね?
これだけ頼んでいたら設けないでしょうと思います。
本当に庶民のみかたって感じですよね?

大東大脇の坂は心臓破りできつかったですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:08
四十路さんへ

こんばんは。
返信遅れてすません

坂はキツカッタ~!
でも良い運動になるので癖になるかも?

お勧め?のサブマリンにさせていただきましたよ
本当は、デカ盛りのお店とか、候補は色々あったんですが、
あんまりボリュームのないものを探したつもりが・・・
逆になっちゃいましたよ~!
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:13
yokoさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません

輪っかですか?
見当たりませんでしたよ・・・

茅の輪見たいな奴ですかね?
広い所だったので見ていなかっただけかも?

豚丼は正直余計でした(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:15
まぁやぁさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません

豚丼、肉は美味しかったんですが、
ご飯が硬くってチョット辟易しちゃいました・・・
まぁ、この金額だから仕方ないですよね?
人気の有る店だから、機会があったら是非行って見てくださいね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:20
セシリアさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません

東松山に行っていたなら、多分良く通っていた道だと思います。
書いたとおり、けっこう判りいにくい場所なんですよ!

山田うどんの向かいって行ったら判るかな?
今度注意してみてくださいね?
一本づつでも食べれるので、是非頼んでみてくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:25
セシリアさんへ

こんばんは。
ニトリはヤッパリそうですか?
ドイトが来るって噂がありましたよね?
しばらく経ってたから中止になったのかな?

この辺は一部、文化財保護地域になっているはずですので、
仕方ないですね?
もっとも戸建てだったら発掘しなくっても大丈夫なんですがね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:29
らっかさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません

ランチセットって言うか、特別なセットって感じでしたよ?
商品名は忘れたのですが・・・

リンク見させていただきました。
50cmのホットドックすごいですね!
お子様が噛り付いているから良く似合いますね?(笑)

大人が食べたら結構きついかも・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:32
とあさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません

焼そば食べた後でも、自転車乗ってたから大丈夫でしたよ!
でも、無理はいけませんよね?

とあさんも、結構食べてらっしゃるようなので、
お互いに気をつけめしょうね?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:35
kuminさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません

ここはかなり有名なお店ですから、是非寄ってみてくださいね?
結構近いんじゃないですか?って、よく判ってないですが・・・

かなりボリュームあるんで注意してくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.08 23:39
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません

ここご存知でしたか?
地域的には離れているんじゃないですか?
って良く判ってませんが・・・

正直な感想でホットドックのお店らしく、
ホットドックだけで良いと思われます。

仰るとおり、サラダとかの方が嬉しかったかも知れません(笑)

ps:金の蔵に行ってきましたよ(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ