川越市、釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」

川越市、釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 川越店


11/26(金)の朝刊を見ていて見つけちゃいました!

丸亀製麺サービス券

何と100円引きクーポン券が3枚も付いていましたよ!
ご存知だとは思いますが、おいらこの手のサービス大好きなんです。

フリーペーパーなんかのクーポンもマメにチャックしてる方だし、
何かこういうのって嬉しくなりませんか?
他者よりも安く食べられるって言う優越感も大きいかな?

まぁ~実際にはこれでも儲けがあり、
マーケティングで言う所の策略にすっかり嵌っているのでしょうが・・・

入口から順番に並び、先にうどんを注文、配膳された後、
この天ぷらコーナーを通らないと会計が出来ません・・・

丸亀製麺 003


クーポンが無くっても十分に安いうどんを手に入れた後には、
満足感とで心にも隙が出来、ついつい、この点テンプラを入れてしまうんですよね?

あれ?

もしかしてこれも顧客心理から来る策略に既に嵌っているのかな?

釜揚げうどん大盛り かき揚天 510円―100円=410円

丸亀製麺 006

少し肌寒く感じるからやっぱり熱々の釜揚げが恋しいですね?

釜揚げだから、たらいに入ってもの凄く量が多いように見えますが、
実際も1.5玉って事だから大したこと無いか?

別皿で薬味を多めに取ってきて、
少しづつ加減を見て投入・・・

濃い目の付け醤油だれにオロシショウガの風味が良く合います♪
胡麻、七味も少しだけ投入し、変化も楽しみます。

う~ん、うどん表面が少し柔らかくなり過ぎは有りますが、
全体としては許容範囲で、十分に美味しいです♪

問題点としては、かき揚天が大きすぎてどうやって食べよう・・・

釜揚げうどん

丸亀製麺 009

温かいお湯に泳いだ真っ白なうどん・・・
箸で掴みにくいのと、長すぎるのが欠点?ってたいした問題じゃないし!

おいら的にはこのくらいの量がベストマッチ
それでも消化の良いうどんは、夕方にはすっかりお腹がすいちゃいますね?

おいらau信者でこの日発売のIS03の情報を欲しくって、
普段は見ない新聞までも漁っていました・・・結果的には思わぬ収穫で満足ですよ~!
スマートフォンについてはまだ迷ってますが、使いこなせないし必要ないかな?

他の新聞は深く確認していないので判りませんが、
朝日新聞を取っている方は過去新聞を要チェックです!

住所:川越市南台2-8-3
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
電話:049-246-2532

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/731-8d6ef3e9

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.11.29 23:19 | Edit
おおっ!クーポンいいですね。
ウチの新聞にもあるか~後でチェックしなきゃ。

私もずっとauメインで使ってます。
G新しい'one欲しくなって見に行ったらデカイんですね(^_^;)
davidof | URL | 2010.11.29 23:37
私は鶴ヶ島店を愛用しております。

ここはいつ来ても混んでますが、内容は納得できますね!セルフだから押し付けられるメニューからの選択ではないのも良しです。

セシリア | URL | 2010.11.29 23:41 | Edit
ここ!!1度行ってみたいのですが、セルフと聞いたし、システムが分からず、行けずにいます。
初めてでも、1人でも大丈夫ですか?
私も、釜揚げがいいです。
いつも混んでいるし、慣れてないから、とまどって、迷惑をかけたらと思うと、行けずにいますよ。
ねずみおやじ | URL | 2010.11.30 00:16 | Edit
釜揚げが美味しい季節ですね
何か釜揚げって言うと、うどんでも高級なイメージがないですか?

そう!長すぎるのは欠点ですよね!?
はしから落として熱い湯が跳ね、顔に軽く火傷したことがあります
mac | URL | 2010.11.30 06:36
この前家内がこれをもっていました。子供がうどんはいやとかいうので、泣く泣くやめたんですけど、私達夫婦は行きたかったんですよね。。。。

私はといえば、いつも財布の中にはカラオケのクーポンだけはいれてあります。ネットでも割引券があるので、二次会が考えられる時はカラオケのクーポンを印刷しておいてます。
とあ | URL | 2010.11.30 10:28
寒くなって来たし、釜揚げはいいですねぇ…

丸亀に行くとついつい天ぷらを
買ってしまいます
かきあげ、ちくわ天は必ずでーす
がすく | URL | 2010.11.30 10:40
私は冬でも冷たい醤油うどんを
こよなく愛してる私です・・・
ここの天ぷらは揚げたてを
提供してくれるのが嬉しいですね~
ちなみに私もauを使っており
IS03に機種変更しようか
迷いましたが普段モバイルPCを
使っているので必要ないかなって思い
いまだにW61Tを使っていますよ~
Kyoko007 | URL | 2010.11.30 10:43
熱いときは、おろし醤油うどん!
寒いときは、釜揚げ!
かまたまは一年中!
丸亀製麺、大・大・大好きです。
いつも大和田利用ですが、上尾のお店にはいったら
明太子かまたま、なるものがあって
試したら、はまっちゃいました!
でも大和田には無いんですよねぇ~。
あや | URL | 2010.11.30 14:20 | Edit
ワタシも鶴ヶ島店に行きます。
美味しそうな天ぷらが並んでいるので
あれも食べたい、これも食べたいと
欲張って3つも天ぷらを取って
うどんを食べにきてるのか
天ぷらを食べに来てるのかって
自分で可笑しくなったことがあります(笑)。

「かけ」の並に(ぶっかけじゃなくて)
たまご天とかしわ天をつけるのが
ワタシのお気に入りです。
大抵それを頼んじゃうのですが
違うのも食べる気マンマンですっ!
いけ麺 | URL | 2010.11.30 15:22
全国に400以上の店舗を展開する企業が全国紙に割引券を掲載~資金力もさることながら、凄いマーケティングですね!

最も手間もコストもかからない釜揚げを看板にするなんて、大したものだと感心していました。茹で立て?感をアピールできるし、桶なんか使っちゃって高級感を演出できるし。
当然、リピート率を見込んだ展開なんだろうけど、武蔵野うどんのおいしさを再発見するよい機会になるかもしれません。
がんばれ、武蔵野うどん、がんばれ個人店主!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 21:59
まぁやぁさんへ

こんばんは。
かなり重要なクーポンですからよ~く探してくださいね!(笑)
あれ?まぁやぁさんiphoneとの2つ持ちでしたよね?
色々迷う事が多くって困りますね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:02
davidofさんへ

こんばんは。
407沿いですね?
確かに押し付けは無いのですが、
なかなか決められない人だと、
後ろが詰まってあたふたしちゃうかも!(笑)

ここほど回転の早いお店も珍しいですよね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:04
セシリアさんへ

こんばんは。
1人でも全然大丈夫ですよ!
このお店ほど簡単なお店も無いですよ(笑)
学食や社員食堂と変わりませんから、直になれますよ!
女性の方も多い(女子高生も居るし)し、便利ですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:07
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
高級って言うか、器が大きいから豪華って感じがしますよ!
ここの特盛りは更に器が大きいので、圧巻ですよ!

長すぎるって、ヤッパリそう思いますよね?
しかもうどんの表面がぬめって滑るんですよね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:10
macさんへ

こんばんは。
ここはおにぎりも有るし、天ぷらもあるから、
うどんを頼まなくっても行けるんじゃないですか?(笑)
でも、子供ってうどん好きじゃないですか?きらいな理由とかあるのかな?

自分は、訪問したお店のサービス券やら、
ポイント帳とかいつも持ち歩いていますよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:12
とあさんへ

こんばんは。
かき揚にちくわ天ですか?これだけでもボリューム有りそうです(笑)
折角ヘルシーなうどんを頼んでも、天ぷら食べ過ぎたら意味ないですよね!
みなさんも丸亀が好きなようで安心しました。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:17
がすくさんへ

こんばんは。
冬でも醤油かけうどんですか?
皆さんそれぞれ、好みが合って面白いですね~!
天ぷらは揚げたてみたいですが、うどんは再加熱していました・・・
まぁ~1人で営業とか普通に有るみたいだし、困ったら何でも相談して欲しいです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:19
kyoko007さんへ

こんばんは。
丸亀好きなんて、何だか意外な感じがしましたよ!(笑)
なんだかんだ言っても、皆さん好きなのを確認できてホッとしています。
明太子ですか・・・今度確認してきます!
らっか | URL | 2010.11.30 22:21 | Edit
はい、しっかり持っています。
なれていない人は、ワカバウォークにできた店が使いやすいかも。メニュー見てから並べるので。

あれ?特盛って、出来るのですか?2玉かな?どうなんでしょうか。

あ、新聞のクーポンなら、「餃子の王将」も月2回、餃子の無料券が入りますよ!いま、HPを見たら、明日(1日)に入るって!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:21
あやさんへ

こんばんは。
3つも取ったら、さすがに取りすぎですね?
美味しそうな天ぷらは罪がありそうです・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:26
いけ麺さんへ

こんばんは。
これだけのお店だから、全ての仮説が出来ている物と思われます(笑)
だいたいは、手のひらで踊らされているに違いありませんよね?

手ごろで素早く食べれるこのお店、
重宝に使っている方も多いでしょうね?
出来ればもっと前面に出して宣伝が出来ると良いのですが・・・
らっか | URL | 2010.11.30 22:26 | Edit
あ、ごめんなさい。
王将のクーポン、よ~く読んだら、読売新聞だけみたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:29
らっかさんへ

こんばんは。
王将の情報ありがとうございます。
月2回ですか・・・やっぱり差し引きでも儲けがあるのでしょうね?
これだけ安くっても大丈夫となると・・・普通の家庭でもランチに使いたくなるのでは?(笑)
まぁやぁ | URL | 2010.11.30 22:38 | Edit
> あれ?まぁやぁさんiphoneとの2つ持ちでしたよね?

なので電話はau、ブログも出先ではほとんどauで書いてます。
iPhoneはネットとナビ的使い方のみ。
しかしデータいっぱいだし、最近iPhone3Gは動きが悪くてつらくなってます。
近くiPad Wi-Fi+3Gモデルの新規機種無料(機種分割分割引)で定額のが始まり、iPhoneの毎月支払いとほとんど同じなのでそちらに移行するか、はたまたiPhone4も同様のヤツをやってるのでそちらにするか考え始めてます。
現行でiPhone3Gを使ってるので、その環境がそのまま使えるのは助かるし。
今は前のiPhoneの2年間の契約縛りが2ヶ月くらいあるので期間待ち。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:49
らっかさんへ

読売ですね?
会社のを切り取ってくるしかありません(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.30 22:56
まぁやぁさんへ

ブログを携帯で書いてるんですか?
すごいですね~!自分なんかpcでさえ面倒で・・・
音声入力とか手軽に出来ないかな?(笑)

自分はiphoneは自転車のナビ的な目的で検討していたのですが、
別のナビを購入したので必要が無くなって・・・(笑)
まぁやぁ | URL | 2010.11.30 23:42 | Edit
携帯で書くのは遠い所の銭湯の帰り(忘却防止のため)か川越の実家滞在中だけですね。
実家にはPC置いてないんで。
iPhoneにもライブドアブログ編集アプリがありますが、デジカメの性能が悪いのであまり使えません。
au携帯で書く時も写真は後でなるべくデジカメで撮影したのと入れ替えるようにしています。

もうちょっとレンズのいいデジカメ携帯発売してくれないかと思っております。
画素数だけ上げても米粒レンズじゃ仕方ないですしね~電池もくうし(^_^;)
ぺるしゃん | URL | 2010.12.01 02:13
新聞さがしてみますっ!
近くにたくさんあるのにいまだ訪れたことがないんですよぉ。
でも、これを機会にっ!
日頃メニュー決めにとっても時間がかかるので、ちょっとこわくって入ったことがないのです。
さっさと決めなくっちゃ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.01 22:48
まぁやぁさんへ

こんばんは。
最近は良いデジカメ携帯出ているって聞いていたのですが、
それでもやっぱり不足なんでしょうかね?
自分は、ケータイカメラでは殆ど撮影しないので判らないのですが、
ケータイが良すぎちゃったら、デジカメが売れなくなるかも・・・(笑)
持ち歩く本体は少ない方が良いので、期待しちゃいますかね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.01 22:50
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
クーポン券有ったかな・・・(笑)
このお店は庶民の味方ですから、全然怖くありませんからね!
もし怖いようなら、最初だけこの釜揚げうどんって決めて行ってください。
多分ハズレはありませんからね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ