狭山市、定食屋「えのもと食堂」

狭山市、定食屋 えのもと食堂


今日は交代で昼ご飯って事だったんだけど、
先発した同僚が言うんです・・・

「ローストビーフ定食、美味かった~!」

   ・
   ・
   ・

「しかも、目玉焼きとネギトロが付いてて、CPも最高!」

   ・
   ・

ハイハイ、
ネギトロが付いてたって時点で店名が判明しましたよ

定食屋でローストビーフ・・・この店なら有りえるでしょ?
って事なら、兎に角急いで伺ってきました。

えのもと食堂 001

ビーフシチュー定食なんか普通にあるお店だし、
とっても期待しちゃいましたよ!

    ・
    ・

って、この時点で2時、店内はガラガラ状態・・・

恐る恐る、店員さんに出来るかどうかを伺いましたところ、
案の定、本日は終了との回答・・・泣いても良いですか?

まぁ~折角来たんだから、別メニューでも・・・って事

焼そばもつ煮半ライス定食 850円

えのもと食堂 002

うわ~、美味しそう!

焼そばは一つのジャンルとして確立しつつ、もつ煮も定番化しています。
半ライスとは言っても、このお店の事なので普通の一杯分位は余裕であり・・・

所謂もつ煮ライスだけでも十分に商品価値がありますね?

変に期待させている訳じゃ無いけど、ここの焼そばは普通です・・・
でも何だか不思議と頼んでいる方が多いのも事実

それ程濃くなくバクバク食べられるもつ煮

えのもと食堂 004

おいら的には、七味をふり掛けていただくのが好みです。
このもつが臭みも無く柔らかいんだ!

長時間煮るのかな?それとも柔らかくするレシピがあるのか?
もちろん、好奇心は尽きないのですが、料理も温かいうちに頂きたくって・・・

あれ?

味噌汁の具が特に多いように感じていたら・・・

えのもと食堂 006

半熟卵入りのお味噌汁でしたよ!
ヤッパリこのお店は素敵過ぎですね?

今回も満腹ご飯でウエイトがマジでヤバイって!

独断的辺縁評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:狭山市大字下奥富644
営業時間:10:30~23:00
電話04-2953-1778

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/729-3af2888e

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.11.28 00:44 | Edit
相変わらずスゴイCPですね。
しかし………カロリーも(^_^;)

それにしても、もつ煮とご飯~いいですね。
あの汁とご飯が最高ですね!
あぁ食べたい。
あや | URL | 2010.11.28 07:55 | Edit
すごい、ボリュームとコスパ!
そして、何でもアリ的な組み合わせが
逆に興味をそそります。
ローストビーフ&ネギトロとか?(笑)

更にお味噌汁に半熟卵っていうのが
これまたニクい演出で、
もう…ズキューン☆と、きちゃいました。
ここ、いつか行きたいです。
Becky | URL | 2010.11.28 12:05
よく記事で取り上げられるえのもと食堂ですね。
このあたり ぜんぜん知らなくて
近々行ってみようと思います。
なんでもあり~な世界ですごいですよね。
やっぱり定番 ビーフシチュー+刺身かな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.28 22:21
まぁやぁさんへ

こんばんは。
確かにカロリーも相当あるメニューですよ
でも、ここの常連さんたちは、
ご飯大盛りでも平気で食べちゃいますから頼もしいです♪
でもさすがに、もつ煮の汁は残しましたよ(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2010.11.28 22:26
あやさんへ

こんばんは。
ここのお店は、なんでもありですよ~!
でも、基本の味はしっかりしているので、
何を頼んでも大体は問題ありませんが、
ネギトロが付いたセットがお勧めです。

まぁ~でもか弱い女性が1人で訪問するにはハードル高いと思いますから、
ご主人にでも連れて行ってもらってくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.28 22:36
Beckyさんへ

こんばんは。
都内辺りには良くある定食屋さんですが、この辺ではあんまり無いお店だし、
ボリュームが有るんで人気です。
少し変わったメニューなんかも有るし、色々試される事をお勧めします。
その日のお勧めメニューから選択すると、間違いが無いです。
セシリア | URL | 2010.11.29 22:01 | Edit
もつ煮!!明日作ろうかな?
私はモツを、5~6回水を変えながら、下茹でします。
臭みも消えて、柔らかくなりますよ。
これ、パパの肴に良いんですよね~
それにしても、ボリュームたっぷりなセットですねぇ~
そうそう、先日、温まりたい時食べたくなる物で、私は、トン汁と書いたのですが、我が家の、とん汁は、ショウガがたっぷり入っているので、温まりますし、美味しいですよ!今度、すりおろしたショウガを入れてみてください。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.29 23:13
セシリアさんへ

こんばんは。
もつ煮は美味しいですよね?
自分もたまに「男の料理」的には作ったりしていますが、
簡単にシロ煮したものを買ってきて味付けする事が多いかな?

どうしても味付けが濃くなりすぎて困りますが、
白いご飯にはたまらなく合いますよね?
オロシショウガは自分も大好きです。
セシリア | URL | 2010.12.05 12:48 | Edit
ここ、いったいどこ?って思っていて、昨日、発見しました。R16に繋がる手前の店だったんですね!昨日、信号待ちしていて、あれ?って気づきました。ここなら、パパもお腹いっぱいになりますね。
息子にも、教えてあげよ~と思います。
旋風と用心棒 | URL | 2010.12.05 23:56
セシリアさんへ

こんばんは。
えのもと食堂、この辺では超がつく有名ですので、
是非体感してみてくださいね!
安くってボリュームある!これが原点ですね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ