川越市、ラーメン「UNDER GROUND RAMEN」

川越市、ラーメン UNDER GROUND RAMEN


アングラの新メニュー

昨日、風と共に猿さんからのコメントで教えてもらいました。
おいらも前に頑者HPで見ていたのですが、すっかり忘れていましたよ

11/8日からの新メニューとの事

UNDER GROUND RAMEN 001


同僚にその話しをしたら、んじゃ早速行こうって話しになりました。
ホント、みんなラーメン好きなんだよな~

12時過ぎの到着ですが、待ち無しで入店できましたよ

この店での辛味噌&メガガンジャの販売が無くなって、
やっぱり入店客数は落ちているのかな?
同僚曰く、土曜日とかは相変わらず行列していたとか・・・

今回、その新メニューからの選択だったら、カレーかな?
ってか、普通のガンジャラーメンはあんまり好きく無いし

カレーラーメン 800円

UNDER GROUND RAMEN 007

無料トッピングがチーズと生タマゴorゆでタマゴで、
激辛プラスが50円増しって少し違和感あります・・・

普通は逆のような気がするのは、おいらだけでしょうかね?

んで、これが辛いんですよ!デフォでも十分に!
香辛料的な辛味ではなく、タバスコの様な辛さに感じましたよ
そいれでいてスパイシーさも十分あり、なかなかいけます

これって、前にも食べた事があるような気がして確認したら、
今年の成人の日祝日限定メニューと同じ感じでした。

麺はいつもの感じ

UNDER GROUND RAMEN 008

平打ちタイプの麺なので、
見るからに汁なしカレーうどんみたいです・・・

おいら的に、このメニューは有りなんですが、正直好みは分かれると思います。
今後、アングラの主力メニューになるとは感じられませんです・・・

今後の進化に期待したいと思います。

同僚が頼んだ、つけガンジャ 800円

UNDER GROUND RAMEN 004

頑者グループ初体験の同僚曰く、美味しかったとの事・・・
最後にスープ割りも頼んでいましたよ

これは、おいら食べていないので何とも言えませんが、
コッテりなトンコツ醤油って感じだと思われます・・・

こちらも今後の課題にしたいと思います。

住所:川越市今成3-15-8
営業時間:11:30~14:30(昼の部)、
       17:30~21:30(夜の部)
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/716-63684fe8

Comment

とあ | URL | 2010.11.12 23:27
おおおお~
とんこつ醤油と聞いたら食べずにはいられない
ぜひぜひ近いうちに(笑)行きます~
Becky | URL | 2010.11.13 02:25
う~~ん、なぜか誘われません。
って800円って高すぎるだろうとおもうこの頃です。
カレーつけ麺といえば凪だったり、
アキラやら一鶴やら、600円で食せる店が並ぶ中で、
立地も店構えだって安いのに、ブランドで高値をつける店は
好きくありません。
セシリア | URL | 2010.11.13 05:52 | Edit
激辛+50円かぁ・・・辛さで値段が変わるって、初めてかも?
確かに、カレーうどんみたい!専門学校に入ってすぐ、吉祥寺でカレーうどんを頼んだら、汁なしというより、レトルトカレーをかけただけっていう、カレーうどんが出てきて、驚いたのを思い出しました!他の店も、同じようで、都内のカレーうどんって、これなの?と疑問に思ったものでした。
ねずみおやじ | URL | 2010.11.13 09:52 | Edit
800円・・・高いですかね~
つけ麺は麺が命なので粉の原価がかなり左右します
輸入品と国産では倍違いますし麺のボリュームでも異なります
ここの麺の質とボリュームなら自分は納得の価格です
(使用しているのは輸入小麦粉が多いとは思いますが)
ただガンジャグループはいわば自家製麺ですから
あと50円安くても良いかな?100円安ければうれしい!とは思います

唐辛子もラーメン屋の素材としてはグラム単価が高いものです
通常の10倍とか20倍入れれば50円マシ100円マシは妥当かと思います

というラーメン屋経済学?では計算できないのが二郎ですね!!!
特に直系の場合、なぜ利益が出るのか?と思うくらいに
コストパフォーマンスは高いです
セシリア | URL | 2010.11.13 21:30 | Edit
再訪です。
以前、旋風さんが紹介されていた「中華そば もちもちの木」に、先程行って参りました!
なるほど!!と思いましたよ。
私は、魚粉(魚介?)系のラーメン、大好きです。
それに、長年の夢だった、熱々スープ!!
分かっていながら、飲み込んで、食道が熱くて熱くて・・・これ、ありがたい悲鳴でした。
報告まで。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.13 23:25
とあさんへ

とんこつ醤油すきですか?
なんか、とあさんラーメンならなんでも好きなような気がする・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.13 23:30
Beckyさんへ

こんばんは。
そうですね!確かに二郎系などの影響もあってか、
800円って少し高いような気がしますね?
しかも、製麺屋さんの直営店みたいなものですからね?
確かに頑者ブランドの影響があるかもしれませんね!

でも、自分としては、
以前有った辛味噌やメガガンジャはCP高いと思っていましたよ~
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.13 23:33
セシリアさんへ

こんばんは。
都内と川越(上福岡)とでカレーうどんは変わりませんよ(笑)
でも、レトルトカレーかけただけとは酷いお店です・・・
もし現在なら、たべログ&ブログとかで
批判されてすぐにお客さんいなくなりますよね!
そういう意味では飲食店にとって現在は怖い時代ですね
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.13 23:43
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
原価とかの話しはちんぷんかんぷんで・・・
でも、正直このメニューは良心的ではないと思われます。
自分はラーメンの詳しい所はわかりませんが、
もう少し安くっても良いんじゃないかと感覚で思います。

辛味にも原価がかかっているって事も理解できますが、
チーズと玉子が無料トッピングなのに比べるとどうかな?
根拠も無く感覚の世界ですがね?

確かに二郎系の影響は大きいですね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.13 23:46
セシリアさんへ

こんばんは。
初もちもちの木ですか?
気に入られたみたいで何よりです~

結構並んだんじゃないでしょうか?
昼時も店内の待機所に並んでいて、
なかなか食べられないって言ってましたよ

熱々のスープはここの特徴ですね~
らっか | URL | 2010.11.14 00:00 | Edit
こんにちは。
アングラのカレーラーメンですか。ここも、こってりルー掛けタイプですね。
私はカレーラーメンはさらっとしたほうが好みで、坂戸の彩香の新作のカレーラーメンがそのタイプで良かったです。細めの麺がどうかなあと思いますが、無理言って太麺も出来ました。
jetpapa | URL | 2010.11.14 10:08
 旋風と用心棒さん おはようございます。

 昨日の夕飯は奥のたっての頼みという事でアンダーグランドに行ってきました。
 この記事を読んで絶対行くという事だったので、燻製作りの塩抜きの合間に行ってきました。
 がらがらでしたよ。
 行列覚悟で行きましたが拍子抜けでした。
 カレーラーメンはカレーです。
 できたらもう少し辛みを抑えてくれると美味しいと思いました。
 生卵のトッピングでカレー、カレーと言いながら完食してしまいました。
 奥はつけガンジャでした。
 辛いカレーを完食した報いは今朝4回××へ行ってしまいました。
 どうもお腹が弱いので食べ物には気を付けないといけません。
 調子に乗るとろくなことがありません。

 ラーメンのコストパフォーマンスですが、ガンジャに限らず高いと思っています。
 同じ800円で美味しいランチが何品かのおかずで食べられます。
 でもやっぱりラーメンは美味しいんですよね。
 ついつい食べたくなります。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.15 00:29
らっかさんへ

こんばんは。
坂戸の彩香さんには今だに伺えていません・・・
課題店には入っているのですが、他の誘惑が多くって(笑)
これから寒くなりますので、カレーアイテムは世話になる事が多くなるかな?
アングラのカレー結構辛かったですよ
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.15 00:36
jetpapaさんへ

こんばんは。
アングラはメインのメニューが
川越駅近くのメガガンジャに移ってしまって寂しい限りですね?
それでも、自分的には便利なお店だし、基本ラーメンは大好きだし、
問題さえないのですが、行列が出来るほどの人気は無くなってしまいました・・・
ホントに寂しい・・・なんか、新メニューの開発が急がれます・・・

気が付けば、自分的に、
今秋はラーメンブームで終わってしまいました
新店舗の開店がラッシュだったので仕方ないかな?
でもやっぱりアングラは何かが足りないような気がしています。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ