川越市、自家製うどん「藤店うどん」

川越市、自家製うどん 藤店うどん 川越店


何でかな?

何人かで食事って事でしたが、
何時の間にか、近場でうどんをって流れで藤店に行こうってなってます・・・
本当の事言うと違うお店に行きたかったんですが、まあ~協調性も大切ですね?

昼時、相変わらずの混雑具合は、何時もと変わらない平日の風景です。

藤店うどん 007

しっかし、これだけ回転の早いお店で、
こんな風な行列を作るんだから、やっぱりたいしたものですね?

しかも前の昼時の県道川越所沢線では、
時たま「藤店渋滞」なる現象をも巻き起こすことさえあります。

先に出た同僚が、席を確保してくれていたので、
並ぶことなく訪問出来ました。

注文の選択ですが、たまには肉汁意外で・・・

野菜天つきうどん(並) 650円

藤店うどん 002

肉汁もそうですが、ここのお店やっぱり安いですよね?

これだって、天ぷらはかき揚・ニンジンゴボウ・サツマイモがついてて
この値段なんですから・・・並盛りですが、650円ってお得ですよね?

天ぷらは揚げ置きですが、
これだけの回転早いお店だから仕方ないですかね?

冷静になって従業員を確認したら、13人位居るんですよ!
うどん屋さんで13人ですよ!ビックリデスよね?
しかも皆さん忙しそうにしているし・・・

うどんはこちら

藤店うどん 004

前回の時、麺が硬くって不満があって、
今回もどかな?ってチョット気になっていたのですが、
当然的に普通の硬さになっていましたよ!

また、味のほうもモチモチしてて美味しく感じました~♪
人気の肉汁意外でも、これだけの人気商品、美味しかったです。

ガラスに貼ってあった広告

藤店うどん 006

楽天市場を覗くと・・・
少し賛否が分かれた評価みたいですね?

独断的偏見評価:★★☆ 二ツ星半です。

住所:川越市新宿町4-1-5
営業時間:10:00~3:00
定休日:・日・祭日
電話:049-247-7887
※2011/2月より土曜日営業しています

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

●小林大悟選手激励.....「藤店うどん」の手打ちうどん
午前中は川越へ、用事を終え。さて、おひるごはんは何を食べようか? そうそう、行きたいお店があったのです。 オットと川越から旧16号を上って新大宮バイパスの手前のこのお店。 藤店うどん。 こ...
2010.11.10 08:56 | おいしいおひるごはん
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/713-b85d2575

Comment

jetpapa | URL | 2010.11.10 05:54
 おはようございます。

 土曜日にここの肉汁うどんを食べに行くのが楽しみでしたが、平日営業のみのなってから行っていません。
 どうして止めちゃったんでしょうね。
kyoko007 | URL | 2010.11.10 08:58
藤店うどんで肉汁を食べず
この「野菜天つきうどん」を食べてしまった
私です。
当時は武蔵野うどんも肉汁うどんも
知らなかったもので...
なのでTBさせていただきました!
肉汁うどん。。たべなくちゃな。
とあ | URL | 2010.11.10 10:18
こんにちは
前に行った時は「たまたま」残念だったみたいですね
土日営業しなくなってしまったので
なかなか食べに行けません

土日もやってほしいなぁ

まぁやぁ | URL | 2010.11.10 10:24 | Edit
あぁ~肉汁+揚げ餅食べたいっ。

楽天市場店~見てみました。
一部ですき焼き味とか言われてましたけど概ね評価がいいようですね。
ただ~送料が一杯分より掛かるからちょっとツライですね。
田舎うどん | URL | 2010.11.10 12:09 | Edit
藤店の、肉汁もいいけど
ぶっかけうどんが好きだっぽ
天ぷらが大盛りで迫力あるし

藤店の通販って良心的だね
元祖めんこやさんは生麺のみってないし
肉汁は、同じ価格って談合してるかな?
セシリア | URL | 2010.11.10 22:07 | Edit
この店が開いているのを見た事がなかったのですが、本当にお客さんが多そうですね!
今、物凄く空腹なので、うどんが食べたくなりました!

CREAという雑誌に、仙波豆腐さんの、お豆腐が、ミシュランの星持ちシェフが紹介していて、ビックリしました。旋風さんと、なごり雪さんは、お友達なのですか?
ねずみおやじ | URL | 2010.11.10 23:54 | Edit
自分の中で うどんは一番ストライクゾーンが広いかな?
スーパーの玉うどんにたまごと麺つゆかけてチンしただけでもOK!

でも 藤店は1.安くて2.早くて3.美味しいです
あくまでも、この順番で ですが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.11 00:45
jetpapaさんへ

こんばんは。
土曜日にもやっていたって話しは聞いた事があります。
これ以上儲かっても・・・なんて分けないか(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.11 01:27
kyoko007さんへ

こんばんは。
記事読ませていただきました~
結構前で、当時は手打ちだったのですね?
現在は機械打ちに変わってしまって、食べる側の賛否が分かれています。
それでもここの肉汁うどんはとってもおいしいと思います。
出来れば、揚げ餅を投入すると更に深みが出ます。食べたくなってきた(笑)
TBはありがとうございます。

今日のTV拝見しましたよ~
お綺麗で年齢を感じさせない方で自分と同い年とは思えません・・・(笑)
メイン的に出ていてびっくりです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.11 01:30
とあさんへ

こんばんは。
これだけの有名店ですから、
是非ともモット広く認知させてもらうよう営業を増やしてほしいですね?
でも、武蔵野うどんのお店って言うのは、この手の営業形態が多いらしいです・・・
せめて夜だけでもやってもらえると嬉しいのですが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.11 01:32
まぁやぁさんへ

こんばんは。
そっか!送料が一杯分寄りかかるのですか?
それだと、よっぽど好きな方で無いと注文できませんね!
肉汁+揚げ餅のゴールデンメニュー!かなりハードルが高いですかね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.11 01:35
田舎うどんさんへ

こんばんは。
ぶっかけうどんですか?
夏に一度だけいただき、美味しかったです。
ここのお店は天ぷらも有名で美味しいですよね?

肉汁は金額同じですか?
それじゃ~談合してるって言われても仕方ないですか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.11 01:41
セシリアさんへ

こんばんは。
お腹が空いた時にはこんてのうどんは反則的においしく感じます(笑)
12時位は特にお客様が多いので、渋滞して大変です。

なごり雪さんはweb上での知り合いです(笑)
有名な方なので、自分は知っていても、
なごり雪さんとはお会いしたこともありません・・・
そのうち、そのうちで伺わせていただきたいと思っていますです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.11 01:45
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
その順番は素敵ですね~(笑)
何となく納得させられますです。

口に含むと小麦の匂いがブワーっと広がるようなうどんを食べると
もう病みつきになってしまいます(笑)
最近は本当に少なくなりました・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ