川越市、まぐろラーメン「大門」

川越市、まぐろラーメン 大門


イベントの準備で午前中からバタバタしています・・・
一区切りして、昼食って事になったのですが、
何時ものようにどこにしようか・・・

結局はおいらに決定権を委ねられていて、さらに迷います。
そんなに遠くに行く気は有りませんので、近場でガッツリですか?

となると、自ずと三択範囲が絞れてきます。

まぐろ大門 003

メニューと店構えを同時に撮影できるアングル、発見しましたよ!
なんとなく、満足感が。。。
あれ?でも2種類だけですか?以前は3種類からでしたよね?

時間は昼時だったのですが、ビルの外装工事をしていてからか、
丁度、ほぼ満席だったのですが、食券を購入すると早いです。

Bセット ハーフ辛唐麺&チャーハン 650円

まぐろ大門 010

チャーハンは、
普通盛りでもなかなかのボリュームですね?
しかもここの味はかなりレベルが高いです。。。

奥に見えるのが辛唐麺、その色合いが普通じゃありません・・・
先に食べているお客さんは、皆さん平然と・・・

って、無理です、この色は・・・

まぐろ大門 007

辛いというのと、痛いって言う感触?
ラーメン食べてて咽まくったのって初めてですよ~!

シャツに赤い点々をプリントしながらいただきましたよ!

同僚が頼んだAセット

まぐろ大門 005


これはこれで、おとなしそうで・・・
感想はと言うと、普通に美味しかったって事らしいです。

画像以上にボリュームがあるので、頑張っていただきましょうね?

独断的偏見評価;★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市脇田本町15-15
営業時間:午前11:00~深夜2:00、日曜は午前11:00~午後8:00
電話:049-247-2300


【追記】
よくこのブログにコメントいただく、ねずみおやじさん、頑張っています。

ラーメン勝ち抜きバトル

現在進行中のラーメンイベントに参加していて、
実際にラーメン勝ち抜きバトルがあるとの事です。
興味のある方はご参加ください~!
右側の方がねずみおやじさんです。

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
2010.12.07 17:52 | *AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/711-eb0befa1

Comment

ねずみおやじ | URL | 2010.11.06 02:44 | Edit
ワォ!!!ありがとうございます!!!

今、メンマと味玉の仕込を終えてウィスキーを飲み始めたところです
明日の夜は現地でチャーシューを仕込みます

他の参加者は皆さんどこかのお店に所属しているので
仕込みの時間と場所は充分にあるのでしょうが
自分の場合は自宅キッチンです
きついハンデではありますが何とか頑張って
美味しい「芳醇塩ラーメン」を提供したいです

応援よろしくお願いいたします!!!
セシリア | URL | 2010.11.06 05:21 | Edit
唐辛麺、美味しそうです!!あじ平の、激辛ラーメンを思い出しました!辛い+痛いは、キツイですけど、癖になりますよねー
jetpapa | URL | 2010.11.06 05:31
 旋風と用心棒さん おはようございます。

 辛そうですね。
 僕は蒙古ラーメンを2口であきらめたことがあります。
 少し辛いのは大好きなんですが辛すぎはダメなんです。
 やっぱり味にはちょうど良いものがあり隠し味とか柔らかいものが好きです。
 和食の素晴らしさは薄味ながら出汁が訊いて何とも表現のしようがない旨味が口の中に広がってくることにあると思っています。
 ラーメンこれしかり、ドキッとするようなスープに巡り合うことがあります。

 ネズミおやじさん頑張っているんですね。
 拙ブログにも時々投稿していただいていましたが、ラーメンバトルに出場するほどの料理人とは気が着きませんでした。
 ご検討をお祈りしております。
あや | URL | 2010.11.06 09:06 | Edit
おはようございます
これで650円はお得ですね~。

辛唐麺、結構辛そうですが
食べられる自信アリ!(笑)
(辛ラーメンにキムチと一味をプラスしても全然普通に食べられます)

辛いラーメンってすする時、むせるので
レンゲに乗せてパクッと食べます。
(そういう食べ方はホントは嫌いなんだけど)
そうすると相当ラクです…が男性には向かないかも知れませんね。

とあ | URL | 2010.11.06 09:10
このボリュームで650円は安いですね

まぐろラーメン が気になります
辛唐麺、すごすぎます
mac | URL | 2010.11.06 16:45
違うかな?
蒙古ラーメンもある程度はいけるんですけど、太ってからいっていないので汗の量が分らないですね。。。^^ヾ 辛い、熱過ぎるは確かに痛いの感覚に近いですよね?
ただ辛さの中に旨味があると病みつきになってしまう私です。

ねずみおやじさん、頑張ってください!陰ながら応援させていただきまーーーす!!
ao* | URL | 2010.11.06 16:49
辛唐麺、おいしいですよねー。
一回行ったことがあります。つけ麺でいただきました。
でも私、この中に入っている分厚いチャーシューはいらないんです・・・。
この写真見てたら行きたくなってしまいましたので、近いうちにいこ♪
がすく | URL | 2010.11.06 21:43
辛唐麺はイタいけど
やみつきになりますね~
チャーハンは一度食べてみたいけど
夜はやらないのかな~(泣)
写真で見る限りでは
美味しそうですね~
Becky | URL | 2010.11.06 21:52
辛唐麺は以前食べたことがありますが、色は辛そうでしたが、それほど辛くなかったような気がします。まぐろラーメンも独特の味わいですね。 ここのお客さんはラーメンよりもこういうランチの方が人気があったと思います。

ねずみおやじさん すごいです。プロかと思っておりました。
一般の方が、こういうバトルに参加するなんて信じられません。
WEBでしたが一票いれさせて頂きました。
がんばって。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.06 23:05
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
コメント見ているとみなさん応援してくれているみたいですね!
自分は普通に仕事だから行けませんが、頑張ってくださいね!
今日はあんまり飲まないで、体調万全で望んでくださいね~
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.06 23:08
セシリアさんへ

こんばんは。
辛いのは大丈夫な方のようですね?
家族はみんな辛いのが苦手で、カレーでさえ超甘口で物足りません・・・
だからって事は無いと思いますが、反動でか辛いものが食べたくなります(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.06 23:13
jetpapaさんへ

こんばんは。
ここのラーメンは辛いってだけじゃなく、喉が痛いって感じがしましたよ・・・
もちろん、スープ意外は完食しましたが、今朝まで喉が変でした(笑)
なにごとも、程ほどにしないといけませんね?

自分もラーメンスープでは、
無意識にスープまで完食してしまう味に出会う事が極稀にありますよ!
なんか最近はホントラーメンネタが多いです・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.06 23:17
あやさんへ

こんばんは。
辛唐麺たべれそうですか?すごいな~(笑)
でも、本当に大丈夫ですか?
本文には「美味しい」って書いてありませんよ?

そうですね~男性は辛いラーメン程、
大汗かきながら豪快に啜るのが良く見る風景です。
白いシャツ着ていると最悪なんですよね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.06 23:19
とあさんへ

ここのランチは「てんこもり」
と同系列なので、ボリューム満天で安いです。
もし、お得度ランキングが有ったらここは市内では有力なお店です(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.06 23:23
macさんへ

こんばんは。
そうです~ここはてんこもりの姉妹店です。
でも、味ではやっぱり「てんこもり」には叶いませんよ・・・

>辛さの中に旨味
そうですよね!自分も全くそう思います・・・・
そんなラーメンにはなかなか無くって、それこそ繰り合いませんね
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.06 23:56
ao*さんへ

こんばんは。
ここのつけ麺は好みが分かれますよね?
成分に美容に良いって表現があってどこもかしこも健康志向ですね?
そんなに美味いって訳でもないけど、なんか惹かれるものがありまっす。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.07 00:01
がすくさんへ

こんばんは。
ここのランチは本当にボリーミーですよ!
そっか、でも平日限定なんですね?
多分、有り難味がわからない人の1人だと思います。
ダブルチャーハンはお勧めですよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.07 00:05
Beckyさんへ

こんばんは。
てんこもり同様で
ランチのボリュームを求めてのお客さんが殆どですね?
定食屋さんって感じのほうが似合っているかもです。
あと、ここのまぐろの評判が良くないって効きました・・・
万が一にでも無くなることは困りますよね(笑)
kyoko007 | URL | 2010.11.07 12:36
何がいいって、
チャーハンセットの奥のティッシュが素敵!

来週水曜?なんのことかしら?...笑
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.07 21:22
kyoko007さんへ

ラーメン屋でセッティングしてる暇ないでしょ?(笑)
無くてはならないアイテムですしね?
取材やらなんか遠くまでで本当に忙しそうですね?
体調には気をつけてくださいね~!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ