川越市、アゲラー本舗「からあげ屋」

川越市、アゲラー本舗 からあげ屋


250円でから揚げ弁当が食べれる?

確か一月くらい前だったかな?
新しく川越北環状線に出来たお弁当屋さんです。

からあげ屋 005

これだけ目立つ外観だし、
主要通り沿いだから知らない方のほうが少ないでしょうかね?
一応場所は川越西郵便局近くで、
なんと、ほか弁屋さんホットモットの真向かいです・・・

よくこんな場所に出展するな~ってのが率直な感想ですが、
敷地が狭く三角形だし、この手のお店しか需要が無かったのかもしれません

んで、この辺はおいらの活動範囲なので、注意してみていましたが、
これが、結構人気が有って並んでいるのをよく見受けます。

一人一人注文から完結までの流れだし、
並んでいても出来ているものを詰めるだけなので、それ程待たないですみます。

からあげ屋 004

この日は外食できない日だったので、お弁当をって事で買いに行きましたが、
本来は、ホットモットに行こうかって思っていました・・・

でもこの看板と、安さと、並んでいる状況にすっかり心変わりです。
まぁ~一度は食べておきたいって意欲もあったのですがね?

から揚げ弁当 262円

からあげ屋 007

注文する時にから揚げの種類が選べるとの事です。
何から選べるかは忘れてしまったのですが、このときはミックスで注文

大き目なから揚げが3個入ってますが、ごはんは少なめ?
実はこれを食べたのは同僚で、普通においしかったって言ってました。

んで、おいらはと言うと・・・
ダブルコロッケ弁当 207円

からあげ屋 009

すんません・・・おいらコロッケ大好きなもんでw

しかも、から揚げって、そもそもそれ程好きなアイテムじゃないし・・・
サイズは普通ですが、2個入ってこの金額は安いでしょ?

おいら、コロッケがあれば他のおかずは無用!
できれば、ソースをベチャベチャになるまで浸すかんじで・・・
白いご飯が全然足りてませんよ!!

あ~あ、書いてるだけで食べたくなってきますわ~♪


って、から揚げの話に戻します・・・

本当は、今回も記事にしようと思ってなかったのですが、
この後また、食べる機会があって別の同僚が絶賛してるんですよ!
なんでも「人生で最高のから揚げ!」とさえ言ってました・・・

上にも書いたように、
おいらそれ程から揚げ好きじゃないのでよくわかりませんが、
(この時、ホットモットで30分待ちって言われた同僚が、から揚げ買ってきました)
安くて美味しいんなら最高ですよね!


住所:川越市上野田町32-25
営業時間
定休
電話:049-248-7255
※ブロともとあさんの記事


【追記】
この外観は相当目立ちますよね?
ちなみにこちらは、今福の中台通りのお店です。

からあげ屋 002

今年3月に食べたのですが、
おいらがあんまり好きじゃないって理由から没ネタになってました。

からあげ屋 013

こんなもの頼んでいたのか・・・
写真しか撮ってませんので、内容は不明です・・・
※ブロとものがすくさんの記事

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/709-0f80c0a3

Comment

Becky | URL | 2010.11.07 21:50
>最高のから揚げ人生!
さすがだ、同僚さん名台詞。

昨日、この郵便局に行く前に、目立っていたのでつい注目していました。でもこれほどまでに安かったのですね?
人気唐揚げ店が最近都内であるって事だったので、期待してしまいました。
この店を見たときに同じように、こんな小さな三角地帯でも店を出せるのか?って関心しちゃいました。さらに後ろ側にはテーブルとイスがおいてあったです。中は1m50cmぐらいしかないので、風がすどうしするだろうな?と思ったり、電球がこうこうとついていたので、発電機でもおいてるのかな?とか いろいろな事を考えてしまいました。
さらにこの道は土日は渋滞するので注目の的ですね。
ごりかみ | URL | 2010.11.07 22:13
こんばんわ!
自分もあまりから揚げ好きでは無いんですが通りかかったのでお土産に持ち帰りました。ここは塩立田が美味しかったです。相場は分からないけれどちゃんとお弁当買ったほうがお得かと思います。店はこじんまりしているのに裏の駐車場が意外に広いんです^^最近は上福岡のほうでも似たようなお店出店されてますよね。流行なのかな??


DGL | URL | 2010.11.07 22:37
唐揚げ好きなので今福の唐揚げ店はたまに行くんですが惜しいのはここってごはんが少ないんですよねえ。
ごはん党なもんでちょっと物足りないんです。

ちなみに僕の人生で最高の唐揚げは移転前のあぢとみ食堂がラーメンの他に定食も出していたころの唐揚げ定食です。
なかなかそれを超える唐揚げに巡り会えないですねえ。
コン | URL | 2010.11.07 22:50
おいらは、105円の梅・昆布おにぎりの昼食なんで、うらやましいです・・・。(笑)
あおしま | URL | 2010.11.08 00:14
このての安さを売りにする店には「税込み値段を大きく表示しろよ」といつも思います。
田舎うどん | URL | 2010.11.08 00:29 | Edit
おじさん唐揚げ大好きでんがな
そんで最高のって聞いたら
絶対に行っちゃいます
お惣菜の持ち帰りもいいし
近いうちに訪問します
セシリア | URL | 2010.11.08 05:55 | Edit
安い!ビックリです。あの場所に出来たんですか?最近、そっち方面通ってなかったので、知りませんでした。お弁当屋さんの真向かいか~凄いですね!
コロッケお好きなんですか?私は、あまり食べた記憶が無いのですが、カニコロッケは好きです!
唐揚げ、初めて食べた時の衝撃(友達の家でした)は、忘れられません!我家にない料理でしたから、母に頼んで、友達ママにレシピを聞いてもらい、以来、我家でも登場してました。当時、私は肉が大嫌いでした。唐揚げに衝撃でした(笑
りょーこ♪ | URL | 2010.11.08 09:26 | Edit
わぁ~、いかなきゃ!
いつのまに、こんな私の為のようなお店ができたんだ!
から揚げLOVE,安いのうれしい!

とあ | URL | 2010.11.08 10:56
行かれたんですね。
パッと見た感じ、やはりご飯は少ないですね

以前に旋風と用心棒さんが食べたお弁当
気になります(笑)
がすく | URL | 2010.11.08 13:09
今福店で一度買っていたのですね~
私も実は昨日夕方にほっともっとで弁当を買い
初めて向かいに出来た事にびっくり!
10人くらい並んでいましたね~
今福店情報ですが唐揚げ弁当は
ミックスは基本は醤油か塩竜田ですが
1個+10円で山賊やカレーを
選ぶ事が可能でしたよ~
モッチー | URL | 2010.11.08 18:58
私も、唐揚げよりコロッケ派ですね。
それにしても安いです。
こういう店が近くにあると、唐揚げ好きになるかも・・・
きーじぇい | URL | 2010.11.08 19:54 | Edit
今福のほうはちょくちょく通りますが、(夏場だったかな)大盛無料の期間がありました。
個人的にはもう少しボリュームがあると嬉しい(^^;のですが、種類が選べるのはありがたいですね。
ねずみおやじ | URL | 2010.11.08 21:36 | Edit
横レスになって申し訳ありません

疾風さんとこのブログの愛読者の皆さん 
こんにちは!
11/7のラーメン勝ち抜きバトルに出場したねずみおやじです
http://ramen.yahoo.co.jp/battle/match4.html

皆様に応援して頂いたにもかかわらず負けてしまいました
申し訳ありません

応援ありがとうございました

Becky | URL | 2010.11.09 00:57
今日、行ってきましたよ 今福ですが。
250円の唐揚げ弁当いただきました。
時間が3時頃になってしまったので
揚げたてじゃありませんでしたけど。
250円で これだけ食べれるのならOKですね。
コンビニよりもとってもリーズナブルです。
ただ、唐揚げ3個とご飯 ちょこっとしたお総菜ですが、
胸につかえるというか、食べずらいでした。
Becky | URL | 2010.11.09 01:08
あら~ とっても残念でした。
得点は接戦だったのですね。WEB得点は明らかに勝ってますね。
油そばーんかぁ、 少し変わり目なメニュー出さないと驚かないのかもしれませんね。
まぜそば、ひまらやんとか 名前も凝った方が目立つのかな。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 22:37
beckyさんへ

返信遅れてすいません
こんばんは。
以前は中古車屋さんだった場所だと思いますが、
その頃は、すごく目立たなくってやっているのかどうかも判らない様なお店でした。
お店の性格や、宣伝広告次第でこうも変わるのかって思わせるお店ですよ
使う使わないは別として、目立つ事この上ないお店ですね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 22:47
ごりかみさんへ

こんばんは。
返信が遅れてすいません。
塩たつた揚げですね・機会が有ったら購入ですね(笑)
この記事を書いてみて、これほどまでに注目されているお店だと知ってビックリデス。
それでも、ごりかみさんのように唐揚げ好きじゃない人もいてホットしましたよ!
上福岡にも出来たんですか?唐揚げ人気おそるべし!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 22:50
DGLさんへ

こんばんは。
返信おくれてすいません。
確かにご飯は少ないですね~!
特に唐揚げだとご飯を頬張りたいですよね?よく判ります。

昔のあぢとみ食堂の唐揚げが人生最高の唐揚げですか?
是非食べてみたいかったです・・・頼んでも出してくれないでしょうね?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 22:53
コンさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

105円おにぎりですか?
基本的には自分もおにぎり大好きなんですが、
毎日だったりすると辛いですよね?・・・判ります。
でも、それだったら自分で作るのも有りかもですね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 22:55
あおしまさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。
税込み表示のみを義務化すれば良いんですよね?(笑)
安売り店ほど、勘違いしやすい仕組みを作りますね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 22:57
田舎うどんさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

唐揚げ好きな方ほど評判が良いみたいですね?
自分は特に好きって訳じゃないので普通ですが、
唐揚げ好きな方々がこれほど多いとは驚きです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 23:02
セシリアさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

自分もセシリアさんに似た経験があります。
小学生の頃、唐揚げは食べた事有っても、チューリップって言うんでしたっけ?
小さな骨が付いた唐揚げを同級生が美味しいおいしいって言うんです・・・
自分は、食べた事無かったんで、黙っていたのですが、他の子たちも同調して言うんですよ!
最後に自分に向かって食べた事無いの?って言われて、妙に悲しかった記憶です(笑)
もしかして、それがトラウマになっているとか?
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 23:04
りょーこ♪さんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

そんなに好きでしたか・・・唐揚げ人気が高いな~!
金額は確かに安いですね!是非帰国の際は!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 23:07
とあさんへ

こんばんは。
返信が遅れてすいません。

確かにご飯は少ないのですが、
ゆっくり食べるとこれでも満腹感は有りました。
以前に食べたのは、コロッケと唐揚げ増量の内容だったかと・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 23:10
がすくさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

上野田のここはビックリする位の立地ですよね~
狭そうだし・・・作っているほうは大変でしょうね?
10人程度並びは良く見受けますよ~
新規開店前後には20人近く並んでいましたよ!
それでも、手際が良いのでさほどまたされないで住んでいるようでした。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 23:12
モッチーさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

モッチーさんもコロッケ派ですか?嬉しいです(笑)
価格破壊でも流石に限界に来ているでしょうね?
薄利多売で乗り気ろうって事での計画でしょうね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 23:21
きーじぇいさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません。

今福店の大盛り無料ですか?こんなお店なら尚更良い企画ですね!
でも、これでも儲けあるのかって疑うような金額ですし、本当にビックリデスね?
種類が選べるのは、なかなか良いアイディアですね~!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 23:24
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
返信が遅れてすいません。

あ~負けちゃいましたか・・・残念です
結果は僅差だったみたいですね?

でも、すごいことだと思いますよ!
またチャンスがあったら、チャレンジしてみてくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.09 23:29
Beckyさんへ

こんばんは。
早速買いに行かれたのですか?
コンビニよりも安いって感覚は自分も持ちましたよ
ご飯が少ないって言うのは今福でも上野田でも共通した仕様です。
これは是非改善して欲しいですね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ