狭山市、らーめん専門店「一番」

狭山市、らーめん専門店 一番



また狭山情報ですわ

もちろん近いって事もあるんですが、
やっぱりそれ以上に行きたくなるお店が沢山あるんですよ

って、ここも以前から気になっていたお店、
本格的な豚骨ラーメンを食べさせてもらるらしい・・・

一番 003

おいら知る限り、
この辺で豚骨の評判の良いお店は少ないような気がします。
そんな意味でも一度は食べておかないいけないかな?


話が飛びますが、食べ歩いていて一番嬉しい事、
多分、期待以上に美味しい物にめぐり合えた時...かな?

おいら、人から聞いたりwebサイトから情報を貰っているのですが、
評判が今一でも、たまにツボにはまった美味しい物に巡り合えたりします。

今回がまさにそんな感じです。

そんなとき、嬉しくってその美味しさを人に話したくなるんです。
でも、いくら言葉で説明しても判ってもらえない事が歯がゆい・・・
でも画像を見てもらうと何となく理解してもらえるから便利です。

トンコツラーメン 680円

一番 005

あれ?金額間違っているかも・・・

13時チョット前に入店、
L字カウンターだけの店内で空席は一ヶ所だけ
見た雰囲気では、殆どが常連さん的に見えます。

先に入口の券売機で食券を購入します。
このお店は、普通に味噌や醤油ラーメンが有りますが、
頼んでいる方は殆どいないと思われます。
(この日も実際そうでした)

見た通り、白濁して濃厚ないかにも!って感じの豚骨スープ
これがコクがあってクリーミな感じで美味しい~
おいらにとってはまさにツボって感じです。

意外にも、独特の臭みは全く有りません。

一番 006

いかにも九州豚骨って感じの極細麺です。

茹で加減はデフォで少し硬めみたいです。
もちろん、好みに合わせた注文できるみたいで良いですよね~

このくらいの量はアッサリ食べられちゃうから、当然替玉を頼みます。

赤玉 100円

一番 007

唐辛子が練りこんで有る麺みたいです。
かなり辛いです・・・おいらとしては初の体験でしたよ

スープには色々入っているんだろうけど、この辛い麺との相性は悪くないです。
本当はもう1回替玉したかったんですが、カロリーを気にして自粛です・・・
でも、しっかりスープまで完食でいた(こんなの残したら申し訳ない)

平日は日替わりランチラーメンが有って、ワンコインで食べられるみたいです。
曜日によって、日替わりの種類が違うらしいで注意です。

独断的偏見評価:★★★ おいら的には隠れた名店です

住所:狭山市新狭山2-6-2
営業時間: 火~土 11:00~0:00、日曜日 11:00~23:00
定休:月曜日
電話番号:042-954-3150


【追記】
駅前商店街でイベントでしょうかね?

一番 001

七夕じゃないですが、願い事がたくさん叶うって書いてありました
あんまり楽しいので、一枚だけ撮らせて貰いましたよ♪

面白い事書くけど、本人は大真面目なんでしょうね?

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/706-dcc5116b

Comment

Becky | URL | 2010.11.01 01:34
特に最近はラーメンネタが多いですね。
季節の変わり目だからでしょうか?
あまりラーメン食べてると太りますよ。
特に豚骨はご用心してくださいね。
日本国民は豚骨と味噌が大好きなんですって。
最初にはまったのは確かに豚骨でした。
davidof | URL | 2010.11.01 03:12
旋風さん。

トンコツの美味しいお店って、この辺余り無いですよね。

ご存知かもしれませんが、私のお勧めは鶴ヶ島にある麺王です。熊本ラーメンですがマー油が個性的なのでクセになりますよ

http://ramendb.supleks.jp/shop/5452
セシリア | URL | 2010.11.01 05:57 | Edit
これ、間違いなく私は大好きです!!
赤麺でしたっけ?食べてみたいなー 息子も好きだと思うので、息子の高校の面談の帰りにでも、早速寄ってみます!いや~これは食べてみたい!!
こういった、いかにもの豚骨ラーメンが好きです。
ねずみおやじ | URL | 2010.11.01 08:46 | Edit
オーソドックスなトンコツが美味しい店ですね!
赤玉は未食でしたが唐辛子麺とは面白いです

「どろぼうがはいりませんように」
可愛らしくも少し悲しい短冊ですね
とあ | URL | 2010.11.01 11:01
この辺て確かにトンコツ少ないです…

豚骨派な私としてはとても残念に
思っていたんですけど、こんなとこに
隠れた名店がっ!!!

これはぜひ行かねばですなぁ
あおしま | URL | 2010.11.01 14:59
味のある願掛けと文字ですね。しかもそれを探し出す嗅覚が凄いw
川越駅近辺って博多系豚骨ラーメンが少ないので困ります。
kumin | URL | 2010.11.01 15:24
美味しそうなラーメンですね~。赤のバリカタで食べてみたいです☆ 臭みのない豚骨スープは残すのが勿体ないので完食しちゃいます。でも、その後が大変なんですよねぇ・・・(~_~;) 

先週末の土曜日、福は内へ行ってきましたよ♪ 相方はふつうのつけ麺、私はかれつけ麺を頂きました。いやぁ~、美味しかったです!! 今度は辛つけ麺を食べたいです。
行きに小林寿司店で聖天稲荷をお土産に買いました。こちらも美味しかったです♪ 
それにしても、ここまでチャリで遠征とは・・・スゴイ!!と思いました。
モッチー | URL | 2010.11.01 20:30
唐辛子が練り込んである麺、ちょっと食べてみたいですね。
写真の取り方がうまいですね。ちょっとは見習わないといけませんね。(^_^;
ゴル | URL | 2010.11.01 21:11
こんばんは!!
昨日まで名古屋に行ってました!
実は十年以上前からロッテのファンなんです!!
三日の祝日はマリンに行きます!!
「一番」は高校時代、毎週のように通っていました!!
「赤玉」おいしいんですよね!!
毎回、友達と替え玉対決していました!!
俺の最高は六杯でした 笑


旋風と用心棒 | URL | 2010.11.02 00:00
Beckyさんへ

こんばんは。
そうです!ラーメンネタ確かに多いです。
少し寒くなってきたからですかね?
なんか、勝手に足が向いてしまって・・・(笑)

豚骨はカロリー高いですよね!
注意したいのは山々ですが・・・多分三日坊主で終わるかな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.02 00:18
davidofさんへ

こんばんは。
鶴ヶ島の熊本ラーメンのお店有名ですね?
調べもしないで伺って、定休だった時は残念で仕方なかったです・・・
ってことで、間取りに不満がありそう・・・

旋風と用心棒 | URL | 2010.11.02 00:26
セシリアさんへ

こんばんは。
ツボでしょ?(笑)

狭山の高校に通っていたら、大概は知っているお店です。
ランチメニューが美味しいので、
トラブル時には見分けられるんだけど・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.02 00:30
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
真っ赤な唐辛子麺はインパクトもあるし、辛さも多めに感じます。
本文では触れませんでしたが、味だけじゃなくサービスも悪くないです

小学生位の子供は、本当に可愛いです←変な人じゃありませんよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.02 00:39
とあさんへ

こんばんは。
豚骨派ってジャンルがあるのですか?
探し当てて、思わず楽だったりします・・・

もし水曜日にいけるのなら、ランチが特にお勧めです。

旋風と用心棒 | URL | 2010.11.02 00:43
あおしまさんへ

目の前にあった願掛けが、たまたま
可愛らしかっただけです。
今回感じましたが、トンコツが好きな方って多いですね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.02 00:50
kuminさんへ

こんばんは。
バリカタで食べる方は相当な豚骨好きですか?
何となく、その食べ歩きに応援したくなっちゃいます・・・

寛より米です・

30坪、s
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.02 00:53
モッチーさんへ

こんばんは。
画像の件は、褒められているようで、いいですね?
ところで、大平公園の近くで長山ってお店が有りますが、
ここは、マジでお勧めです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.11.02 01:50
ゴルさんへ

こんばんは。
ロッテファンなのですか?項結ファン少ない
でも、協調性があって、間違いのあるファンの踊りはとっても驚異的です・・・
パリーグファンとしては、納得の一番です。

六杯は食べすぎですよ!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ