川越市、パスタ ピッザ ケーキ「トムソーヤ」

川越市、pasta pizza cake「トムソーヤ」TOMSAWYER



県道川越坂戸毛呂山線沿いにあるこのお店、
イタリアンに興味のない方でも、何となく印象に残っているのでは?

なんと言っても、この店名「トムソーヤ」
多くの男性達が、かつてワクワクしながら読んだ冒険小説の主人公ですね?

内容は少ししか覚えていないのですが、
ミシシッピー川沿いの田舎町で繰り広げられる、好奇心旺盛な少年の体験記、
心躍りながら「いいぞ、いいぞ」と思いながら読んだ記憶が微かに残ってます。

そうそう、この前の道って、意外と通らないんです。
鶴ヶ島方面に行く時は上戸からの抜け道で先の手押し信号に出てしまう・・・
戻る時もそうですし、その手前の雁見橋もあんまり通らないかな?

だから、店名は何となく気になっているのですが、
なかなか伺う機会がなかったってお話しです。

トムソーヤ

色が飛んじゃって見えにくいですが、お店の入口です。
ハロウィンの小さなカボチャがお出迎え~

入口から、店員さんに席を案内してもらいます
こんな天気だからか、先客も少なめの様子でした。

店内は秘密基地的な作りなのでしょうかね?
木造の構造現し、わざと無垢柱、無垢材を多用してます。

トムソーヤ (4)

壁や装飾がホワイトなのですが、店内はかなり暗いです。
窓際の席は辛うじて、光が差していてって感じかな?

とっても静かな雰囲気ですが、
遠くの女性客のおしゃべり声が、やたらとハッキリ聞こえたりします。

寒いからこんなストーブはありがいたい!

トムソーヤ (5)

ってか、ついてないじゃん!
煙突の先には、しっかり天カセエアコン稼動してましたし・・・

撮った画像はモット有ったのですが、
実際は手ブレれがひどくって使えないでです。

注文もしないで出歩いてばかりで変な客だよね?
一旦は席について、メニューを検討します。
↓(クリックで拡大)
トムソーヤ (1)

座った席の暗さが理解できるかな?
でも、結構落ち着く空間だったりもしますよ!

メニュー内容は、画像のゆであげスパゲティーと生パスタが基本

プラスするところのお得なセットとして、
ランチサラダ+ドリンクでプラス210円、おまかせケーキが付いて410円、
選べるケーキが付いて、470円といった内容です。

さぁ~て、どうしよう!

こんなスパゲティーの種類有ったってわけ判らないですよ!
決まらないときは、先に店員さん呼んで、自分にプレッシャー掛けるに限る!

ヤリイカと地中海野菜のトマトクリーム+ランチサラダセット 1000円

トムソーヤ (8)

あれ~?
席が暗いからかな?全然美味しそうに見えません・・・

もともと彩りはあんまりある料理じゃなかったけどね!
実際にはも少し濃い目の色でした。

どの辺が地中海野菜かは判りませんでしたが、
濃い野菜その物、素材の味がハッキリ伝わってくる料理です。
だから、パスタよりも野菜のほうが気になっちゃいます!

席の暗さはこれ位?

トムソーヤ (3)

あれ?明るく見えるかな?

実際には照らしているのが、スポットライトです。
だから、照らしてる部分だけは明るいんですが、それ以外は真っ暗です。
(この席だけの話しで、ここまで書くこと必要か?)

順番が逆になりましたが、ランチサラダ

トムソーヤ (6)

う~ん、チョット寂しいかな?
フォークと口、5往復で終わってしまいました・・・

本来、も少しボリューム欲しいのですが、
この手の女性客がメインのお店では無理な注文ですかね?

そうそう、この手のお店って入りにくいですよね?特に男1人で・・・

しかもおいらみたいな、メタボバリバリの中年親父としては尚更ですか?
いや、実際はと言うと、この手のお店に飛び込むことは少し快感になってきてます
なんかヤバイ感じかな?

コーヒーはおかわり自由です。

トムソーヤー 027

このカップの受け皿はアルマイト、
なんかチープな感じが混在してて、面白いって感じましたよ

そういえば、確か中学生の頃よんだ「トムソーヤの冒険」
まだどこかにあるかな?引っ張り出し見て読もうかな?
でも実はおいら、ハックルベリー・フィンのほうが好きだったんですが・・・

住所:川越市鯨井1647-4
営業時間:11:00~23:00
定休:月曜日(祝日の場合は火曜日)
電話:049-231-8875


閉店→現在はうどん店「麺吉」にて再オープン

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/704-c52a97f5

Comment

いけ麺 | URL | 2010.10.28 23:07
おいしそうですね!
でも、丸麺なので、ホントに生パスタなのか、気になるところです。チェーン店では冷凍の半生を使っているのがほとんどみたいです。
トム・ソーヤだったら昔少年大歓迎なのでは? 店側としては幅広い客層はありがたいはずです。遠慮は無用。
でもイタリアンは高カロリーなのでご用心!
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.28 23:25
いけ麺さんへ

こんばんは。
この頼んだのは、生パスタじゃないです!
これは、普通のゆであげスパゲティーだした。

そうですね!店名からは、昔少年は行きたくなるお店ですよね?
でも実際には、女性の方が殆どで、
男性はなかなか行きにくいのではないでしょうか?
あっ!そっか!女性と一緒に行けば良いのか?その発想が欠如していました(笑)
ねずみおやじ | URL | 2010.10.28 23:38 | Edit
県道川越坂戸毛呂山線沿いには
確かに何件か気になるお店がありますが
あまり行った事はありません


>この手のお店って~ なんかヤバイ感じかな?

ということでしたら このすぐ近くの
菩提樹は訪問済みだったでしょうか?
http://www.bodaijyu.net/index.htm

平日昼間は超オアバタリアンパワーでムンムンしてます


自分もハックのファンでした!
がすく | URL | 2010.10.29 08:47
私も県道39号線を通るたびに
気になってる店の一つでしたが
おいしそうなのですが
量がちょっと少なく見えますね~
これだと私は2人前必要かも!?
でもコーヒーおかわり自由なら
ゆっくり出来そうですね~
とあ | URL | 2010.10.29 10:36
こってりしてなさそうなパスタですね
サラダはもう少し欲しいなぁ…(笑)

お店の雰囲気はよさそうですね
kumin | URL | 2010.10.29 16:37
このお店、気になっていたんですよ~☆
で、いつものことで、気になりながらスルー(笑)

私にそっくりな可愛い(?)娘が大のパスタ好きなので、是非連れて行こうと思います。
情報、ありがとうございました☆



旋風と用心棒 | URL | 2010.10.29 23:28
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
この県道沿いは、大体クリアしています。
ラーメンの蝦夷へは行った事が無いかな?

菩提樹は昨年に行きました・・・
ある意味このお店以上に男性が入りにくいお店だって聞きました。(笑)

やっぱりハックのファンですか?
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.29 23:34
がすくさんへ

こんばんは。
ご指摘通り、ボリュームは決して満足できる物ではないと思います。
それでも、2皿は多すぎだと思いますよ!
コーヒーのおかわりは、当然セルフなんで、チョット恥かしいかも・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.29 23:38
とあさんへ

こんばんは。
アッサリしてて、万人受けが良い感じです・・・
お店の雰囲気は良いので、何となく落ち着きますよ
このお店の面積ないなのは満足です。
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.29 23:44
kuminさんへ

こんばんは。
やっぱり気になるお店ですよね~!
パスタ好きのお嬢さんが気に入るかどうか・・・
さて、やっぱりこの洋食は女性に人気なんだなって確認印です。

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ