2010年川越祭りとおいしいもの

2010年川越祭りとおいしい物


10/16・17は川越祭りです。
今日はやっぱり仕事なのですが、終わってからお祭り見物に出かけました。


  ~川越祭り~
     川越市の川越氷川神社の祭礼で関東三大祭の一つで
     一般には川越まつりと呼ばれている。
  
     山車と山車が道ですれ違うときに、山車と山車を向かい合わせることを
     「曳っかわせ」という。時に交差点で何台もの山車で行われることもあり、
     夜の「曳っかわせ」は川越まつりで一番盛り上がる場面となっている

仲町交差点での曳っかわせ

川越祭り22年 463

ここの中央通りから一番街へのメイン交差点、
連雀町、仲町、札の辻、待っていれば必ずこの場面に出くわします。

一段落しても、更に次々と山車がやってきますので、
この場に座り込んで待っている人たちも居るくらいです。
(もちろん注意されているんですがね・・・)

川越祭り22年 474

って、この書き出しは去年とほぼ一緒です・・・
祭り自体の内容が変わらないって事も良い伝統です。


さて、さて、前置きはこのくらいにしておいて、
今回おいらが回った道すがらスナップを交えてご覧下さい。

スタートは川越駅からですが、
目指すはやっぱり本川越から一番街へのメインどおりです。

川越駅からだと、クレアモールを北上する方が多いんですが、
タダでさえ狭い通りに、軒を連ねるように屋台が出ているため、
まともに歩く事ができません・・・

別の方法として、東武ホテルの前を通り、
西武線踏み切り手前を右折して、本川越駅方面に出ることです。

更に詳しい人は、その間の道をクランクしながら、
通り抜けることを知っているのですが、今回おいらはそのルートです。

って、たべものやさんの所で、すでにつかまってます

川越祭り22年 019

ビールサーバーの所に数人が並んでいたので、
ちゃっかりその後についちゃった・・・

って、すきっ腹にビールだけってのも寂しいから
って、串カツ揚げも1本だけですから

川越祭り22年 022

結構ここは裏道なので、物を食べるスペースが有りますので、
さすがに座り込みまでは出来ませんが、隣の駐車場で、一気飲みです!

んで、パチンコ屋さんの所から、中央通に出て、本川越を目指します・・・
って、すごく並んでるたこ焼きやさんを発見

川越祭り22年 036

大きなイイダコを丸々そのまま入れたたこ焼きです。
焼くのが全然間に合ってませんが、行列になってる・・・

困った事に、こんなの見ちゃうと、
ついつい並んじゃう習性があるみたいなんですよ~

川越祭り22年 045

脇道を通って本川越プリンスの車止めの所でいただきます・・・

イイダコでか!!

ん~!チョット大味で期待した旨味とは違ったものでした。
それでも、作り立てだから、熱々でトロトロの生地がおいしかったです。

このまま、本川越駅前を抜ける道にも色々な店が出ていて・・・
って、見渡す限りどこもかしこも屋台だらけ・・・どこから集まるんだろう?

あっ!COEDOビール売ってる!

川越祭り22年 054

飲むときは普段、瑠璃が多いおいらですが、
今日はお祭りだから紅赤ですかね?って、そんなに変わらないけど・・・

これも立ち飲みなんで、
ほぼ一気飲み・・・おっと!利いて来たかな?
おいら基本的にはお酒弱いんですよ!でも好きなんです・・・

頑者の所に行くと屋台ラーメンをやってます。

川越祭り22年 071

来る時メガガンジャの前を通ったら営業してたんです
でも、ご次男さんがここに居るって事は・・・お祭りだからかな?

何時もよりは全然行列していなかったんで並んで見ました

カラトン 700円

川越祭り22年 074

ぅん~普通Kな?
特に感じる物が有りませんでしたよ・・・

豚骨ベースに辛味が乗っていているだけで、さらには細麺です。
お祭りだから、茹で上がるのが早い細めんで回転重視って事かな?

失敗したかな?ここで既にお腹一杯になってるんですが・・・
チョットセーブしながらすすもう

川越祭り22年 078

チョコバナナうまそう!!

でも、さすがになんか買うのはずかしいです・・・
この後、蓮馨寺で買えばいいから我慢我慢!

川越祭り22年 108

ここ中央通りを北上すると、
とたんにお囃子の音が賑やかになってきます。
山車の上とは別に、アッチコッチの会所でお囃子を演じています。

綺麗なコントラストのあんず飴!

川越祭り22年 127

これもここでは我慢して、蓮馨寺を目指します・・・

そうです、基本的には皆さん蓮馨寺を目指すのが昔からの習慣?
その前に、熊野神社にお参りしておきます。

川越祭り22年 141

これは、特に目的があるわけじゃないんです。

一昨年、仕事でここの神主さんに地鎮祭をしてもらってから、
何となく、お参りする事が多くなってきたんですよ!

銭洗い弁天は小さい子に人気が有りますね!

川越祭り22年 148

裏から入って、神社の正面に抜けます。

大正浪漫通りの入口を左折すると、昔ながらの佇まいが残ってます。
って、暗くって全然判りませんね!昔は日活映画館が有って、年をごまかして・・・

まことやさんが幅広く営業していました。
ソースの匂いにつられてここでも並んじゃいます。

川越祭り22年 163

先般、山利軒のレポしたときに、
山利軒こそ、川越NO1だって意見が多かったんです。

でも、好みの問題もあるんでしょうがおいら的にはここのが好きです。
店主さんとは昔、一緒にバイトした事もあるので・・・←関係ないね?

ソースの香り高いモッチモチの太麺を、
ハフハフ良いながらいただきましたよ!幸せ~!

その先にある川越水族館前の金魚すくい

川越祭り22年 168

川越水族館の人がやっているのかな?
かなり人気があるみたいです・・・川越水族館って普通のお店ですからね!

信号機の斜向かいにある轟屋さんは基本は乾物のお店

川越祭り22年 178

何でかな~ここもすんごく人気あるし!

子供の頃、親と一緒に行った川越祭りの日にはよく買いもしたんです・・・
だからなのかもしれませんが、ここを見ると祭りらしさを感じます。
川越の有名なお店の一つですよね?

おっ!前を可愛らしいお子さん達が・・・・

川越祭り22年 184

今って、こんな祭りの時でさえも、
小学生を写真に撮ると回りに睨まれちゃうんです・・・

丁度うまくモザイク的になってるので掲出しちゃいます!
これ位なら大丈夫ですよね?

さて、遠回りしたけど、やっと蓮馨寺です。
最初にお参りしてから、おびんずるさまの頭をなでて・・・

こころおきなく、あんず飴です!(実際はスモモ)

川越祭り22年 203

おいちゃんが、「やりなよ」ってボールをセットしてくれたんで、
スマートボールやりましたが、おしくもはハズレ!

まぁ~ここであんず飴買うのも昔からの習慣です。

それにしても蓮馨寺は本当に子供濃度が高いですわ

川越祭り22年 206

年に一度の祭りの日だから、
この時だけは多少の夜遊びしても怒られないのかな?

おぉ~っと!がんばれ少年!

川越祭り22年 216

結果は残念でした!折角ここまでやったのにね!

ってか、下までは落ちないように出来てるんですよね?
もう少し緩くしてあげれば良いのにね

スマートボールに群がる子供達

川越祭り22年 219

これもなんか、大昔から有りますよね?
おいら、子供の頃よくやったって記憶あるし・・・

子供の頃の記憶って言えば、これもそうです。

川越祭り22年 251

怖くて怖くって・・・本当に子供等の叫び声が聞こえるんですよ
って、これも名物の一つになってますよね?

あっ、隣にあるはずの「見世物小屋」無かった・・・

クレームでも入ったのかな?殆ど詐欺みたいな内容ですが、
無くなるとなんだか寂しいくないですか?

途中のお囃子

川越祭り22年 302

昔はこのキツネが怖くって・・・
小さい頃は本当に泣いちゃった事あるらしいです。

さて、ここからメインの通りから少しだけそれてみます。

NTTの裏を菓子屋横町方面に向かいますと、松本醤油店の敷地
色々な店が出ていますが、山形こんにゃくがうまそうで・・・

川越祭り22年 319

ここの敷地もかなり広いから、賑わっていますよ
半分位は、お酒かビール片手に大騒ぎって感じですがね?

後はお約束、松本醤油店って言えばこちら

川越祭り22年 323

結構酔っ払いながら・・・菓子屋横丁回り込んで
あっちフラフラ、こっちフラフラで楽しい~!

札の辻で曳っかわせを見ていたら、結構時間が経っちゃったです。
実際には、次から次へと山車が出てきて、終わらなかった・・・

今度は、一番街を南下しながら、お店を物色

川越祭り22年 382

この手の軽い物だったら、まだまだ食べられる~
以前、激辛で一味を降りかけた煎餅を食べた事があったお店です・・・
普通の醤油せんべい、おいしいです。

そういえば、激辛せんべい発狂くんはもう営業しないのかな?

お約束の時の鐘も撮って置こうかな

川越祭り22年 397

真っ暗だ~ヤッパリここは、
少し明るいうちに来ないとダメかな?

この先の酒屋さんもお客さんが沢山居て盛り上がってますが、
おいらは、もう一杯って感じです・・・

川越祭り22年 401

甘い物は別腹って便利な言葉もあるしね?
紫いもとのミックスソフトでおいしい~

更に、南下すると人形を延ばした山車に月が・・・

川越祭り22年 413

チョット月の大きさが小さいし、雲がかかっちゃってるし・・・
ま~でも、結構好きな感じで撮れてて満足です。

って、山車をやり過ごすまでの間に直後ろのお店で

川越祭り22年 412

可愛い女の子が焼いてくれてて良い感じですね?
って、手渡してくれたのはおっちゃんでしたがね!

ライトアップされた埼玉りそな銀行

川越祭り22年 420

こんな夜に撮る事は滅多になかったんですが、
毎晩こんなにライトアップされてるのかな?なわけないか!
川越祭りだからですよね?

そろそろ終わりの時間が近づいてきて、人が減って来ました。
このお店も、全然並んでないんで、折角だから買わせて貰いました

川越祭り22年 427

大松のヤキトン130円です。
やっぱりお祭り価格にならないのは良いですよね?

今回もチョット食べ過ぎた~!



もう二時だし・・・明日も仕事なんでもう寝ます・・・
コメントの返信は明日にさせてください・・・すいません。
(誤字脱字一杯ありそう・・・)

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/694-c02ec372

Comment

りょーこ♪ | URL | 2010.10.17 05:29 | Edit
懐かしい。昔から一大イベントでしたね~w
中学校の時は鶴から遠征してました。
高校もお祭りで好きな人に偶然会えるかとか、友達を好きな人に頼まれて待ち合わせしたり、なんか大騒ぎしてましたね~。

あや | URL | 2010.10.17 08:10 | Edit
沢山の画像でにぎやかなお祭り気分を少し味わえました。

ところで、
ビール、串カツ、たこ焼き、ビール
ラーメン、焼そば、あんず飴、
こんにゃく、日本酒、おせんべい
ソフトクリーム、おだんご、やきとん…
随分と堪能したんですね~
健啖なことで♪
ワタシだったら焼そば辺りでギブかも(笑)

食べっぷりのいい人、かなり好きです。
セシリア | URL | 2010.10.17 08:13 | Edit
お祭り、行かれたんですね!ご家族とですか?うちは、去年は主人と行ったのですが、もう10年くらいは行かなくてもいいや~って言うので、行きませんでした。本川~蓮馨寺までは、もう凄い人出ですよね?1本裏通りを使ったりして、行ってました。たべものやさんの前(道の向こまう側)のパーキングは、我家愛用です。たいてい空いているので。蓮馨寺に、見世物小屋がないっ!?1番ショックかも~^^;それにしても、旋風さん、食べましたね~!胃袋、見てみたいです!羨ましいな~ 出店も、子供の頃とは、随分変わりましたよね。なんだかインターナショナルだし。
昨日は息子が、今日は娘が行くようです。
まぁやぁ | URL | 2010.10.17 08:30 | Edit
私は今回は駅の方には全然近づかなかったんですが~あちらの方が種類が出店を楽しめますよね。
蓮馨寺境内は子供ギャンブル系の店とか多くて見ていて楽しいですね。
自分も小さい頃はくじ引きの店とか大好きでした。

山車曳きの先導の子供達は昼間は撮影タイムを設けてる町もありましたよ。
子供達も並んで「どうぞ撮って下さい」って言ってましたね。

今回は晩御飯食べて行ったんで~夜は飲むばかりでした(^_^;)

ところで日活映画館~懐かしい。
私も事故で三井病院事故で入院中、リハビリの人に券をもらって歳ごまかして(^_^;)
davidof | URL | 2010.10.17 10:13
こんにちは。
川越祭りといえば・・・・その混み様の反面、グルメ散歩と豪快な山車と囃子ですね。
もう10年以上行っていない理由は混んでるのが苦手なので、今年もパスでした。
食べ歩きって祭りだと許されるのでなんかいいですよね。チャリ乗りながら美味しいものって食べれるかな?
ブログを観てて行った気分になりました感謝です。
がすく | URL | 2010.10.17 11:56
どれも美味しそうですね~
前は珍しい出店を探しに
グルグル回りましたが
ここ数年は祭り自体
楽しんでませんね~
今日も秋葉原に行ってます
ramusy40 | URL | 2010.10.17 13:37
臨場感たっぷりのお祭り風景&食べ物の数々ですね!川越に住んでいながらもう何年もお祭りに行っていませんが、子供の頃は学校が半ドンになって家族で行ったのが懐かしいです。私は名細地区だったので確か月吉小に車をとめたのかなあ?
露天も最近はバラエティに富んだ食べ物が増えましたね・・
yoko | URL | 2010.10.17 17:52
おまつり賑やかですね~。高校時代は学校が半日になったり、なかには山車に乗る子は休んだりするのでほとんど自習でしたよ(昔は休日に合わせてではなく、日にちで祭りの日程が決められてましたよね)。帰りは時間があればお祭りに繰り出しましたが、バイトがある時は本川越から当時のまるひろの駐車場の脇から裏道を通ってました。学生になってからは定期にお金足して川越市駅に行きました(笑) 山車が来るとただでさえ身動き出来ないのに大変な事になりますね。もうあの中に行く元気はないですが(笑)美味しい物だけは食べたいですね~。
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.17 21:02
りょーこ♪さんへ

こんばんは。
遠征していましたか(笑)周辺の方は皆さん楽しみでしたよね?
確かに!今だに偶然でも初恋の人に会えないかと期待しちゃったり・・・(笑)
よく判りますよ~青春の思い出ってやつですね!
うちの息子が今高校生なんですが、全然帰ってこなくって困りますよ~!
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.17 21:06
あやさんへ

こんばんは。
川越祭りは年間を通しての一大イベントですから、
この日の為に食べ控えていましたよ(笑)
年甲斐も無く、9時終了の時間まで遊びほうけていましたよ!

> 食べっぷりのいい人、かなり好きです。
えっ!そんな!告白されても困りますよ~!妻子もあるし!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.17 21:12
セシリアさんへ

こんばんは。
たべものやさんの駐車場ってだけでわかりますか?さすがですね!
川越祭り、自分はここ10年位は1人で行ってますよ~!
何でかって言うと、写真を撮りながらなので、人と一緒だと、迷惑掛けるし気を使うからかな?
今回も、誘えば一緒に行く人が居たんですが、結局1人でしたよ←寂しい
見世物小屋は無くってビックリしましたよ!なんか、お化け屋敷とセットだったんで・・・

今回は何時に無く食べちゃいましたよ~今朝お腹周りがきつかった!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.17 21:18
まぁやぁさんへ

こんばんは。
蓮馨寺は何時の時代でも子供たちの良い遊び空間ですね?
今回、見世物小屋が無くなっていたのにはビックリでしたがね・・・
輪投げ・的当て・くじ引き・射撃・金魚すくい・亀すくい・・・なんでもありですね!
子供が小さい頃は、つれ行くと本当に目の色が変わって笑えましたよ!

ここの町も、撮影出来るように止まってくれるのですが、
写真構えるのは、ママさんとか女性が多かったですよ

> リハビリの人に券をもらって歳ごまかして(^_^;)
やっぱり・・・川越の人はみんな通る道ですよね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.17 21:23
davidofさんへ

こんばんは。
混んでいるのが苦手では仕方ないですね?
自分も基本的には人混みは苦手ですが、川越祭りだけは別格です(笑)
毎年、何だかんだで、うかがってますよ~!
自転車乗る人って、孤高の方が多いかも知れませんね?

>チャリ乗りながら美味しいものって食べれるかな?
自分は、チャリ乗りながらガリガリ君食べるの好きですよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.17 21:26
がすくさんへ

こんばんは。
ダメじゃないですか!地元の祭りを宣伝しないと!(笑)
確かに多少の流行はありますが、基本的には毎年変わりませんよね?
そういえば、最近はB級グルメの影響でか、パクリが多かったです。
コロホルモン焼、○○焼そば等々・・・人気あるからですね?

秋葉原ですか?でも秋葉原って食べるところ少ないですよね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.17 21:32
ramusy40さんへ

こんばんは。
自分が子供の頃、町内には山車もお囃子も無かったんですよ(今もですが)
川越祭りが、平日とかだと、山車に乗る町内の子供だけが半ドンで、
無い町内は6時間授業で悲しかった・・・(笑)
山車を持っている町内の子供達は誇らしげで・・・今では良い思い出です。
近隣市内の小中学校は全部駐車場でしたね?
混むの判っていても車で出かけて渋滞するんですよね!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.17 21:40
yokoさんへ

こんばんは。
高校でも半ドンになったんですか?川越では年に一度の一大イベントですからね!
みんな張り切ってやっていましたよ~昔は10/14・15日に固定でしたよね?
自分的にはその方が良いのですが・・・確か、
そう決まるときには反対する人が多かったって聞きます。
観光客重視も大切ですが、伝統も大事ですよね?

混雑は半端なじゃないけど、たまに行くと面白いかも知れませんよ!
今年は終わっちゃったけど、来年は参加検討くださいね!
Kyoko007 | URL | 2010.10.17 22:15
川越祭り、3年ほど前に行きました
娘の高校受験のオープンキャンパスの
帰りでした。
なんだか、今日も旋風さんのブログで
言った気分♪
娘が小さくてすんでいた頃、「ぎょっ」とした
見世物小屋、ついになくなったんですか!
ほーーー。
Q太郎さんのサイトをわざわざ....すごいですね
あの方も、何年も...
私がラーメン食べ歩きをやめたのは美容のためです..笑
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.18 00:05
kyoko007さんへ

3年前、お嬢さんの高校受験オープンキャンパスですか?
って事は、川越の高校に行かれるつもりだったのかな?
・・・って、現在川越に通ってらっしゃるなんて事は無いですよね?
大宮から川越に下るって事はあんまり想像できないです。
ちなみにうちのお子は、浦和の奥のほうの大きいだけが取り得の高校生です(笑)
自慢できるのは、ここまで一番遠い意地域ですが無遅刻・無欠勤の皆勤できています。
もちろん子供の努力じゃなくって、奥の頑張りです・・・大した物です

話がそれました・・・
Q太郎さんサイト、一時期更新が無くって心配されている方が多かったですね?
更新が無い=病気とかって心配しますね?
グルメ系ブロガーのさだめとは思いますが、お互い健康には気をつけましょうね!
らっか | URL | 2010.10.18 00:22 | Edit
一日遅れで行ってきました。
頑者の情報、ありがとうございます。食べましたけど、たぶん、アングラのガンジャラーメンだと思います。量も物足りないけど、これが「頑者」の味だと間違われないかなあ。

B級グルメ大会の影響、大きいですね。ラーメンバーガー食べました。焼きラーメンって感じかな。新しい食感です。

大松、忘れていた!残念。
Becky | URL | 2010.10.18 02:59
今日の夜に行ってきましたよ。
今回は蔵づくりの方で、みんなで見ていたのですが、人の往来が少なかったか、道が幅広になった?のか、落ち着いて見れました。
川越祭り最高です。
頑者はこんなんで700円のも高値だな。アキラもまぜそばを500円で並べてましたよ。せいぜい500円ぐらいだと思うんですよ。
田舎うどん | URL | 2010.10.18 10:55 | Edit
川越まつり
一度も行ったことがないんですよ

写真が、沢山あるので
自分で行った気分になりました
美味しそうなの食べて飲んで
祭りって、これが楽しいよね
とあ | URL | 2010.10.18 11:41
まだ書いてないけど、私も行きました
すごかった…
もみくちゃにされました。

しかしすごい食べっぷりですねぇ
tama | URL | 2010.10.18 16:34
そうそう、って思いながら読ませていただきました。
裏道の表現とか・・

手小舞の子供たちはウチの町内の子たちじゃないですかぁー
って言っても、実家の町内ですが。。

懐かしいなぁ、蓮馨寺。
20数年前(中学生の頃)はその辺にタムろってました。
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.18 22:29
らっかさんへ

こんばんは。
頑者ではラーメンを食べたんですか?
確かに普通過ぎるラーメンで、
ワザワザ営業する必要があったのかと思いますよね?
自分だけかも知れませんが、
地元のお客さんをないがしろにしているような気がして寂しいです。

大松は普段もやっているので、是非!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.18 22:34
Beckyさんへ

こんばんは。
えっ!人の往来少なかったんですか?意外です。
自分が行った時は、山車が来ると身動きが取れないくらいでしたよ!
タイミングがよかったのかな?
今回の頑者の内容は正直商売っ気丸出しですね?
こんな事続けているとファンが離れていくような気がします・・・
新規店舗もドンドン出てきているし、足元をすくわれないように頑張って欲しいです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.18 22:48
田舎うどんさんへ

こんばんは。
川越祭りでないと食べられない物は殆ど有りませんから、
混雑を避けた、平日とかに食べにきてくださいね~!

食べて飲んで・・・あ~楽しかった(笑)
年に一度がけだから、暴飲暴食はお許しくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.18 22:53
とあさんへ

こんばんは。
えっ!もみくちゃになったいました?(笑)
でも、それもこれもを含めて、
川越祭りって認識で良いんですかね?

え~っ!そんなに食べていませんよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.18 22:59
tamaさんへ

こんばんは。

> 手小舞の子供たちはウチの町内の子たちじゃないですかぁー
って事は、○田五町って事ですかね?
たしかに八幡太郎は華やかさがあって、良い感じですよね?

> 20数年前(中学生の頃)はその辺にタムろってました。
そうなんですよね!、地元の人たちはみんなここに集まっていましたよね?
んで、同じ学校の人たちを探して、なんか嬉しかったな~!(笑)
もるる | URL | 2010.10.19 22:04 | Edit
数十年ぶりに川越に戻り、外食の情報を探してこちらにたどり着きました。情報が多くて頼りにしています。

おまつりも久しぶりに参加しましたが、前よりも人が多い気がします。露天も様変わりしていて楽しかったです。

もと鏡山の蔵里のなかに、コエドビールの生が飲めるところがありますよ。伽羅はプレモル並みにうまいです。

これからも、情報楽しみにしてます。
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.19 23:45
もるるさんへ

こんばんは。
数十年ぶりですか?お帰りなさいませ(笑)
お祭りは、年々って言うか、
「つばさ」効果もあって昨年辺りからかなり賑やかですね

コエドビールの生が飲めるところは、鐘突き通りの酒屋さんが安くって有名です。
蔵里は、色々あって楽しそうですね?食べてみたい内容も多いです。
そろそろ混雑も少なくなってきたでしょうかね?
これからもよろしくです。
きなこ | URL | 2010.10.26 16:52
ずっと以前の記事のコメントですみません。

お祭り、やっぱりたのしそー!
でもでも、すっごく召し上がりましたね?
まさかお一人でこの量じゃないですよね?
(今、コメ欄を遡って拝見しました。ひとりでこの量なんだ…。)
食べ歩きもお祭りの楽しみのひとつですものね。
ガンガン召し上がってくださいね。
で、やはりお祭りに慣れているオイラさんはスムーズに進めてますね?
クレアモールなんてすごい人で潰されそうですよね?
来年はナビしていただけないでしょうかね?
あっ、美味しいものも食べてお手伝いいたしますよ(笑)

それと、いちのやさんでうなぎ食べてませんよ。
うち、高級なトコは行けなんですよー!(泣)
写真も撮ってません。
同世代の人ってどんな感じだったんだろう?気になりますよ?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.26 22:08
きなこさんへ

こんばんは。
これ位はたいした量じゃありませんよ~!
実際には6時位に参加して、気が付いたら9時を回っていました!
やっぱり楽しい事をしていると時間の経つのが早いです。
露店の電気が9時で消えるようになっているみたいでしたよ

慣れているって言うほどではありませんが、
行ってはいけないルートがあるのでそこだけは避けないとです。
ちなみにクレアモールは全然ダメです!
来年は是非ご覧下さいね~♪
案内するのは全然良いんですが、直にはぐれちゃうと思いますよ(笑)

いちのやさん違いましたか?
そりゃそうですよね~!(笑)
もし川越でうなぎをって事になっても、
違うお店にしたほうが良いと思いますからね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ