川越市、ステーキレストラン「真」

川越市、ステーキレストラン 真(shin)


南古谷方面に仕事で向かった帰り、
ぅ~ん・・・どうしよう?

行くべきお店を考えながらフラフラ
駅周辺のラーメン店でも行こうかな?って思いながらフラフラ
川越線の踏み切りで待っている間に、訪問すべき課題店リストを確認・・・

あっ、そうだ!
近くに未訪問の課題店がありましたよ

田んぼの中の道を愛和病院方面に向かい、国道16号線を右折、
チョット走ったところにあるこのお店です。

ステーキレストラン真 001

今年の5月に新規オープンしたお店との事、
ブロ友のがすくさんが何度かレポされています。

この沿道も結構、入れ替わり立ち代りでお店が定着しませんよね?
このすぐ手前でもリフォームしていたから、何のお店かがオープンするんだろうな
もしかして、半田屋さんに全部お客さん持っていかれちゃってる?

12時丁度位の入店、先客は一組のみ
おいら1人だけどテーブル席を案内されました。

本来ここでメニュー検討ですが、
事前学習から行った時には、ってメニューも決めていました。
↓(クリックで拡大)
ステーキレストラン真 002

Cの日替わり、今日はしょうが焼きだって言ってました。
それを聞いた時、一瞬同調しようかと思いましたが、
ステーキレストランでしょうが焼きってのも寂しいか?

もちろん貧乏人のおいらのことですから、
ランチメニュー意外からは選択できませんって!

うわ!ランチ時間は12時からだって!
早過ぎなくってマジで良かったわ

Bハンバーグステーキランチ

ステーキレストラン真 010

注文してから、全て作られる様子、
完成まで20分程度?時間がかかりましたよ

最初にサラダが到着、後からメイン、ライス、スープが届きます。
表記には味噌汁との事ですが、この手のメニューならヤッパリスープです。

見えにくいので画像の拡大

ステーキレストラン真 013

コーン、インゲン、ポテトフライの付け合せに、
中程度の大きさハンバーグがプレートの上で、ジュワジュワ歌ってます♪

タップリ目のデミグラスソースが目と鼻と耳を存分に刺激してくれますわ
大サイズの紙ナプキンで、チョットだけ跳ねを抑えながら撮影です・・・

切れ目を入れたハンバーグ

ステーキレストラン真 014

肉汁が溢れ出て来る感じでそそりますね~♪

う~ん!美味しいな~!
ソースを十分に絡め、愛おしく感じながら、唯いただきます・・・

濃厚な旨味が詰まった感じのハンバーグで、
あっと言う間に食べちゃいましたよ!

あれ?もしかしてこの手の肉系のお店って、
相当久しぶりじゃかもしれませんよ・・・

ちなみにスープはこんな感じ

ステーキレストラン真 016

旨味を閉じ込めた感じの野菜スープ、
ランチだからってヤッツケじゃないところも好印象でした。

ディナーは当然、値段高めの設定みたいですが、
ことランチに関しては、お徳感が強くって良いなって感じでした。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市大字古谷上1118−8
営業時間:(平日)12:00~15:00、17:00~22:00
       (日曜祝日)12:00~22:00
定休:木曜日→火曜日へ変更
電話:049-235-7880


【追記】
16号線大宮方面へ、古谷交差点を左折したところに有った中宿亭、

中宿亭 002

解体が始まってしまいました・・・

終には行く事が無かったお店、
選好みしていなければ伺うことは叶った筈でしたが・・・

かなり前から、土地売りしていたのは知っていたのですが
こんな雰囲気のお店、そうそうは無いから行きたかったな!残念!

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/690-f24f7d14

Comment

ramusy | URL | 2010.10.13 02:35
はじめまして。
当方生まれも育ちも川越ですが、知らないお店がたくさん紹介されていて毎日楽しく拝見しております。思わずよだれが出ちゃうような写真をもとに、実際食べに行く参考にしています(^o^)/
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.13 08:22
ramusyさんへ

おはようございます
コメントありがとうございます。
自分も色々なお店をレポしながら、新発見を楽しみにしています。
そう言いながらも、伝統ある長く続くお店も大切です。もう直川越祭りですね~
ねずみおやじ | URL | 2010.10.13 09:55 | Edit
以前ラーメン屋さんだった場所ですね
美味しそうなハンバーグです

中宿亭 ずいぶん昔から存在は知っていましたが
自分も行った事はありません
とんかつ&うなぎ&すし さらに うどん、そば
昔のドライブイン的なお店だったのでしょうか・・・
とあ | URL | 2010.10.13 09:58
なかなかボリュームのありそうな
ハンバーグですね。ソースがおいしそう

中宿亭、解体しているんですね
通りがかったことは何回もありますが
入ることはなかったなぁ…
がすく | URL | 2010.10.13 11:24
を!行ってきましたね~
ハンバーグはまだ食べてませんが
ビーフシチューを食べた時に
絶対ドミグラスソースは美味いだろうと
確信していただけに
高評価で良かったです。

私も埼玉医大から南古谷へ
向かう時にいつも中宿亭には
一度寄ってみたいと思いつつ
行けませんでしたね~
ちょっと残念です・・・
まぁやぁ | URL | 2010.10.13 11:34 | Edit
なんか昨日あたりから肉食べたくなってきてて、コレ見たら決定的になっちやいましたよ(笑)
以前はステーキ400gとか平気でペロッと食べてたけど~今はどのくらい食べられるかな(^_^;)
風と共に猿 | URL | 2010.10.13 15:19
こんにちは
本川越駅のパチンコ屋の近くに「川越大勝軒」なる新店舗ができていました
中華麺・ワンタン麺専門店で近日オープンだそうです
14日に再オープンする川越駅前店と同一店舗なのかどうか興味深いです
セシリア | URL | 2010.10.13 17:15 | Edit
お肉の、じゅわじゅわ感が伝わってきます!!ハンバーグ、あえて選ばない私ですが、見るからに美味しそうですねぇ。私なら、150gのステーキランチがいいな。ご飯はいらないけど。
店舗解体か~ うちでやりたかったなぁ・・・なんて^^;
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.13 20:44
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
ラーメン屋さんでしたっけ?
この周辺も入れ替わり立ち代りなので、判らなくなってます(笑)

中宿亭はドライブインって言うよりは、
地元の定食屋さんって存在だったように聞きました。
なんでもありですね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.13 20:46
とあさんへ

こんばんは。
なかなか美味しいハンバーグでしたよ!
なんでも、本格的にやっていたシェフとの事で、
このお店辺りだと、もったいないって話しもあるとか無いとか・・・

中宿亭はみんな入ったこと無いんですね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.13 20:52
がすくさんへ

こんばんは。
どうも、こちら方面行っても、
忘れてていけないことが多いです。
がすくさんの記事で、ステーキはダメ、
って思っていたので助かりました(笑)
手作り感があって美味しかったです。

中宿亭は広い座敷があって、
法事なんかでも使っていたらしいです。
味は、普通だったって聞きましたよ
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.13 20:58
まぁやぁさんへ

こんばんは。
えっ!ステーキ400gですか?相当重たそうですね(笑)
んじゃ、いまごろ肉と格闘中かな?

涼しくなってきて何食べても美味しくってついつい食べすぎ!
無理に食べて、後悔することが多くなってきた昨今・・・今日も反省です
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.13 21:03
風と共に猿さんへ

こんばんは。
情報ありがとうございます。
一昨日、ヤッパリこのブログのコメントから教えてもらいました。
ビックリデスよね!今日の記事で紹介していますが、
多分、永福町大勝軒と思われますよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.13 21:11
セシリアさんへ

こんばんは。
自分も以前はステーキのほうが好みでした、
でもたまにはハンバーグも・・・ってかんじかな?

今日午前中、滅多にないんですが、担当家屋の解体立会いでした。
残材が多すぎて、解体業者さんからクレームです。
仕方ないので、お施主さんとトラックで
川越清掃センターに捨てに行ってきたりで大変でしたよ(笑)
モッチー | URL | 2010.10.13 22:14
コメントしようと思ってたら、いつの間にか2つも先に進んでますね。
旋風と用心棒さんは、スピーディな方なのでアップが早いです。(^_^;)
ハンバーグおいしそう!
じゃ、次、行きます。
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.14 23:17
モッチーさんへ

こんばんは。
アップは早いけど、チャリは遅過ぎです・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ