川越市、そば処「やすだ」

川越市、そば処 やすだ


最初に言っておきますけど、
ここは、住宅街の中にある普通~のお蕎麦屋さんです。

評判が良いとか、人気があるとか、netの評価が高いとか、
ましてやデカ盛りのお店とかでは残念ながら有りません・・・

たまたま、近くに物件の案内があり、何気に入ったお店です。

やすだ 010

でも、車を駐車場に入れている時、何気に感じた香り・・・
どこかで感じたことのある懐かしさ、不思議です。

おそらくは、地元のお客さんしか入らないであろう立地ですので、
おいらが今日入ったのも、単なる偶然です。

1時近い時間ですが、先客は数組で全て1人のお客さん
なんか、真新しい感じのする店内は明るくって気持ちが良いです。

メニューの検討
↓(クリックで拡大)
やすだ 003

もちろん、このメニューはセット物が中心の物で、
単品のメニューは、もっとレパートリーが多く載っています・・・

カロリー自主規制中?のおいらとしては、
本来、単品メニューから選択しなければいけないのでしょうが、
どうしても、セット物の魅力に惑わされて・・・

カレー丼セット 880円

やすだ 006

おぁ~
予想以上に素早く完成!

どうっすか?美味しそうっしょ?

さて、この画像を見て、皆さんなら何から食べますか?
写真写りの問題も有りますが、普通ならカレー丼じゃないですか?

でも、先にカレー食べちゃうと、そばの味が判らなくなっちゃうです・・・

って事で、そばから

やすだ 007

二八タイプのそばですが、これが清々としてて美味!
新蕎麦じゃないでしょうが、これでもイケてます。

以前にも書いたのですが、
おいらはかつて脇田新町にあった「朝日屋」さんが大好きでした。
この手のお店に行くと、どこかしらこのお店と比較しています・・・

アッサリしてて、普通に出前とかをしてくれる蕎麦屋さん
特に、蕎麦とのセット物やカレーうどんが好みのお店だったんですが、
そのお店の雰囲気、味を思い起こさせるお店でした・・・

熱々のカレー丼

やすだ 008

特にこのカレーの雰囲気が似てます!
ハフハフしながら火傷思想になりながらいただきましたよ♪

もうチョット色々食べてみたくなる!

あくまで、おいらにとっての好みですが、川越に限ると意外と無いんです・・・
ほんとうに偶然ですが、お気に入りに入れたくなるお店の発見でした

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市的場2845-7
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00、(月曜日は14:30まで)
定休:火曜日
電話:049-232-5839

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/689-516ddcdc

Comment

がすく | URL | 2010.10.11 07:24
先月はずっと蕎麦ばかりで
有名なお店から住宅街に
ポツンとある店と行きました。
特に看板の電話番号が
049ではなく0492だと
余計にそそられましたね~
このボリュームで880円は
かなりオトクですね~
今度行ってみたいです。
あ、私もカレーを先に食べると
蕎麦の味がわからなくなるので
蕎麦を食べ終えてから
カレーを食べますよ~
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.11 21:46
がすくさんへ

こんばんは。
蕎麦ばっかりで大変でしたね?
でも、かなり体重落としたんじゃないですか?
自分も見習わないと・・・メタボなんで!

カレー丼セットって
本当はカレーを先に食べたいんですよね?(笑)
もう少し寒くなると、カレーウドンの季節ですね!
ねずみおやじ | URL | 2010.10.11 21:59 | Edit
わーっ ここは叔母の家のすぐ近くです
知ってます

蕎麦屋のセット物って
蕎麦から食べます 絶対に!
1.のびます 
2.蕎麦や出汁の香りが分からなくなります
3.蕎麦屋さんの評価は蕎麦食ってこそ

ねずみおやじ的にはカレーうどんは夏の食べ物です
四十路 | URL | 2010.10.11 22:22
そう、なぜか蕎麦屋のカレー丼って、うまいんですよね~
和風だしが日本人の舌に合うのかな?

ところで、川越にまた大勝軒が出来るようですね。
場所は、川越Pリンスホテルの向かいあたりです。

あと、その近くのam/pmの裏あたりに、坂戸の清洋の支店が出来てましたよ。

なんか最近、出店ラッシュですね~
まぁやぁ | URL | 2010.10.12 00:28 | Edit
やはりこの場合カレー丼セットですね。
蕎麦屋カレー大好きの私的にはココのお店の場合、カレー丼の他にカレーライスがあるのもポイント高いです(^_^;)
きっとカレーライスも美味いはず。
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.12 07:11
ねずみおやじさんへ

おはようございます。
カレー丼とのセットだと、カレー出汁の匂いが強すぎて、
ついつい手を出したくなりますよ(笑)
当然、蕎麦の匂いが消されちゃいますしね?

ここは普通のお店ですが、手軽で入りやすいお店です。
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.12 07:14
四十路さんへ

おはようございます。
また大勝軒ができるんですか?
永福系だとありがたいんですが・・・まぁ違うでしょうが?
プリンスの向かいと言うと・・・大体想像が付きました。
清洋さんってはじめて聞きました、なるほど、行ってこなくっちゃ(笑)
情報ありがとうございました。
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.12 07:18
まぁやぁさんへ

おはようございます。
やっぱりカレー丼セットですよね?(笑)
蕎麦屋のカレーって言うのは美味いですよね~
さっぱりしてて、食べ飽きないって言うか・・・
具がシンプルなのも良いんですよ~
タマネギがシャキシャキしててまた美味しい
カレーうどんも試さなくっちゃです!
セシリア | URL | 2010.10.12 17:28 | Edit
ここのカレーうどん、いかにも!って感じで、美味しそうですね~ セット物が豊富だと、仕事中の男性には良いですね。
私は、カレーうどんonlyがいいな~

そうそう、今日、川越警察に用事があり、チャリで行った帰り、昨日から決めていたので、仙波豆腐さんへ寄りました。
初めて、店主さんにお会いしたので、セシリアと名乗ると、驚かれてましたが、歓迎してくださり、旋風さんんの話しやら、ブログを見てくれている事やらを、話しました。とても気さくな方で、ファンになりました。
それにしても、仙波豆腐さんのお豆腐、美味しいですね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.12 22:33
セシリアさんへ

こんばんは。
カレーうどんの季節にはまだチョット早いかもしれませんね?
口の中を火傷しながら食べるカレーうどんが好きです(笑)

仙波豆腐さん行かれたのですか?
ブログを通してお知り合いと言うのも、なんだか不思議な感じがしませんか?
川越でグルメを語る上では外せないお豆腐ですね?
自分も、いつか食べさせていただきたいと思っています♪
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ