川越市、とんかつ&サラダバー「よしかつ」

川越市、とんかつ&サラダバー よしかつ 川越店


午前中の用事を済ませ、同僚と3人で昼食の相談です。

一人ガッツリ食べたいって言っている人が居るので、
冗談半分で鵜頭坂に出来たとんかつ屋に行く?って聞いたら、
みんな、すっかりその気になっちゃいました・・・

おいらのお店選びスタンスは、特徴をもって営業していて、
地元色豊かな飲食店を優先したいと思っています。

だからチェーン店は出来るだけ避けてきているところが有るのですが・・・
今回は冗談とは言え、おいらが言い出したことだし、
「ステーキけん」からジャンル転換したばかりなので、まぁ~良いか?

よしかつ 002

でも、何でとんかつ屋にしたんだろうね?って、話しになったのですが、
近くのバーミャンがガストに変わったし、
その先のハンバーグ工房ともバッティングしているからかな?
ってのはあくまで勝手な想像です・・・

ここの場所も、結構なサイクルでお店が変わっていませんか?
って言っても、ステーキけんとも同じ会社のようですから撤退したわけでは無いか?

今回、車で入ってみて感じたのは、川越駅方面に出る時に面倒でした・・・
その辺の印象が悪いのか?殆ど混んではいませんでしたよ

よしかつ 004

12時丁度の入店ですが、こんな感じでがら~んと・・・
繰上げ5・10日だからこれから混むのかなってのも想像です。

中は以前からこんな感じだったのでしょうかね?
燻された感じの無垢丸太梁の組んだ様子が綺麗でしたよ

一番奥の席に陣取って、メニューの検討
↓(クリックで拡大)
よしかつ 003 よしかつ 028

って、このメニューを見るよりもHPを見たほうが判りやすいかな?

当然メニューからメインを注文をしますが、
どれを頼んでもメインの品意外は食べ放題になっています。

んで、注文が終わればどうぞお好きに?って感じで突撃~♪

よしかつ 010

まぁ~最初はチョット遠慮しながら、サラダバーをいただきながら様子見
画像奥の方にフルーツやゼリーなんかもあるので嬉しいです。

ドリンク系も当然飲み放題ですから、最初はウーロン茶辺りから・・・

で、食べながら待っていたんですが、メインのとんかつがまだ来ない!
って事で、再度出撃していた小食の同僚は既にお茶付けなどを持ってきてます・・・
なんだか最初から、ヒートオーバー飛ばしすぎてない?

厚切りよしかつロース 1281円

よしかつ 016

・・・ん?

メニュー画像より小さいみたい・・・
って、こんなことは何処にでもある話だから気にしない!

最初の儀式、小すり鉢に入ったゴマを擂り、
ソースを注ぎ入れながらとんかつを潜らせます・・・

よしかつ 025

うん!美味しい!

なかなかジューシーなカツですね?
ソースが特に濃厚なので、ハフハフしながら白いご飯がすすみます~♪
    
   ・
   ・
   ・

ハッ!

って、ここで全部食べたらいけないらしいんです。
カツを残して、カツカレーやだしかつ茶漬けにすることが出来るんですって!

どうしようか?って思っていたんですが、
カレーが美味しいって同僚が言うもんだから・・・

よしかつ 009

ここで、ごはんをおかわりして、カレーを入れて・・・

って、おいら昨日の夕飯カレーだったんだよね?
しかも、今朝もカレー掛けてご飯食べてきたんだけど・・・・

さすがに、3食連続はきついか?って思いながらも食べちゃうのは何故?

よしかつ 027

3食連続でも食べられちゃうからカレーって不思議です・・・

でも、ここまで食べただけで悟りましたが、
ここのメニュー、これって意外と食べられないって事

これだけで終わりってなんだか寂しかったので、
漬物コーナーでいろいろつまみながら、コーヒーを飲んで・・・って合わない!

よしかつ 012

この漬物さっぱりしてて良いですね~
って、どうしても、こういうところ来ると食べ過ぎちゃいます。

夜になってもお腹がもたれている感じです・・・

それでも家に帰って何とか夕飯を食べようとしたら、
奥が一言「カレー食べる?」・・・無理です、絶対

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。
                 いっぱい食べられる人には幸せなお店かな?

住所:川越市岸町2-1-8
営業時間:11:00~23:30
定休:無休
電話:049-246-2989

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/675-e0d603f1

Comment

yoko | URL | 2010.09.25 01:07
ちゃんこ屋でしたよね? 25年以上前に会社の忘年会やりましたよ(笑) とんかつで食べ放題ならうち向きかも(^_^;) 先週末通りかかった時に気になってました。ステーキの時も小さかったようですよ。ふじみ野のけんも最近車が少ないので替わるといいな。
Becky | URL | 2010.09.25 01:52
うん! ここはすぐ変わってしまう場所です。
ちゃんこやもあったんですか?
僕は15年前の ”うなぎっちり”といううなぎ屋がとても好きだったんです。900円ぐらいでランチやっていて、平日時間があったら行ってました。その後にできたステーキ屋さんはまずかったな。肉かみ切れなかったし。

このとんかつは美味しそうだけど、あまり多く食べられないのはわかってるし、たくさん食べられるのは良いのですが、ランチで1300円弱は 痛くないですか?コーヒー飲んでゆっくりするのならば別ですけどね。

飲食店は難しいですね。 安定って考えると、とんでんなのかな?
コンパクトにやってるラーメン屋でも安定してるところはありますよね。
Becky | URL | 2010.09.25 02:07
そういやぁ旋風さん、最近は水上公園で暇つぶさないですね?
上司にでも お茶してるところをちくられましたね?
まぁやぁ | URL | 2010.09.25 05:19 | Edit
このての店ってついつい食べ過ぎちゃう傾向がありますが~必ず後できつくなっちゃいます。
予想より食べられないんですよね。

因みに私も昨日はカレー2連食でした(^_^;)
らっか | URL | 2010.09.25 05:39 | Edit
そうですか。
たしかに、カレーには、ステーキよりとんかつの方が合いますよね。しかもドリンクバーが無料なんですね。まあ、とんかつだけ食べたいのなら、他行けばいいのかな。

ステーキのけん、坂戸にも出来ましたけど、まだいってないです。それに、カーニバルブッフェのあとに、すかいらーくがステーキのけんをパクった店、出しますしね。これから、ますます増えそうですね。
がすく | URL | 2010.09.25 09:29
この場所は「けん」の前は
セルフうどん・居酒屋・うなぎやと
変わっても入らない店ですね~
「けん」も初めは当時
このスタイルの店が珍しくて
客が入っていたけど最近では
ほとんど入ってなかったし・・・
でも「けん」のカレーは
私は好きな味ですけどね。
今度行ってみようっと。
ちなみに隣にあるレンタルショップが
前ちゃんこ屋の江戸沢で
実は15年前ここでバイトしてました。
セシリア | URL | 2010.09.25 13:57 | Edit
ここ、江戸沢だった所ですね?居酒屋の時も、数回行ってますよ。ステーキけんって、経営者がよくTVに出てて、居ぬきで商売している人ですよね?ネットで口コミ調べたら、物凄く評判が悪いので、行った事ないまま、また変わったんですねー でも、この店、経営者は一緒ですね。この前TVで見ました。今度は、カツにして、カレーも置くと。ステーキは、肉質が最悪という口コミが多かったですが、とんかつなら、食べられそうですね!塩で食べると美味しいですよ!!
そうそう、その場所って、右方面に出にくいですよねー確かに。
とあ | URL | 2010.09.26 09:48
以前一回行ったことありますすてーきの時
でもお客はいないし、サラダバーも野菜が良くなくてお肉はカタいし
しかも場所的に入りにくいし

今度はトンカツなんですね

確かにカレーはトンカツの方があうかなぁ
でも私はペース配分間違いそうです
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.26 11:38
yokoさんへ

こんにちは
江戸沢は隣の建物でしたよね?
今の「マニアック」だったと思いますよ~
自分もそうとう昔に一度行きましたよ♪
ここのお店は、とんかつの魅力よりも、
そのほかの食べ放題にあると思いますよ~
正直、一度いけばもういいやって感じでしたがね
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.26 11:45
beckyさんへ

こんにちは。
ランチのとんかつとしては、少し高いと思いますが、
ゆっくりできるという意味では悪くないと思いました。
(自分は食べ終わって速攻で退店しましたがね)
その評判の悪かったステーキ屋さんと同じ系列のお店ですので、
期待できるほどの、サービスは在りませんが・・・
とんかつその他、カレーお茶漬けを食べ放題ってのは悪くないと感じました。
おいしいものを少しだけって方には向いていないとは思いますよ

旋風と用心棒 | URL | 2010.09.26 11:48
beckyさんへ

水上公園に行くのは、お休みのときだけですよ(笑)
仕事中の日中にこの公園にいたら、目立ちすぎちゃいますよ!
今でも週一くらい、休みの日の午後にここで缶チュウハイ飲んでますよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.26 11:56
まぁやぁさんへ

こんにちは。
そうそう、この手のシステムでも、揚げ物だから思ったより食べられないんですよ~
自分的にはもっともっと食べる気満々で行ったのですが・・・(笑)
うまくできたシステムですよ!
カレーも2食までなら普通に食べれますよね?3食目はさすがに飽きますね!

旋風と用心棒 | URL | 2010.09.26 12:00
らっかさんへ

こんにちは。
坂戸にもステーキのケンあるんですか?どんどん増えていますね?
でも、このコメントにもありますが、評判が悪いみたいですね!
行かなくってもいいかもしれませんよ
最近は特にハンバーグ屋さんが競争激化してますよね
らっかさんのとこもそうでしょうが、お子さんが喜ぶでしょうね
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.26 12:07
がすくさんへ

こんにちは。
そうでしたか?そんなにいろいろとお店が変わっていましたか?
って事は、ここも長く続かないお店になる可能性が有るって事ですね(笑)
車で入るのは楽なんですが、新宿交差点方面に出るのがやっかいですよね

江戸沢でバイトですか?
15年前か、どうかは忘れましたが、一度だけここの江戸沢で宴会をした記憶が有ります。
駅から中途半端に遠いので、場所的にも問題がありますね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.26 12:12
セシリアさんへ

こんにちは。
そうなんですか?そんなに評判が悪かったなんて・・・
たしかに、ステーキのケンでは最後のほうはほとんど客がいなかったように思います。
そんなに評判が悪いとしっていたら、行かなかったのに・・・(笑)
まぁ~自分は基本的にチェーン店やフランチャイズ店を避けてきたのは、
そう言うお店に当たりたくないってことも有ります。
ただ、ひとつだけ良いところは、思いっきりはずれも少ないって事です。
統一された、メニューだから、おいしくないものはない筈ですからね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.26 12:16
とあさんへ

こんにちは。
上のコメントで書かれていますが、評判が悪かったみたいですね?
ステーキのときは入る気がまったく無かったのですが、とんかつなら・・・って感じでした。
自分は、そんなに悪くは思わなかったのですが、お店の系列の評判がよくないみたいですね?
金額的にも、それほどメリットを感じませんし、再度の訪問は無いかもしれません・・・
だからチェーン店は・・・って(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ