坂戸市、麺や「唯桜」

坂戸市、麺や 唯桜


万が一にでも曇り程度なら良いのだけれど・・・
の、期待むなしく鉄板予報通りの大雨

まあ、雨音で目が覚めるくらいの豪雨なら、さすがにあきらめも付きますわ

結局は昼頃までウダウダしてて、
12時の時報を聞いてからドタバタと車で出かけてきましたよ

唯桜 002

8/7日に新規オープンした二郎インスパイヤ系のお店ですので、
もうご存知の方も多いと思われますね?

場所は、国道407号線、八幡交差点のヤマダ電機寄り、
以前は「いっちゅう」と言うラーメン店だった場所です。

店主はドン-キタモトにいらした方との事ですので、
流れ的にはとっても期待できますよね?←おいらだけ?

この雨に比例してなのか?先客は半分位の入り状況、
先に券売機で食券を購入するシステムです。

空いている席に着席し、食券を渡すと同時にトッピングを聞かれました。
(先客が多くなかったから、すぐに聞かれたのか?)


    おいら:「ヤサイマシは凄い量だって聞いたんですが・・・」

    店 主:「かなり多いですよー、その写真くらいです」
        (って、カンターに写真が張ってありました!)

    おいら:「あぁ~って、これ無理です・・・マジ無理」

            ・
            ・
            ・

         「・・・ヤサイ半マシ、ニンニクでお願いします・・・」



ラーメン(小)650円

唯桜 007


って、ウソみたいですよね?これでヤサイ半マシ?・・・

こんなん、そびえ過ぎですよね!
でも、盛り方と言うか、この稜線が富士山みたいで美しいって感じ?

キャベツやモヤシ価格が高騰したら、
やって行けるのかな?って余計な心配したりして・・・

先ずはヤサイの山を片付けて・・・

    ・
    ・

あぁ~オッケイ!
このヤサイの感じ、おいら好きです。これなら結構な量食べられる♪

    ・
    ・

って、麺に辿り着くまでにアゴ疲れてきたんですが・・・?

豚は一枚ですが、程よい柔らかさで若干薄味かな?
スープは期待ほど乳化はしていませんが、デフォで優しめと思います。
カラメを選択しなかったのはおいら的には正解かもしれませんが、
ドン・キタ継承?のニンニク量でピリッピリ来ますよ~!

麺はこちら

唯桜 009

ここは太さも食感も二郎系って感じですよね?

麺は思ったよりは少な目ですから、それ程キツクもありませんでしたよ
最後に、スープをグビグビ半分位まで飲んじゃいましたよ♪


おいらの入店で一段落だったので、食べながら少し店主とお話し、
RDBの採点をよくチェックているようで、
ラーメンよりまぜそばの方が評価点が高いって苦笑い、
本来はラーメンを高く評価して欲しいとの事でしたよ

独断的偏見評価:★★★ 三ツ星です。

住所:坂戸市八幡1-3-22
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30
定休:月曜日
電話:049-290-5001

【追記】
もちろん雨が降っていたって事もあるのですが、
車でここまで行くのに遠い!って感じました・・・
もしチャリで行くとしたらって想像すると・・・近すぎる!って感じるおいらです。

自家用車に乗る機会は月に一回程度となり、
いよいよチャリ至上主義に拍車がかかってきました・・・

自家用車は実質、奥専用兼、お子送迎用車両となりました・・・
5月GWに奥の実家に行くので、ガソリンスタンドに行って前回の給油日を見たら、
1月でしたよ・・・これって普通じゃないよね?

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/667-b2753ee7

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.09.16 21:42 | Edit
こっ、これでヤサイ半マシ!?
ヤサイの状態にもよりますが~私、半マシでもムリです多分。
最近ニンニクのトッピングもキツクなってきてしまった~(^_^;)
気持ち的にはこういうのも行ってみたいんですがね~。
あや | URL | 2010.09.16 21:59 | Edit
我が領域へようこそ?(笑)

それにしても、野菜がすごいですねー
ニンニクも!それに麺…太っ!
うーーっ、ぶっちゃけどれも苦手なタイプ。
(細麺の方が好きだし、ニンニクは食べられないし
野菜はあんなにあったら野菜だけで腹いっぱい)

だけどネタで一度は行ってみようと思います
ニンニク抜きの野菜半分でオーダーします(笑)。
豚のマシも出来るんですよね?

セシリア | URL | 2010.09.16 22:42 | Edit
ラーメン(小)!?
野菜半まし?
私、ラーメンいらないから、野菜とスープだけで頂きたいわ~^^;
きのこのやま | URL | 2010.09.16 23:03
すごい量ですね~
美味しそうですね。
mac | URL | 2010.09.17 00:07
実は私も雨の日以外は自転車での通勤を始めました。往復で36km弱。^^
ただ、ロードではなく、(家内の昔々の元彼がくじ引きで当てたという)いわく付きのなんちゃってMTBでなんでですが。。。旋風さんの自転車紀行に触発されて、8月の頭からやってました。
体重とかは余り変わらないんですが、この前脈拍がすごくいい感じで下がっていて、先生から続けるように言われてしまいました。家内にも黙ってこっそり始めていたのですが、この前ばれてしまいました。昔は危ない危ないって言っていたのに、最近は「自転車で行ってこい、自転車で行ってこい」の大合唱です。^^;
らっか | URL | 2010.09.17 00:14 | Edit
わあ、またしてもニアミス?

たぶん、12時には出ていたと思います。

ヤサイマシ、そのままでといったつもりですが、ちょいマシに聞こえたようでした。そしたら、物足りなかったです。

はやく、ブログ作らないと。
Becky | URL | 2010.09.17 03:23
これで野菜中マシですか?
なかなかのそびえ立つ御山がりりしいですね。
スーパーのモヤシだと何個分でしょうか?
たぶん4個ほどかな? 30円にしても×4で 120円以上の原価です。
本当にこの先やっていけるのか不安ですよね。
ねずみおやじ | URL | 2010.09.17 08:24
きれいなチャーシューですね
バラ肉なのに脂の比率が高くないし

この頃ラーメンの話題が全国的にJ系または
つけ麺一辺倒なのが心配になってきました(笑)

正統派ラーメン?は何処へ?
がすく | URL | 2010.09.17 08:46
凄いボリュームですね~
これで650円は安い!
でも確かにアゴが疲れそう・・・
そういえば二郎系は
私はキライじゃないけどあまり
食べに行ってないな~
とあ | URL | 2010.09.17 10:03
これで小?野菜半分????
ひぇ~(^_^;) 顎が疲れそう…

途中でギブアップしそうです
kumin | URL | 2010.09.17 17:09
R407はよく通るので、このお店の看板もチェックはしていました。名前からあっさり系かと思っていました。写真で見る限り野菜だけでもかなりのボリューム。「残さずに頂く」のには、ちょっと手ごわいかな?

こちらのブログを家族で見て楽しんでいます。あ、このお店知ってる! とか、行ってみたいね、と会話が弾みます。ちなみに、相方は会社の仲間とこちらで紹介されたとんかつのお店に行ったようです。美味しかったと言っていましたよ♪

四十路 | URL | 2010.09.17 21:34
早速行かれましたね!

小で、半野菜であれだけの量は、さすがに二郎インスパイアですね~

私は何も追加しないで正解でした。
それでも多かったですが…

そういえば、近くに武蔵野うどんの店もありましたな~
ミシャ | URL | 2010.09.17 21:46 | Edit
美味しそうですね><今度機会があったら食べに行きたいです♪
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:10
まぁやぁさんへ

いやいや~まぁやぁさんなら多分大丈夫でしょ?(笑)
ニンニクは結構キツイかも知れませんが、
二郎インスパイヤ系だとトッピングしないと寂しいので・・・
正直この手のラーメンは、ジャンクフードですが、人気があるのも事実です
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:14
あやさんへ

こんばんは。
ネタと割り切って行くのなら、ヤサイ半マシくらいで行ってみて下さいね?
結構家族連れでも女性でも食べていますよ!
二郎系でザックリ食べてる女性は例外なく素敵に見えますよ~

無料トッピングでは豚マシは出来ませんって!(笑)
言ったら笑われるから気をつけてね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:17
セシリアさんへ

こんばんは。
えっ!・・・それはさすがに頼めないと思います・・・(笑)
でも、ヤサイは別でも、スープは濃すぎて飲めないと思います。
まぁ~セシリアさんはここは無理だと思いますよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:19
きのこのやまさんへ

こんばんは。
量もあるし美味しいですから、是非食べてくださいね~!
でもヤサイの量には注意してください(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:26
macさんへ

こんばんは。
なんちゃってMTBですか?それなら基本歩道ですよね?
段差が有ってもサスペンションが吸収してくれる奴ですかね?
川越のサイクルベースあさひの店員さんが「MTB乗っちゃうと、楽でロードバイクが面倒になる」
って、言ってました・・・立ち姿勢が楽だし、何処でも走れるし、パンクも少ないってことらしいです。
自分が言えることは一つだけ、MTBやクロスバイクだと基本スピードが遅いから、
積極的な運動にならないんですよね!歩行者との接触に気をつけましょうね!もちろん自分もですが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:29
らっかさんへ

こんばんは。
またまたニアミスでしたか?縁がありますね?(笑)
自分は12時40分位の入店でした。
物足りなかったですか?トッピング無しのデフォだと少ないかも知れませんね?
それじゃ~今度はどこでニアミスしましょうかね?
ブログ更新してくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:32
Beckyさんへ

こんばんは。
モヤシの量はそこまでは無いですよ!
でも、結構食べたって気になる量でしたから満足です。
味的にも自分としては好みでしたので、また行きたいです。
もっとも、マイルドに仕上げたってことですから、
プロのジロリアンには物足りないかも(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:36
ねずみおやじさんへ


こんんばんは。
チャーシューは薄味でしたが好みでしたよ
全国的にはどうか判りませんが、埼玉地区では特に賑わってますね!

正統派ラーメンですか?確かに少なくなってますね!
流行があるから、いつかキットまた戻る時もあるんでしょうね?
永福町大勝軒の流れのお店なんかは、静かに人気がありますね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:40
がすくさんへ

こんばんは。
二郎系を謳うからには(小)で650円は外せませんよね?
でも特にここのヤサイの量は半端じゃなかったです。
がすくさんも健康診断終わったら行ってみてくださいね?
って、都内の二郎の方が楽に行けるか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:42
とあさんへ

こんばんは。
ヤサイの量さえ間違えなければ、普通に食べられますから、
是非チャレンジしてみてくださいね!
ギブアップしても大丈夫ですが、ニンニクの量にも注意が必要です(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:46
kuminさんへ

こんばんは。
そう言えば、店名は優しい感じですね・・・何故だろう?
なんか由来があるのかもしれません、もしいけたら、
店主さんはおしゃべり好きなので、聞いてみてください(笑)

家族で見てくれているのですか?
なんか恥ずかしいです・・・でも、何かの参考になるのは嬉しいです。
とんかつやさんですか?どこだろう?大盛りの店かな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:50
四十路さんへ

こんばんは。
事前学習していかなかったら、危険でしたよ!
普通にヤサイマシで言っちゃう可能性高かったです(笑)
でも、店主は量の説明を細かくやってくれていたから大丈夫だったかな?

武蔵野うどんは、交差点の斜向かい、プレハブ作りのお店ですよね?
検索での評価はあんまり良くないみたいなんですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.17 23:53
ミシャさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お近くですか?この手のお店はドンドン増えていますが、
ここのは結構やさしめな感じですから、是非行ってみてくださいね~
あや | URL | 2010.09.18 07:22 | Edit
豚マシが有料なことくらいは
誰でも知っていると思っていたので
云わなくても分かるかなと思ってしまいました。
言葉が足りなくてごめんなさい。

そうですっ!
わざわざ有料の豚マシを頼もうとしているワタシです(笑)
あっ、味たまもね♪
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.18 23:50
あやさんへ

こちらこそ、失礼な突っ込みでごめんなさい
単なる上げ足取りですから気にしないで下さいね?

えっ!わざわざ豚マシにするおつもりですか?
量的にはどの位か判りませんので、食券買う前に店主に聞いてみてくださいね!
なんだかんだ言って、あやさん食べる気満々じゃないですか!(笑)
ロキュータス | URL | 2010.10.02 11:39

余りにもレポートが素晴らしく…思わず行っちゃいました!

確かに…フワフワの麺に 艶のあるチャーシューが絶品っ!


近くの「魔人 豚」のような…クローン系とは一線を記す ハイレベルな一杯 そう思います(^-^)


これからも 楽しいレポートよろしくお願いしますっm(__)m


因みに…川越近辺で うどんなら「條辺」 蕎麦なら「和楽」 ラーメンは…「旬」が好きです!


でも もし時間があれば…ときがわ町の「大盛軒」寄居の「うさぎや」にぜひどうぞっ!


レポート楽しみに しております!

旋風と用心棒 | URL | 2010.10.02 23:17
ロキュータスさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
唯桜気に入られたようで何よりで、自分も嬉しいです。

蕎麦の「和楽」はふじみ野ですか?高そうで入れなかった思い出が有ります(笑)
寄居のうさぎやは知りませんでした・・・が、ときがわの大盛軒は課題店に入っています。
こんど寄居に行った時には・・・って、いつのことやらw

これからもよろしくです。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ