川越市、cafe+wine「おと」

川越市、cafe+wine おと


昼時、同僚とタイミングが合って、昼食行こうって話しになりました。


   おいら:どこ行く?
   同 僚:まかせる

   おいら:ジャンルは何がいい?
   同 僚:何でもいいよ

   おいら:・・・う~む

最近って言うか、こういうパターンが非常に多いです。

あと、「今日、○○付近行くけど、お勧めはどこ?」ってのも多い・・・
って、おいら便利屋じゃないっつーの!!

話しが飛びました・・・


あんまり時間も無かったんで、近場に歩いて行けてって事で選択
実際には初訪問なんですけど、過去、混んでいて入れなかったことが一度あり

おと (6)

6/12に新規オープンした洋食系のお洒落な感じのお店、
道路から一度半地下に降りて、エレベーターで1階に上がります。
スキップフロア的で少し変わった感じの建物ですね?

表に出ているメニュー
↓(クリックで拡大)
R0028101.jpg

ランチは基本は1,000円程度で食べられてお手軽な感じですかね?

12時過ぎの訪問で先客は一組だけでした。
普段は女性のお客さんがとっても多いんですが、
今日は土曜日だし、12時過ぎたばかりだし、これからって感じですかね

って、思っているうちに、
予約らしき4人組とフリーの4人組が来て、たちまち大賑わいでしたよ
もちろんその殆どが女性なんで、おいら達なんか場違い?

ランチにはどれもサラダが付きます。

R0028105.jpg

名前は覚えていません・・・雰囲気で感じてください。

新鮮なサラダにビネガードレッシングに、
サツマイモと何とか豆のあえ物付いてて・・・なんだか凝ってる!
サッパリしてて美味

同時に自家製のパンが付いてきます

R0028108.jpg

ミニチュアサイズのパンですがおかわり自由だそうです。
これがまた、焼きたてで熱々なんで良いにおいですね~

おいらは1個で、同僚は3個いただいていましたよ

本当は日替わりランチをいただこうかと思っていたのですが、
この日は、サワラの何とか・・・って魚料理だったんです・・・
魚は好きな方なんですが、ナイフ&フォークで魚って食べにくいかも、って事で・・・

カニとポークのハンバーグプレート 900円

R0028112.jpg

あれ~!

プレートが大きいからかも知れませんが、量が少なく見えます・・・

なるほど!ここは、女性を意識したメニューになってるかな?
やっぱり、おいらの様なメタボおやじには、少なすぎかな・・・

カニの味はあんまりしませんでしたが、ハンバーグ自体は柔らかくもあり、
トマトベースのしっかりとした味付けで美味しいです。

添えられてるのは、五穀米でしょうか?
よーく噛みながらいただくので、満腹感が有ります。
温野菜にスープが付いてて、最初感じたよりは量が少なくは無かったです。

同僚が頼んだ日替わりパスタランチ 900円

R0028110.jpg

これも、皿が大きいから少なく感じるんですが、
おかわり自由のパンをいただきながらですから、それ程少なくは無いかな?

+150円でドリンク、+300円でドリンク&デザートがいただけて、
皆さんはおしゃべりしながらランチを楽しんでいるようですが、
おいら達は、食べ終わって約3分でお店を出ましたが、こんなお客も少ないかな?

入口にはこんなものが

R0028115.jpg

懐かしいシングルレコードにテクニクスのプレーヤー
店名の由来はこちらから来ているのかな?

店内は白を基調にウッディー調の調度品でまとまっています。
女性客には特に人気があるんでしょうね?
夜は厳選されたワインを楽しめるとの事ですので、好きな方は多いかな?

住所:川越市脇田本町10-2 開運ビル1F
営業時間:11:30~23:30(lunch11:30~、dinner17:30~)
定休:木曜日
電話:049-247-7711

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/662-0bdc0cce

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.09.11 23:26 | Edit
やはり女性客を意識した店なんですかね~ボリュームがちょっと、ですね。
私なら2品必要かも(^_^;)
でも焼きたてのパンが美味しいのはいいなぁ。
最近こういう店に行ってないなぁ。

ところで今日、急遽川越に用事が出来たんで、お昼に念願の蔵の瀬と川岸屋に行って来ましたよ。
どちらも美味かったぁ!
がすく | URL | 2010.09.12 00:49
ぐるなびでメニューを見ましたが
どれもおいしそうに見えますね~
ワインの種類が豊富なので
目移りしちゃいますよ~
でも写真で見る限り私なら
1回で全種類食べれるかも・・・
あおしま | URL | 2010.09.12 08:35
らーめん田の隣ですか。見てても少ない!これではお腹すきますね。

西口の原っぱはいよいよ始まりますね。スクラップ置き場のような自転車場は地下になるのかな。2年後には一変してるんでしょうか。

セシリア | URL | 2010.09.12 21:38 | Edit
この店って、ランチの時は、セットメニューだけですか?単品とかありますかね?
そうゆー店、嬉しいんですよね、あれば。家族はセットで食べても、私は、ワインと1品でOKみたいな時が多いので。ここを知ったキッカケとなった、丸広の裏通りのイタリアンの店は、単品とワインがあり、私はありがたかったんですけどねー
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.13 00:18
まぁやぁさんへ

こんばんは。
いえいえ、二品は結構きついかも・・・
画像からは想像できないかも知れませんが、
これでいて、そこそこのボリュームがあるんですよ!
それでも、女性客を意識したお店には間違いありません。

蔵之瀬&川岸屋訪問ですか?羨ましい・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.13 00:21
がすくさんへ

こんばんは。
1回で全種類・・・ですか?さすがです!(笑)
ここは、明らかに女性を意識したお店ですが、
正直男性の事も考えてほしいです。(笑)
ワインは一度頼んでみたいかな?
もっとも、夜一人ではいるには難易度が高いかも・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.13 00:26
あおしまさんへ

こんばんは。
> らーめん田の隣ですか。
多分コリガンの1階と思っていらっしゃるかな?
そこも課題店ですが、まだいけていません・・・

実際には、そのお店の川越駅よりですよ!

ほんと西口再開発始まるようですね!
楽しみですが、中途半端なものだと、駅から離れるからきつって気がします・・・
無理してでも、大きな器でたのみたいですね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.13 00:37
セシリアさんへ

こんばんは。
ここは、ランチ時は多分セット物オンリーかな?
頼めば多分出してくれそうな雰囲気でしたが、メニューはセットがメインでした・・・
セシリアさんワイン好きですか?
自分はワインは嫌いじゃありませんが、味の微妙な違いが判らないほうなんで・・・
せもせも、女性には人気が有って悪くないと思いますよ!
とあ | URL | 2010.09.13 11:03
見た目だけだと、なんとなく少なそうですね…

でもサラダとかパンとかあるから
いいのかなぁ?

私のおなかだとイマイチ足らないかもです
きなこ | URL | 2010.09.13 17:21
麺類じゃない…。
待ってましたよー!こうゆうの!!
久々に麺類じゃないですね(笑)
うんうん、女子はこうゆうの大好きですよ。
たまにはこうゆうのも食べてくださいよ!

>おいら便利屋じゃないっつーの!!

えっ?!違うんですか?
川越、食のナビゲーターだと思ってましたよ?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.13 23:24
とあさんへ

女性だと丁度良いって感じのお店です。
でも、沢山食べる方はその範囲ではありませんが(笑)
パンは食べ放題ですから、お腹は膨れますよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.13 23:40
きなこさんへ

こんばんは。
そうですよね~自分もそう思います。麺類が多すぎです(笑)
でも、夏場はどうしても食べやすい麺類が楽でした~

自分はどうも洋食系は避けているきらいがあります。
どっちかって言うと、安くって気軽に食べれるものが良いのかも・・・
女性はこんなお店好きですよね~囲まれるとチョット苦手です(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ