川越市、ラーメン「メガガンジャ」

川越市、ラーメン メガガンジャ


先日告知で話題の新店舗、メガガンジャのプレオープンに訪問してきました。

メガガンジャ 005

   ・
   ・
   ・

って、本当は今日行くつもり無かったんです・・・
本来は今日、同僚等と丸広のビアガーデンに行くつもりで居たのでです・・・

実は過去二回、みんなでビアガーデンに行こうって言う話しがあってたのですが、
いづれも仕事等で土壇場でキャンセルになってしまっていて・・・
それでも、今日は終わりになっちゃう9/12日(日)までのラスとチャンスって事で
みんなその気で居ましたよ・・・えぇ!夕方まではね!

まさか「三度目の正直」が、「二度あることは三度ある」に変換されるとは、
誰もが想像だにしていませんでした・・・

(実際おいら、昼にガッツリ系のラーメン食べちゃってるし・・・)


アルコールは取れないけど、ラーメンくらいなら・・・って事で同僚4人とで伺いました。
ハイ!あくまでラーメン位いは!ってことでね?

6時半位に到着で、先客は意外でしたが表に4人だけ、
もちろん店内は店内は満席状態でしたがね?

先に店内で食券を券売機で購入し、表に戻って待機です・・・
メニューはこちら

メガガンジャ 007

基本はラーメンとカラミソの2種類って事ですね?

店名からしてラーメンは単なるラーメンでなく、
メガガンジャ仕様って事は当然想像できますが、あれ?油そばは無いのかな?

約30分程度は待ちましたが、慣れていない事もあるのか?
店員さんの対応は悪すぎ!無駄な動きが多すぎ~って、まだプレだからかな?

麺が茹で上がると、店主から順に無料トッピングを聞かれます
種類はオーソドックスでは有りますがこの4種

メガガンジャ 017

今日の店主は頑者大橋店長の弟さん、ラーメンひかり/光の店主さん
3人の店員さんの内、1人はどこかのお店で見た事があるような・・・

正直、昼のつけめんがの一部がまだ体内に残っている感じでしたので、
結構、悩みましたが、ガッツリ行っちゃおうかな~♪

「ヤサイ・ニンニク・カラメ」って、おいらいつもこのコールだ!

ラーメンアブリ 850円

メガガンジャ 011

うわ~きてる!きてる!
山盛りです~♪

ここの丼は結構大きいので比較しにくいかな?
でも、かなりな重みを感じるし、ボリーミーです。

比較対象として2009年アングラのメガガンジャ2010年アングラのメガガンジャを参照

ここのヤサイはしっかり湯掻いているタイプで好きですね!
そういえば、この店長の「ひかり」のヤサイは茹でたタイプでしたね?
シャキシャキ感は犠牲になりますが、おいら的にはこれが一番良い感じ

ヤサイを片付けた後は豚

メガガンジャ 015

アブリって言うのはこのチャーシューのことですね?
しっかりした濃い目の味付けで、しかもトロリと柔らかい食感!

美味いんだけれども、凄いカロリーですね?
おいら大丈夫かな・・・間違いなくカロリー取り過ぎです。

んで、やっと麺にたどり着きました

メガガンジャ 013

うわ~これがまたゴン太!

どんだけ茹でたらいいんですか?って位の太さですね?
結構ボソボソした感じですが、スープにはよく絡みます。

もっと正確に言うと、そんなに絡まなくっても良いよ!

ヤサイの一部とスープを残して完食でしたが、
同僚4人中3人(おいらを含む)はもうしばらくラーメン見たくない・・・って

住所:川越市脇田町5-5
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休:9/12日(日)
※プレオープン期間につき、9/7日(火)~9/18日(土)のみ営業
 オープンは10/5日(火)を予定
  ↓
 9/29通りかかったら10/7日openの張り紙ありました。
 公式HPでは10/5日のままです・・・どっちが正しいのかな?

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/659-74c3d0c6

Comment

Becky | URL | 2010.09.08 01:08
やったー
とうとう新店オープンですね。
明日いってみよっと。
アキラもまだ行ってないからどちらにしようか、まよちゃいますね。
mac | URL | 2010.09.08 06:09
最近、量を求めちゃダメだ!という身体からのシグナルが・・・。でもこんな(あぶり?)豚とか見せられると、正直つらいです。w行っちゃいそうになるんだよなぁ。。。こういうとき。身体のシグナルとは別の心(食欲)のシグナルはそういってます!^^。

ビアガーデンまだやってるんですね!そうか・・・他にも飲みに行きたいところもあるんですが、もうすぐ夏が終わるんなら!そっちもありかと思えます。悩むなぁ。。。色々。。。。
セシリア | URL | 2010.09.08 06:39 | Edit
す、すえごい量ですねぇ^^; 絶対食べきれない気がしてきた・・・しかも、うどんの様な麺なんですね!
頑者すら、食べた事ないんですよ、並ぶのが嫌で。きっとここも並ぶんでしょうねぇ。
でも、早朝から、お腹がすいてきましたよ^^;
旋風さん、今日は水曜、遠征ですか?
台風来ているし、夕方からは、雨みたいだし、無理されませんようにm(__)m
らっか | URL | 2010.09.08 07:11 | Edit
あら、ニアミスでしたね。
アングラのメガガンジャよりは、やっぱ、減らしていると感じました。安くしましたものね。
まだ、練習期間と云うことですね。本営業を期待しましょう。
モカ | URL | 2010.09.08 09:11
旋風さま~おはようございます~♪

一日に2回もですか~?
もう遠征ともどもその素晴らしさに声もでませんです。
あぁ~野菜にブタ片づけてという言葉にもびっくり!!

「Photo Scape」をお使いでいらっしゃいましたか?
綺麗な組写真を拝見して、そうではないかなと思っておりました。。。
それは・・・「ページ」ですね~?
「立方体」は、「画像編集」「フィルター」「ボックス作成」選択でOK
「アニメ」は、「GIFアニメ」ドラッグして時間を調整してOK
このアニメはお勧めします~かんたんで画像が荒れておりません。
もう~すでにご存じだと思いますのに~すみません。。。
とあ | URL | 2010.09.08 09:27
ガッツリですなぁ(笑)
山盛りですね… 麺まで到達できなさそう

麺もぶっといですね…
うどんみたい~


がすく | URL | 2010.09.08 10:24
うわ~とてもボリーミーですね~
ガッツリ食べたい時には
是非寄ってみたいですね。
ここなら平日でも22時まで
営業しているのなら川越駅から
降りて食べに行けるかな~
まぁやぁ | URL | 2010.09.08 10:53 | Edit
えっと(^_^;) なんでビアガーデンは中止になっちゃったんですか?

まさかラーメンが効きすぎてビール飲めないからとか?
気になる・・・・・・・・・・・・・・・・・
TARO | URL | 2010.09.08 12:00 | Edit
普通のラーメンを注文した場合、アブリとの違いは肉だけ(無し)ですか?
トッピングの「カラメ」って何でしょう?「辛め」?
Becky | URL | 2010.09.08 14:48
旋風さん、本日行ってきましたよ。
同じく ラーメンアブリで全マシしてみました。
麺の量はそれほどでもありませんが、野菜の細かいもやしが多いこと。
アブリですが旋風さんの写真と結構ちがいます。
アブリされた、辛目のチャーシューと柔らか肉一片でした。
ぜんぜん乳化されていないスープでしたが、麺がうまいので結構いけますね。スープは醤油系なひかりっぽい味ですね。モヤシも普通っぽくてちょっとな~ 期待していただけにちょっと残念…。
魔人豚の方がどっちかというとJ系でした。
オープンに期待しましょう。
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.08 20:40
Beckyさんへ

こんばんは。
アキラよりも優先された方が良いと思いますよ!
だって、まだそんなに混んでいないんですよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.08 20:48
macさんへ

こんばんは。
メガガンジャまだでしたら、是非体験してくださいね!
もっともガッツリ食べたい方専用ですので、
カロリーオーバーは必至ですがね(笑)

ビアガーデンはもうすぐ終わりだそうですが、
結局今年はいけませんでしたよ・・・残念
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.08 20:55
セシリアさんへ

こんばんは。
ラーメン好きな人にとっては、一時間程度の待ちならばあんまり抵抗はありません(笑)
もっとも、そうでない人もいますが、並ぶ事も食べる事の一動作と感じます。
でも、所詮は川越での有名店ですから、並びの程度も知れていますよ!

ハイ!流石に今日は家でのんびりしていましたよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.08 20:58
らっかさんへ

こんばんは。
ほんと、合っていたかもしれませんね?(笑)
結構なボリューム&カロリーでしたよね?
同僚はかなり残していましたよ(笑)
オペレーションが悪いのは本オープンまでに修正できるでしょうね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.08 21:02
モカさんへ

こんばんは。
ヤサイ&ブタはラーメン二郎系の専門用語です(笑)
まぁ~普通の人は判りませんよね?

Photo Scapeの使い方ご享受ありがとうございます。
ページや結合でばかり使っていたので、詳しい事はあんまり知りません。
これからも、技を教えてくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.08 21:07
とあさんへ

こんばんは。
ここのうどんラーメンは美味しいですよ~!
って、ガッツリ系が好きな方限定ですがね?
とあさんは二郎は食べたこと有りますか?
ある意味、二郎よりも狂暴かも知れませんよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.08 21:10
がすくさんへ

こんばんは。
ここのお店の本オープンは10月なので、がすくさんも大丈夫ですね?(笑)
あっ!もしかして、がすくさんなら大盛りも行けちゃうかな?
って、煽ってみたりして(笑)すいません
駅に近いから原理だし、遅くまで混む要素ありありです
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.08 21:14
TAROさんへ

こんんばんは。
同僚が頼んだのが普通のラーメンでしたが、アブリ肉だけの違いでしたよ!
トッピングのカラメは辛くするという意味で、
カラメ醤油(二郎ではカネシ醤油)を足して濃厚にしています。
機会があったら食べてみてくださいね!ただし覚悟は必要です。
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.08 21:18
Beckyさんへ

こんばんは。
全マシですか?
流石ですね~!結構きましたよね!
アブリの写真は結構違いましたか?ブレですかね?これもかなり濃厚ですよね?
スープは確かに乳化していませんでしたが、過去アングラでは割と乳化していましたよ!

魔人豚はすきなんですか?
自分はどちらかって言えばメガガンジャの方が好きかな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.08 21:23
まぁやぁさんへ

こんばんは。
ビアガーデンは行くはずだった仲間のうち2人が仕事が入っちゃって・・・
2人だけだと寂しいからかな?行こうと思えば行けましたが、二人だっけじゃ・・・

8/中旬、最初は丸広の決算棚卸しで休業
8/末も同僚のクレーム対応で、違うお店でドンチャン騒ぎ
んで、最後が一昨日でした・・・(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ