小江戸川越まことや監修「太麺焼きそば」

小江戸川越まことや監修 太麺焼きそば


ローソンの企画「B級グルメオールスターズ」で
小江戸川越まことや監修 太麺焼きそばが発売になっています。

おいらローソンへ行くよりも、直接まことやさんに行った方が楽なのですが、
話のネタという事でね購入してみましたよ

まことや監修 003


11時少し前だったので、お弁当のコーナーの商品は一杯に充填されてて
その一角に、popで告知され10個程度が置かれていました。

やっぱりこれって、地元の知っている人が買う事が多いんでしょうね?
結構注目度がありましたし、買おうか迷っている人もいました

少し早すぎなんですが、レンジで温めてもらって来ました。
こんな感じです。

まことや監修 006


確かに、モチモチした太麺を楽しめる感じですが、
気持ちおいらには柔らか過ぎるかな?

中央に乗ったひき肉をまぶしながら味が広がりを楽しみます。
ソースも懐かしい味わいですが・・・

まぁやぁさんのブログでコメントもありましたが、
正直なところ、蓮馨寺で焼きたてを食べるのとはかなり違いが有ります。

けっして不味い訳ではありませんから、
気になっている方は、そう思って食べてみてくださいね

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/652-7ea55999

Comment

セシリア | URL | 2010.09.01 05:58 | Edit
気になる、気になる、気になりますよぉ~^^;
蓮馨寺に売っているんですか?私、生まれてこの方、ずっと小江戸市民なのですが、どちらかと言うと、上福岡サイドだったので、知らない事だらけです。ローソン、無いですよねぇ、ここら辺。狭山方面へ向かうところの1件と、スーパービバホームへ行く途中の尚美大学付近の1件しか、思い浮かびません。あ~食べてみたい・・・
まぁやぁ | URL | 2010.09.01 07:15 | Edit
あれから何回かローソンに行ってみたのですが、時間帯が悪いのか買えずにいます。
無いとなおさらどの程度なのか興味がわいて食べてみたくなります(^_^;)

今日もローソン行くぞ~!
田舎うどん | URL | 2010.09.01 09:25 | Edit
まぁやぁさんとこで話題になってたのですね
やはし
パックに入れて販売は限度があるのかな
これを食べて
連馨寺の焼きそばって思われると・・・・
困る感じですか
misachan | URL | 2010.09.01 12:07
開店してましたね。昼頃5.6人並んでましたよ~。
まぁやぁ | URL | 2010.09.01 13:58 | Edit
今日は昼前に3軒ローソン廻りましたがありませんでした(T_T)
他の焼きそばメニューはあるのに。
店主が仕入れないのかも。

ローソンのHPだと9月20日までの限定メニューだそうです。
yoko | URL | 2010.09.01 19:11
川越のローソンだけですか? うちの近所にあるのですが…。明日早めに行ってみよっと。
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.01 22:35
セシリアさんへ

こんばんは。
気になりますか?(笑)埼玉B級グルメで川越代表の焼そばです。
モチモチした太麺が美味しいですよ!
そんなに遠くまで行かなくってもローソンは川越駅西口の周辺に結構ありますが、
少し足を延ばして蓮馨寺に行った方がいいかもしれませんね?
やっぱり本物のほうが美味しいですよ~
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.01 22:41
まぁやぁさんへ

こんばんは。
そちらでは売っていないんですかね?
以前、頑者のつけめんを関東のセブンイレブンで限定販売したときには、
春日部市でも、予約して仕入れてもらったって話しを聞きました。
神奈川では、川越太麺焼きそばの知名度が低いって事でしょうかね?

正直言うと、苦労してわざわざ食べなくっても、
帰ったときに食べたほうが美味しいかも・・・(笑)
それを言ったら、まぁやぁさんの苦労が無駄になるって・・・失礼しました(笑)
まだ時間が有ります言うからガンバレ
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.01 22:45
田舎うどんさんへ

こんばんは。
そうですね~監修って言葉は便利ですが、やっぱり本物とは段違いですよ
表面がネチャってしてて、そこが一番の不満でした。
それでも、太麺の感じは伝わるかも知れませんが、
やっぱり境内や駄菓子屋でいただくのとは違い雰囲気からして寂しいです・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.01 22:47
misachanさんへ

こんばんは。
アキラ並んでましたか~そうでしょうね!
場所的に車だと行きにくいところなので、皆さん歩きなのかな?
自分も早めに行って来たいですが・・・どうしようかな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.01 22:53
yokoさんへ

こんばんは。
何処のお店にもあるって訳じゃないと思いますが、
お昼前の時間がいいかもしれませんね?
たかが焼そば、されど焼そばとことんこだわったのが食べたいです。
って、yokoさんも蓮馨寺行った方が間違いないでしょ?(笑)
まぁやぁ | URL | 2010.09.02 20:36 | Edit
ついに食べました。
近所のローソン6軒目にしてやっとです(^_^;)
ローソンは他にも焼きそばメニューが多いんで、せっかくの企画品も店のオーナーが仕入れなければ入らないですからね。
豚みその弁当も食べてみたいかも。
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.02 21:09
まぁやぁさんへ

ついに食べられましたか~!
おめでとうございます(笑)って、肝心な味の感想はいかがでしたか?
豚みそも埼玉の名物って事になっているようですね?
自分もざっと見ましたが、近くの店には売っていませんでしたよ!
まぁやぁ | URL | 2010.09.02 21:49 | Edit
肝心な味の感想はですねぇ~本物を知っている人には辛いですよね。
広報的にはいいかと思いますけど~次は現地でって気になってくれればですね。
アレとまったく同じ味だと思われちゃうとちょっと困りますが(^_^;)
各地で作って配給のコンビニ弁当系としては、まぁいい出来なんじゃないでしょうかね。
私は家で温めてすぐたべたからかもちもち感はそんなには悪くなかった気がします。
もちろん本物にはかないませんけど。
どちらかというと私的にはソースが少~し甘めな気がしました。

豚みそってやはり秩父の名物なんですかね?
これはこっちではまったく見かけませんでしたよ。

ちなみに私は豚みそ漬けは仲町の吉田肉屋のが好きです。
まぁ食べ慣れたヤツだからって話ですが(^_^;)
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.03 23:45
まぁやぁさんへ

こんばんは。
本物の太麺焼そばって場所や雰囲気もあるって気がするので、
コンビニで買うって言う行為自体も少し違うかも知れませんね?
って、なんだか少なからず美化しすぎているかな?(笑)
ソースが甘めってのは、他の方も言っていましたよ!

豚みそは秩父方面で名物ですね?
もっとも、それ程特有の名産って気がしませんがね?(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ