さいたま市、手打ちうどん「袋屋」

さいたま市、手打ちうどん 袋屋


おいら、今日はさいたま市に用事があったので、
袋屋に行く気満々って話をしてたら、同僚もその気で居たそうです・・・

って事で、久しぶり袋屋ツアーが確定しましたよ

袋屋 001

どうせなら混まない内にって事で、11時半に到着したんですが、
ほぼ満席の状態ですよ~やっぱり人気有りますね!
殆ど皆さん激安のまぐろ天セット狙いみたいです。

おいらも勿論その気でいたんですが、
メニューを見てたらそそるものが有るじゃありませんか!

夏のごまだれうどん 850円

袋屋 003

ここのところの冷や汁系がマイブームなんでって理由です。
前から有るのは知っていたのですが、
今日みたいな特に残暑が厳しい日には丁度良いかな?

汁は結構濃厚で、極太のうどんにもよく絡みますね
甘さが前面に出ていて、個人的には好きですが好みは分かれるかな?

うどんはこちら

袋屋 010

袋屋独特の真っ白で透明感が有り、モニュモニュしててコシが強い・・・
う~ん、美味しいですね!かなりなボリュームなのにモット食べたいくらいですよ

早く訪問しすぎると、茹で置きのごとく、
軟らかいうどんに当たっちゃう事があるので、要注意です!

同僚はもちろんまぐろ天もり

袋屋 012

今日はまぐろがBIGサイズだったって事で、一個頂いちゃいましたよ!
やっぱり、天ぷらもは美味しいな

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:さいたま市西区中野林202-4
営業時間:10:30~16:00
定休:日曜日
電話:048-624-2968


【追記】
今日、帰ってきてpc立ち上げたんですが、
ネット接続だけ出来ないんですよ・・・

他は問題無いので、ケーブル会社の障害かと思って電話したら、
特に問題ないって事らしいんですよ・・・
って事で、pcの問題だって・・・

思えば、もう6年以上使ってる物なので、
何時おかしくなっても不思議は無いって感じだったし、替え時かな?
って事で、しばらくは更新に支障が大有りですので、ご承知ください

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/651-efdc1936

Comment

セシリア | URL | 2010.08.31 05:57 | Edit
旋風さんに釣られて、私も「冷汁」関係、マイブームですよ~(^o^)丿甘さがある方が好みなので、私はOKかな?うどんも、美味しそう!日曜に、狭山のふれあいファーム(こんな名だったかな?)で、地粉手打ちうどん(生)を買ってきて、指示通り茹で上げたのですが、腰があるを通り越し、硬い!!もっと茹で時間延ばすべきだったかな?と考えてしまいました。
PCですが、私のも、相当古いです。時々繋がらなくなります(ノートで無線ラン使用)。無線ランを変えたら、OKになってます。私のは、何しろXPの古い奴です^^;娘にパパはノートビスタ、息子はデスクトップのセブンなので、そろそろ私も買い替えたいのですが、XPになれているので、いよいよ壊れるまでは!と思ってます。でも、時々、重くて作業が遅くなり、イライラします^^;息子が情報処理ビジネス科でなかったら、とっくに嫌になっているかもしれませんが・・・
とあ | URL | 2010.08.31 10:04
ごまだれうどん、おいしそうですねぇ。
食べたくなります(*^^)

そして「まぐろ天」がとても気になります
風と共に猿 | URL | 2010.08.31 19:26
こんにちは
ロジャース前の空店舗に 「もちもちの木」が入るようです
結構知名度のある店ですよね
これまでの店のように一ヵ月もたずに閉店することはないと思いますが……
勝負の行方が楽しみです
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.01 02:23
セシリアさんへ

こんばんは。
硬い地粉うどんですか?うどんとして出来上がっている物ですよね?
だとしたら、茹で時間を延ばしても早々は変わらないと思いますよ
って言うか、延ばすとうどん自体の風味が無くなることが多いと思われます。
そういう物だと思ってあきらめるしかないかな・・・(笑)

今日は取り合えずnet接続できましたよ!
でも、この遅さは~!って位、我慢しないといけないのか!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.01 02:29
とあさんへ

このお店は月・火限定で、まぐろ天うどんが500円でいただける
ってスーパーサービスがウリになってます。
普段お仕事があると思いますが、チャンスが有ったら、食べてみてくださいね!
とんでもなく安くって満足なさると思いますよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.09.01 02:33
風と共に猿さんへ

こんばんは。
え~っ!マジですか!もちもちの木って言えば自分にとって、
食べ歩きを始めたばかりの頃の感動を貰ったお店の一つです!
だとしたら、今度は簡単には潰れませんでしょうね?
ってか、むしろ人気爆破~って事にでも・・・なんか楽しみです。
情報ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ