川越市、味の店「和幸」

川越市、味の店 とんかつ 和幸


とんかつ屋で和幸って言えば、
デーパートのレストラン街なんかによくある「和幸」を想像しませんか?

おいら、最初にこのお店を見たときは、
その和幸の支店かなんかだと思ってましたよ

チョット調べてみていて、気が付きましたが、
全然関係ないって事みたいですね?

県道川越所沢線沿いに古くから有るこのお店、
ご存知の方が多いんじゃないでしょうか?

和幸 002

昼時に今福方面に行く用事があって、
チョットだけ足を伸ばして伺ってみましたよ

前の道はたまに通るので覗くんですが、
いつも駐車場が混んでいて見えるんですよね!

今日もお店前の駐車場はほぼ満車、
すぐ近くの第二駐車場も使っていました。

お店の中は座敷席・カウンター席・テーブル席に分かれていて結構広いです。
店主&店員さんの接客対応も悪くありませんでした

カツカレー 950円

和幸 005

当然とんかつ食べる気満々で来たのですが、
メニューを見ているうち、カツカレーに魅かれるおいらが居ます・・・

でも、昨日の昼もカレーだったんだよな・・・
って、種類が違うから良いか?って感じでした。
おいらカツカレー好きなんですよね~♪

カレールーは想像したとおり、コッテリとしたコクの有る物です。
カツが有るんだから、要らないでしょ!って位の大きめな豚肉?が入ってます。
店員さんが親切でお水を直に2杯も持ってきてくれました♪

昼時はカツの定食を食べている人が多かったかな?
結構ボリュームあるみたいでしたよ

このお店行って見てメニューを見るとビックリするんですが、
十割蕎麦も食べられるんですよ!
もちろん食べたこと無いんで味は判りませんが、結構気になりますよね?

住所:川越市中福419
営業時間:平日:11:00~21:30、日曜祭日11:00~21:00
定休:月曜日(祝日は営業)
電話:049-245-1336

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/643-bfaf9c81

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.08.21 02:16 | Edit
あのトンカツチェーン店と字まで同じなんですね(^_^;)

ところでトンカツ専門店で食べるカツカレーって、やはりカツが美味いからかたいてい美味しいですね。
私もカツが美味いとカレーにあまり具がいらないというか邪魔に感じる事が結構ありますね。
セシリア | URL | 2010.08.21 06:58 | Edit
ここ、何度か入っています。私も、系列かと思ってましたよ!!え?お蕎麦がありましたか!?
それは嬉しい知らせです。私はあまり、揚げ物が得意ではないので、お蕎麦があるなら、間違いなく、それを選べますよ~(*^^)v最近、夫も40歳になり、揚げ物を好まなくなったようですが、次回入ったら、お蕎麦チェックをしてきますね!
あらら、確かに旋風さん、カレー続きですね(^o^)丿
とあ | URL | 2010.08.21 08:39
昔からありますよね、でも入ったこと
ないです。
お蕎麦もあるのも知っていましたけど…
今度通ったらチェックしてみよう。

ほんとカレーがすきなんですねぇ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.21 22:41
まぁやぁさんへ

こんばんは。
なるほど、そういえば専門店のカツカレーって具は少ないですね
美味しいカツならそれだけで十分ですね!

カツカレーってなんか美味しいですよね?
カツの油がカレーのコクを増してくれるのかな?
この手のお店のカツカレーは特に美味しく感じます。
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.21 22:45
セシリアさんへ

こんばんは。
何度か入ってますか?
自分は、今回始めてでしたよ!
蕎麦ありましたよ!しかも十割り蕎麦で特盛り700円って、
手打ちでは考えられない安さです・・・近くで蕎麦作っているからかな?

自分はとっくに40越していますが、まだまだ揚げ物大好きです(笑)
それでも若い頃と違って、朝昼晩カレーは出来なくなりましたが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.21 22:48
とあさんへ

こんばんは。
ここは目立つから有名ですよね?
でも多分、とんかつ目的のほうがいいかもしれません・・・
十割そばでこの金額(特盛り700円)は安すぎで、無理があるような気が・・・(笑)
機会があったら、チェックしてみてご報告くださいね~
モカ | URL | 2010.08.22 16:34
旋風さま~こんにちは~♪

この通りにありますこのお店知っていましたが、
まだなかには入ったことがありませんでした。

あの~「和幸」とは関係なかったのですね。
う~ん、どうして~駅前でないのかなと不思議でしたが、
これで謎が解けました。。。
お蕎麦もあるとは驚きでした。しかも手頃なお値段なんですね。
いつもありがとうございます~♪
glorysot | URL | 2010.08.22 21:47
こんばんは。
ご無沙汰しております。

この「とんかつ 和幸」さんって、昔(20年程前?)、
西川越駅近くの今のKホビーさんのサーキットあたりに
有ったとんかつ屋さんではなかったでしょうか。
間違いだったらごめんなさい。(汗)
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.22 22:14
モカさんへ

こんばんは。
自分もずっと不思議に思っていたんですよ(笑)
でも、かつ自体も負けないくらい美味しいって思いますから、
(実際にはカツカレーのカツしかしりませんが・・・)
間違っても全然問題ありませんよ(笑)

蕎麦はどんな感じか判りませんが、十割そばらしいので期待できます。
蕎麦は今後の課題ってことで・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.22 22:18
grorysotさんへ

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰です(笑)

西川越のとんかつ屋さんは、「黒田」じゃなかったでしたっけ?
自分は、西川越が最寄なんで何となく覚えています。
それとも移転してお店の名前を変えたのかな?

早朝より朝歩きご苦労様です。
glorysot | URL | 2010.08.23 22:20
旋風さん。
こんばんは。

あー、そうでした。
「黒田」さんでした。

「黒田」さんがお店を閉められたのと、「和幸」さん
が川所線にお店を出されたのと、ほぼ同じ時期だったような気がして、
勝手に同じ店と思い込んでおりました。

毎度、思い込みがひどくて申し訳ありません。

拙ブログへのご来訪感謝いたします。
中々、お互いの住まいが、近いように思いますが、
気のせいでしょうか。(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.25 00:17
glorysotさんへ

こんばんは。
やっぱりそうですか?
「和幸」さんができたのは、その時期だったのですか?
さすがにそこまでは知りませんでしたよ!

glorysotさんも最寄り駅ですか?(笑)
だとしたら、何処かで会っているかもしれませんね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ