川越市、亜細亜茶荘「茶房'S」

川越市、亜細亜茶荘 茶房'S (Chabou's)


茶房'Sさん自体は有名だし、よく聞くのですが、
川越市役所の交差点角に有ったなんて最近まで知りませんでした・・・

今日たまたま寄らせてもらって聞いて見たら、メインは本店の川越駅近くで、
この元町のお店は、サテライト的な位置づけだとの事でした・・・

サテライト的って言われてもよく判んないけど、支店って感じですかね?

茶房`s 023

でも今日はマジで暑かったですよね?

本来は、もう少し遠くまで遠征するつもりで居たのですが、
チャリで走っていて、背中が火傷してるかって位・・・かちかち山じゃ無いし・・・
断念して、近場でごまかして正解ですかね?

お盆休みも最終章って感じですかね?
旧市街はさぞかし混雑して・・・って思っていたけど、暑過ぎたのかガラガラ・・・
その分、川越水上公園は激混みでしたよ

1時位の入店ですが、丁度入れ代わりってタイミングで、
3組さんがまとめて退出してくれたので、楽楽入店!

店内はこんな感じ

茶房`s 009

フロアやピンクの塗り壁は本店と似た感じで、結構個性的ですね?
客層もしかりで、近場のマダムさん達のたまり場・・・って印象です。

あっ!でも、画像にあるように、観光客的な方もチラホラですかね?

メニューん検討ですが・・・
↓(クリックで拡大)
茶房`s 001

本来は週替わりランチが結構お徳らしいのですが、
実は、先客が結構食べ残してて、あんまり良い印象が無かったんで・・・

って事で、暑い日には辛いものって選択です。

タイ風レッドカレーランチ 980円

茶房`s 011

ん?全然レッドって感じじゃないですよね?
実は注文した後、今週はグレーンカレーなんですが・・・との事!

グリーンカレーって、何だかよく判らないんで、聞いて見たのですが、
店員さんも何だかよく判って無いみたい・・・

よく有るインド料理屋さんのホウレン草ベースのカレーを想像していたのですが、
それともチョット違う感じですね?

でも、これが意外にマジで辛い~!
暑さだけのせいじゃなくって、汗がふき出してくる感じですよ!
久しぶりにこんだけ辛いの食べたって気がします。

ご飯も麦を混ぜてある感じで、
パサパサしててこのカレーにはよく合ってますね?

手前に見えてるタンドリーチキンも表面パリパリしてて美味しい
画像にはチョット隠れているけど、野菜サラダとゴボウのあえ物が付いてます。

更に持ってきたのがこちら

茶房`s 019

ゴマ団子にオレンジゼリー&飲み物はマンゴージュースを選択しました。
辛~いカレーに、甘~いゴマ団子が結構合っていたりしますかね?

おいら的には満足でしたよ!

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市元町1-8-25
電話:049-226-6645
※営業形態等は不明です・・・判り次第掲出します。

2010年11月閉店

【追記】
普通の民家に咲いた白い蓮・・・

民家の蓮 007

あんまり綺麗なんで撮影させていただきました♪

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/640-8255cbda

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.08.17 03:35 | Edit
今日(昨日か)は無理しないで正解です。
各地で熱中症で搬送される人続出でしたからね。
私も16日までお休みをしましたが、出かけていてもスゴイ暑さで参りました。
ブログもサボってます(^_^;)

ココのお店は大手前の隣ですよね。
いつも前を通っているのに意識していなかったです(^_^;)

グリーンカレーは好きでよく食べるんですが、あれはココナッツミルクに食材の入れる野菜や香料の緑が溶けだしてグリーンになるようです。
タイレストランで食べた時はカレーをスティック状にした炊いたもち米をかじりながら食べたりソーメンにかけて食べたりしたんですが、どちらもよくあって美味かったですね。
いけ麺 | URL | 2010.08.17 03:42
タイのグリーンカレーは青唐辛子がベースです。輸入のレトルトが成城石井あたりにいろいろあるので試してます。この時期、欲しくなる刺激ですね!
セシリア | URL | 2010.08.17 06:33 | Edit
昨日、この店の前を、この時間帯に通ってます!市役所に用事があり、主人の車で通ったんですよ、びlっくり!!グリーンカレー、大好きで、家でも時々作るんですよ!とにかく現地の辛さがいいので、以前、知人のタイ人に教わったんですよ~旨いですよね!
良い店を知りました。タイの米粉から作る麺も好きです。出来たら汁物の方がいいですが、またまた良い店を教わりました。市役所は、時々行くので、この店は、1人でもチャレンジしてみようと思います。
mac | URL | 2010.08.18 00:59
私もタイカレーといえば、グリーンカレーを頼みます。市役所の傍で食べれるなんて知りませんでした。^^
家ではまだ子供幼少なので作らなくなりましたが。。。この前ルーとココナッツミルクは仕込みました。一人の時にでもグリーンカレーを作るつもりです!でも青唐辛子の辛さは半端無いですよね?以前岩手から送られてきたものをししとうと間違えてビックリした経験がありますよ。

ところで小鉢に乗っているものはなんですか?揚げた春巻き?それとも揚げた手羽?or鳥皮?なんでしょう。これもタイ料理なのかしら?
あとサラダに一口デザートにゴマ団子にジュースまでついて980円は安過ぎな感じがしますね。
とあ | URL | 2010.08.18 10:59
なんか盛りだくさんなランチですねー(笑)
すごくお得な感じです。

昨日みたいな日は近場でウロウロで
いいと思いますよー、
熱中症になる人も多かったみたいだし、
かくいう私も自転車で出歩き、せいぜい30分
程度でしたがお着替えが必要なほど
シャツがぐっしょりでした(^_^;)
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.18 17:44
まぁやぁさんへ

毎日暑くってまいりますよね?
自分にしては珍しく食欲が減退気味だったりしています・・・

暑い時には暑い地域の料理って事でカレーがいいですよね?
しかもできればとびっきり辛い奴が・・・!
ここは本来カレーのお店って感じじゃありませんが、
中国のお粥セットなってのもあって人気です。
多少は多国籍って感じでもあります。
市役所の食堂よりはまともだと思いますよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.18 17:46
いけ麺さんへ

青唐辛子がベースですか?
なるほど、辛い理由が判りました!
この時期は確かに、食欲減退してて辛い物で食べるのがいいですよね?
年中食べると飽きるだろうけど、たまには良いって感じでした。
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.18 17:50
セシリアさんへ

こんにちは。
海外料理通のセシリアさんならご存知でしょうね?
自分は種類には無頓着な方なんで・・・
でも、今回でグリーンカレーは覚えましたよ!

あっ!このお店の通常メニューではレッドカレーに成ってますから注意です。
本店も含めて、お気に召すようなお店って気がしますので、是非行ってみてはどうですかね
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.18 17:54
macさんへ

皆さんグリーンカレー好きなんですね?
自分は種類とはよく知らないんですよ!
macさん、自分で作るなんて結構マメですね!
自分は普通のカレーなら作れるけど・・・本格的には難しそうです。

> ところで小鉢に乗っているものはなんですか?
表面はカリッとした鶏肉の見たいですが・・・シシカバブー見たいな感じ?
すいません・・・よく判りませんが、結構美味しかったです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.18 17:57
とあさんへ

こんにちは。
ここのところの暑さでは、流石に遠くに出かける気になれませんが、
半分は義務的に、食べ歩かなくっちゃ・・・って感じです(笑)

確かに、ここは想像以上に盛りたくさんのランチで満足でしたよ!
週代わりは、残している人が多かったので美味しく無かったのかも知れませんがね?
うー | URL | 2010.08.21 10:37
レッドカレーって書いてるのにグリーンカレーって何か言えよって感じ。。ですね。お店の対応なってないのかな。
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.21 22:50
うーさんへ

こんばんは。
もしかして、自分の書き方が悪かったかな?
注文してから、説明に来たので、理解はしていましたよ~

対応はチョット慣れていないって感じでした
でも、まともな方ですよ~
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ