日高市、麺処「たかしな」

日高市、武蔵野うどん 麺処 たかしな


幾多の有名ブロガーの方々が紹介されていた事もあり、
何時か何時かって、訪問を楽しみしていました。

・・・って、少し大袈裟に書きすぎちゃったかな?

勿論、これまでに伺うチャンスは何度も有りました。
場所的に、いつでも行けるお店って位置づけだったんですよ
そうなると逆に、何時までたっても行けないお店って事・・・

実際、おいらは行っていなくっても、
他人には紹介していたので、お店の評判は理解していたりします・・・

たかしな 003


今日はたまたま昼時の行動が一緒だった同僚と、
現地待ち合わせで伺ってきましたよ

時間は丁度1時って事だったのですが、7、8台止められる駐車場は満車、
お店の中も、7割方席が埋まっていましたよ

確かまだ、そんなに古いお店じゃないですよね?
地元の常連さん方が多いって感じに見受けました。

メニューはこちら
↓(クリックで拡大)
たかしな 005

判りやすい品書きですね?
似た感じのはよく見ますし、うどん屋さんで統一してくれると嬉しいかも・・・
って、無理な相談ですよね


時節柄、ごま汁やぶっかけって選択もありなんでしょうが、
地粉の武蔵野うどんを看板にしていては、おいら的には肉汁が基本です。

肉汁(大)700円 + かき揚天 100円

たかしな 007

あれ~!
550gってこんなにあるのか?
しかもかき揚天もかなりなBIGサイズです・・・

先ずはうどんだけ・・・
って期待通り、地粉の風味が舌に広がります。

汁をつけて・・・うん、美味しいですね~
でも、チョット汁はショッパイ感じ、
折角の豚肉の旨味が隠れちゃっている印象です・・・

麺はモニュモニュした食感

たかしな 010

いかにも地粉って感じのする風味と色合、
当然、コシも強めで食べ飽きないうどんです。

粉や配合も有るのでしょうが、こんな風に打てることが出来たらいいな~!
こんなにたくさん有って幸せです・・・って、流石に多すぎた

独断的偏見評価;★★☆ 二つ星半です。

住所:日高市大字高萩1727-11
営業時間:平日:11:00~15:00、16:45~22:00、土日祝日:11:00~22:00
定休:無休?
電話:042-986-1091

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/635-13c1b96b

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.08.11 03:06 | Edit
確かにこんな感じのメニューってよく見かけますね。
藤店うどんもこんな感じだった気がします。

それにしても550gに大きなかき揚げって結構ありますね(^_^;)

カレー汁があるんですね。
実は私は武蔵野うどんのカレー汁はまだ一度も食べた事がないんですね。
つけ汁のカレーでのうどんってのもぜひ食べてみたいです。
セシリア | URL | 2010.08.11 09:05 | Edit
あれれ???ここ、ちょっと前に入った所に似てます。たまたま入ったので、名前も、そんな有名店とも知らずに入ったんですけどね、ここかなぁ?
私なら、並盛りか、並ぶっかけですね。パパはきっと、大掛けな気がする^^;
ここだったか、凄く気になってきました~^^;
とあ | URL | 2010.08.11 11:29
確かに「いつでも行ける」距離だと
「行こう」と決めないと行かないですね。
私は藤店うどんが好きですけど、ここ最近
土日はやらないんですよね…
しかし多そうだし、かき揚げも立派ですねぇ
今度行ってみよ~
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.11 22:25
まぁやぁさんへ

こんばんは。
自分も550gって楽勝だと思ったんですが、かき揚もBIGだしかなりきましたよ(笑)

武蔵野うどんのカレー汁ですか?
自分も積極的には食べたこと無いんですが、行っちゃいますか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.11 22:29
セシリアさんへ

こんばんは。
そんなに有名店って訳では有りませんが、
地粉うどんの特徴が顕著なお店って認識です。

ここは、目指していかないと、
なかなか辿り着くお店じゃありませんので、
ご主人の知っているお店だったのかな?

香り高い地粉麺です、美味しかったですか?
だとしたら、このお店です(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.11 22:33
とあさんへ

こんばんは。
藤店が好きなら、チョット雰囲気違うかも知れません・・・
どっちかって言うと、藤店はつけ汁が特徴ですよね?
このお店は断然無骨な武蔵野うどんが特徴です。
最近の藤店は手打ちじゃなくなっちゃったんで・・・(笑)
地粉風味が特徴のうどんは、このお店がいいかもしれませんw
まぁやぁ | URL | 2010.08.12 11:29 | Edit
> 行っちゃいますか?(笑)

いいですねぇ、行きますか?
武蔵野うどんの場合~温もりでなければ猫舌には少し有利です(^_^;)
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.12 21:30
まぁやぁさんへ

それじゃここは候補店と言うことで・・・(笑)
まぁやぁさんが、こちらへこれて、自分が土曜日or日曜日の仕事の都合がつけられて、
って事で、結構厳しいかな?9月10月で川越に戻る予定が判ったら教えてくださいね?
| | 2010.08.13 02:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ