暑さ対策の妙案

暑さ対策の妙案


どうでもいいネタですいませんが・・・


コンビニで売っているカップのカキ氷
よく凍っているのは良いのですが、最初固すぎて食べにくくないですか?

おいら思いついちゃったんですよ!
少しだけ溶かしてあげると、後が食べやすいって・・・

んで、何で溶かしてあげるか?
いくつか試したんですが、ジンが一番だと言う事に辿り着きましたよ
まぁ~おいらにとってって事ですがね?

暑さ対策 005

おいらの部屋の棚には、
安物のウイスキーと安物の芋焼酎と安物のジンがあります。
中でウイスキーと焼酎は切らす事があっても、
何故か常にジンだけは買い置きがあります・・・

どんな状態でも、
寝る前にジンを少しだけ飲む習慣が出来ているからかも・・・

酒好きの知り合いが、
「ジンはヨーロッパじゃ風邪薬だから!」
って言ったのを実しやかに信じていたりするのも原因かな?

甘味と苦味が調和して・・・

暑さ対策 009

一言で言えば、フローズンダイキリのジン版って事だけどね・・・
手軽に作れて、なにしろ安いから!

表で作ると変な人と思われるので注意してください。
夏の夜には最高の一品です。

すぐに涼しくなるけど、ジンの入れすぎには注意が必要!

お試しあれ~♪ って、誰も試さないか?

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/626-26a2d664

Comment

田舎うどん | URL | 2010.08.03 08:34 | Edit
おじさんもジンが好きだっぽ
これアイデアでんがな
早速、真似っこしよ

我が家は、ジンを冷凍庫に入れて
キンキンに冷やして(凍らないけど)
それをシュナップスグラスで一気に流し込むっぽ
喉元は冷たくて食道から胃にかけて
か~っと熱くなって・・・快感~ん
momo | URL | 2010.08.03 08:46
おっ。私もジンは常備してます。
マネしちゃおう♪

冷i凍庫に入れとくのもおいしそうですねー。
かなりキきそうですが・・・(^^;
やってみよう!
まぁやぁ | URL | 2010.08.03 08:47 | Edit
強めのお酒と甘い物って合いますよね。
私はジンのかわりに60度の泡盛でやったことがあります。
あと冷凍庫で固くなったミルクアイスに泡盛も美味かったですね。

酒飲みは甘いものきらいと思われがちですが、意外と甘いものは合うんですよね。
ただ~甘いものとお酒をあわせると酔いやすい気がします。

まぁ~黒ビールでケーキ食べる私的な好みですし、お酒に甘いものは絶対ダメという方も多い(というか大半がそうかも)ですから一般的ではないかもしれませんね(^_^;)
kumin | URL | 2010.08.03 14:20
ジン、ですか。
子どものころ、両親が「ジンライム」なる飲み物を飲んでいまして、子どもながらに味見なぞしていましたが、大人になってアルコール解禁になってからはジンを飲んだことがありません。というか、飲み方が分かりません・・・・^^; 良かったら教えてください。

で、私流のかき氷の溶かし方ですが、みぞれ味のかき氷に麦茶をかける、です。甘さが抑えられてさっぱりして美味ですよ♪ 日中、ジンが使えない時にお試しあれ☆ 
セシリア | URL | 2010.08.03 15:06 | Edit
うちもジンは常備してます!もっとも、ドライマティーニを作るためになんですけどね^^;
ジン、タンカレーをロックで飲みながら、カナダドライじゃない、ピリリと辛い、ジンジャーエールをチェイサーにする呑み方に、1時期ハマリました。
ガリガリ君を、お酒(好みの)に入れて溶かして食べる(飲む)というのを、先日TVで見ましたよ。ジンでやってみようかな?
らっか | URL | 2010.08.03 20:26 | Edit
ジンか~。しばらく飲んだこと無いですね。なんか、懐かしく思います。
で、赤城しぐれにジンですね。それは良さそうです。試したいです。
いけ麺 | URL | 2010.08.03 21:53
おいしそう!やってみますね。
私は焼酎の水割を冷凍してマドラーで崩しながらミゾレを楽しんでます。
あまり甘くないアイスクリームにウィスキーかブランデーをかけるのもオススメです。
ジンはトマトジュース割もいいな。
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.03 23:32
田舎うどんさんへ

こんばんは。
ジンが好きですか?美味しいですよね!

> 我が家は、ジンを冷凍庫に入れてキンキンに冷やして
 それをシュナップスグラスで一気に流し込む

これいい感じですね?早速やってみます。
皆さん独自の楽しみ方を持っていて楽しいです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.03 23:34
momoさんへ

こんばんは。
是非試してくださいね~
入口が甘いから、飲みすぎには注意が必要ですよ!

ジンを常備されている方って意外と多いみたいですね?
カクテルとかには欠かせないからかな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.03 23:38
まぁやぁさんへ


こんばんは。
60℃の泡盛ですか・・・(笑)さすが・・・
泡盛は独特の癖があって美味しいですよね?
かなり以前に悪酔いして、二度と飲むか!って時期も有りましたが(笑)

甘いって印象よりも、むしろ冷たさが前面に来るので万人に受けがいいかもです。
でも、基本シロップですから、苦手な人も居るかな?

前も書きましたが、黒ビールでケーキって想像できませんが(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.03 23:52
kuminさんへ

こんばんは。
かき氷の麦茶掛け・・・良いかも知れませんね?
自分、子供の頃は麦茶に砂糖が入っていた派なので・・・(笑)

>大人になってアルコール解禁になってからはジンを飲んだことがありません。
それは、人生の損失ですよ~!ストレートでもカクテルでも美味しいです。
自分は、ストレート>ジントニックかな?
是非飲んでみてくださいよ!やみ付きになったりして(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.04 00:03
セシリアさんへ

ドライマティーニですか?・・・ハードボイルドみたい!
タンカレーですか?良いですね?
自分も好きですが予算的にギルビーです・・・(笑)
ボンベイ>タンカレー>ゴードン>ビフィータ>ギルビーなんだけどね(笑)
でも、本当は最初の一杯だけ甘めのジントニックってのが好きかも・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.04 00:06
らっかさんへ

こんばんは。
らっかさんはビール派かな?
夏はどうしても、ビールが美味しいですが、
たまにはこんなジンも良いかもね?

キンキンに冷えた生ビールには適わないけどね?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.08.04 00:09
いけ麺さんへ

こんばんは。
甘くないアイスクリームにブランデーは良いかもです。
ラム酒なんかも良いかも知れませんね?(笑)

なんか皆さん自分だけのレシピを持っていて楽しいです。
特に暑いときは工夫されているんですね?勉強になります。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ