川越市、ラーメン「UNDER GROUND RAMEN」

川越市、ラーメン UNDER GROUND RAMEN



 ~頑者HP
  アンダーグラウンドラーメンではメガガンジャ・辛みそラーメン・油そばの提供を
  新店舗オープンの関係で6月26日(土)を以って終了とさせて頂きます。

                ↓
                ↓

  新店舗の改装工事の遅れ並びに開店準備に遅れが生じております。
  つきましては、アンダーグラウンドラーメンにて一旦終了させて頂きました
  "メガガンジャ"ですが、オープン迄の間では御座いますが、
  同店舗にて数量限定で再開させて頂きます



おぁ!

やった~!

やっぱり情報はたまにチェックしておかないといけませんね?
と言うことで、行ってきました。

UNDERGROUNDRAMEN 002


数量限定ってのが気になるんで、少し早めに到着
とは言っても、10分前でしたが・・・

この時間でもシャッター一番のり、やっぱりここの並びは温めです・・・
壁に貼ってある情報&メニューをチェック!

昼・夜、数量限定って、昼の一番乗りなら間違いないでしょ?

UNDERGROUNDRAMEN 003

本来、この店でのメガガンジャラーメンは夜限定のメニュー
って事は、家で夕飯を食べる事が義務化されているおいらにとって、
非常に難易度の高いメニューだったんです。

ですから結局、過去一度だけ食べたのを最後に、
二度目、巡り合う機会は終に有りませんでした・・・

そんな中、チャンスが思いもよらぬ形で訪れたって事は、
マジでラッキーですよね!←大興奮中

そんなかんなで10分が過ぎ、オープン時間です・・・

あれ?

おいらの他に妙齢の女性が1人だけです・・・
この暑さ、ラーメンなんか、ましてやメガガンジャなんて食べてられないって?
まぁ~おいらの意思は変わりませんけれどね?

メガガンジャ 850円

UNDERGROUNDRAMEN 009

無料トッピングは、野菜、唐辛子増し
麺量をどうしようか最後まで悩んだんですが、
少し守りに入ったためか、ノーマルで行きます。

画像はメインの裏側を撮っていた為、大人しめですかね?
本来はこの逆側に、メンマ&大ぶりのチャーシューが鎮座しています。

これだけでも、結構ヤバイって印象でしょ?
先ずは野菜を片付けて・・・これだけで汗カキカキ!!

旨いね~!この野菜とスープを飲んでいるだけで幸せ!

野菜はシャキシャキした食感を残し、青臭さは殆ど感じません。
スープは期待通り、トロトロで乳白化した旨味を感じます。
見たとおり派手に唐辛子がトッピングされていますが、
あんまり辛くは感じません・・・

ようやく見えてきた麺はこちら

UNDERGROUNDRAMEN 011

以前より少しは大人しい感じかな?
それでも、噛み応えは充分すぎるって印象です。

何につけても、昼時に食べられるメガガンジャは有り難かったです。

それにしても、新店舗ってどの辺りにできるんでしょうかね?

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市今成3-15-8
営業時間:11:30~14:30(昼の部)、
       17:30~21:30(夜の部)
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/615-9a8b166b

Comment

mac | URL | 2010.07.21 05:32
この記事みて、頑者のHPの新着情報みて知りました。。。。upps
ここの場所はほぼ通勤経路の脇なので、たまに寄らせてもらっていました。いい佇まいだったんだけどなぁ。ネックは駐車場ですかね?近隣への駐車がすごかったから。。。
らっか | URL | 2010.07.21 06:57 | Edit
こんにちは。うちも情報は見ましたが、なかなかいけません。
そういえば、昼間に食べられるわけですね。うちも同様に、一度だけでした。いついけるかなあ。

セシリア | URL | 2010.07.21 11:38 | Edit
アンダーグラウンドラーメンって、頑者の系列なんですか?
大盛りとか特盛りがあるのに、どーして、なかなかハーフがないんだろう?たまにあると、凄く嬉しいんだけどな。私も野菜をトッピングして、唐辛子たして、魚粉足す~ 美味しそうだぁ
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.21 19:13
macさんへ

新店オープンって事だから、移転ではないと思いますよ
系列店が川越だけで4店になるってどうですかね?
でも、この店ご近所の方は本当にガマン強いって思いますよね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.21 19:47
セシリアさんへ

こんばんは。
正直言ってこれは、女性が食べる種類の物ではありません(笑)
男性が、どうだ!おれはこんなに凄いのを食べちゃうんだぞ~って威嚇するための食べ物です。
でも、このメガガンジャと殆ど変わり無い辛味噌ラーメンって言うメニューで、
推定30代の女性が「麺特盛り、トッピング全部増し」って言うのを頼んだのを見ました(笑)
mac | URL | 2010.07.22 21:04
本当だ。新店舗ができるので、そちらにこれらのメニューを渡すようだったみたいですね。4店舗。本川越駅前のほねつぎに並ぶ行列を他の店舗へ。。。暖簾分けならもう少しだけ広範囲にされてもいい感じはしますね!製麺を届けられる範囲ってことなのかしら?
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.23 07:25
らっかさんへ

昼間に食べられるって事だけで幸運ですよね?
怪我の功名?引用が間違ってるか?なんかラッキーって気がします(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.23 07:35
macさんへ

活性化することは自分ら消費する側としては嬉しいんですが、
今成のお店で辛味噌を食べられ無くなるのは寂しいと言うか・・・
今成でこれから何をメインにするかが気になりますね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ