さいたま市、「大勝軒 まるいち」大宮店

さいたま市、大勝軒 まるいち 大宮店


いやぁ~のんだ、のんだ、

昨晩、前に務めていた会社の仲間との飲み会があったんですが、
久しぶりにへべれけになるまで飲んで、一部記憶が飛んでます・・・

盛り上がって楽しかったのは覚えているのですが、
その他は思い出すのが怖いかも・・・いい年してホント!

おいら、最後にラーメン食べて帰るって予定にしてたんで、
ちゃんと、下調べをしておきましたよ~!

南銀で遅くまでやっていて人気のラーメン屋・・・
って、このお店に行っていなかったのを思い出しました。

大勝軒まるいち 002

北赤羽のお店の支店って位置づけながら、結構人気が有るってうわさ?
基本は東池袋大勝軒の流れですよね?

一次会の後、覗いたら混んでいて直には入れそうも無いんで、
飲みなおしてから、再チャレンジしようって事に・・・

二次会でハイボールをガンガン飲んだのが敗因か?

大宮飲み会 005

7人だったんですが、ここで全員ノックアウト状態!
みんな大声で自己主張しながら、ほぼ笑いっぱなし・・・

おいらが、たまにカメラ出して写真撮るもんだから、
みんな「なんだ!なんだ!」って・・・

ブログをやっている事だけは説明したんですが、
サイト名は最後まではぐらかしておきましたよ・・・

完全に出来上がっては居るのですが、
辛うじておいら、閉店時間の0時が気になって気になって・・・

ギリギリ何とか間に合いまして注文です
やっぱり初訪問だしベーシックに頼んだ方がいいでしょかね?

もりそば 700円

大勝軒まるいち 003

かなり酔っ払っていたんですが、
この時だけは全身全霊でいどみましたよ

つけ汁は濃厚で甘味が前面に出ていて好きなタイプです。
同じ甘味でも、川越大勝軒とはまた違い酸味は薄いです。
濃厚でまろやかな感じって言うのがピッタリかな?

麺はこちら

大勝軒まるいち 004

ストレートな太麺で、シコシコしてて良い感じ・・・
美味しかった~ですが、最後少しだけ麺を残してしまいました。

酔っ払った状態で、正確に味を評価できるかって疑問もあるので、
今回は、独断的偏見評価は無し、でもみんな美味しいって言っていましたよ~!

でも、飲んだ後にこのつけめん、ってさすがにカロリーオーバーが怖いな~!

住所:さいたま市大宮区仲町1-20-4 毎日会館ビル
営業時間:11:00~24:00(第二、第四日曜のみ11:00~21:00)
定休:無休
電話番号:048-644-0110

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/613-16b56939

Comment

ranran | URL | 2010.07.18 09:41 | Edit
なんか
笑っていいのかわかりませんが
でも
なんとなく
笑ってしまいました

楽しい記事でしたよー

(^◇^)
| URL | 2010.07.18 11:23
三四郎さんが店主病気療養になり
長期間お休みなりますと
張り紙がしてありましたので
みなさんご注意下さいね

モカ | URL | 2010.07.18 17:34
旋風さま~こんにちは~♪

なんだか楽しそうですね~。
記憶が飛ぶほどだったとは、でも大丈夫だったのですね。
ですが、とっても微笑ましいです。
予定通りしっかりと召し上がって凄いことです。

素敵なお写真です。。。グラスと冷ややっこのほうがです。
いつもありがとうございます~♪ ポチ!!
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.18 21:45
ranranさんへ

こんばんは。
笑ってもらってかまいませんよ(笑)
7人中4人は8年ぶりくらいの再会だったので、
昔話に盛り上がりましたよ~
年中やっていたらたまりませんが、ためにはいいでしょね?
セシリア | URL | 2010.07.18 21:46 | Edit
私、外呑み苦手です。パパが一緒だと大好きですが、帰りが不安なんで^^;
飲んだ後の汁物。TVの番組で知りましたが、体が欲しているので、理にかなってるんだそうです。
飲酒→放尿→塩分排出→水分&塩分欲する→だからラーメンって事らしいです。
もちろん、うどんでも、蕎麦でも、茶漬けでも同じ事だと知り、人の体って、上手く出来ているんだなーと思いました。
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.18 21:48
?さんへ

そうなんですか?
だとしたら心配ですね!近くはよく通るのでチェックしてきます。
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.18 21:54
モカさんへ

こんばんは。
記憶が飛んでるって怖いですよ~若い頃は平気だったんですが・・・
出来れば思い出したくないって・・・
金曜日だったし、周りにも大騒ぎしている人が多かったから普通でしたけどね!
でも、どんなに酔っ払っていても、目的はしっかり果せましたよ♪

冷やっこ&キュウリの浅漬けは最高のつまみですよ!
って言いながら結構お腹一杯になっちゃうんですよね!
応援ありがとうございます。
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.18 21:59
セシリアさんへ

こんばんは。
理にかなっている!って、そうなんですか?
でも、一次会で飲んで食べて、二次会でも飲んで食べて、
締めにここのつけめんってかなりやバイですよ!
だって、次の日ズボンのベルトがきつくって・・・(笑)

しかも朝起きてしっかり朝ごはん食べたし!
昼ごはんも、普段より食べちゃったって自分は一体何をしたいのか?
自転車活動を増やさないと・・・です。
ゴル | URL | 2010.07.18 22:01
こんばんは!!
ここは一週間に一回は行きます!!
各月で限定メニューがあるんですよね!!
今月の油そば早く食べたいな~~
火曜日いこっかな!!
油そば食べて前期試験乗り越えるぞ~~!!
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.18 22:04
ゴルさんへ

こんばんは。
久しぶりですね!
今月は油そばって書いてありましたよ!
自分は初訪問だったから止めましたけどね
前期試験頑張って下さいね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ