すももも、ももも、もものうち

すももも、ももも、もものうち


少し前の話です・・・

おいらのとこの庭にあるすももの木、今年は結構まともに生りました~♪

スモモ 009

って、実はあんまり興味が無かったんですが、
そろそろ収穫できるかなってタイミングで、何とすももドロボーが出現したって!!
この絶妙なタイミングで取るなんてプロかな?って・・・

手が届くであろう範囲の実は全部取られちゃったらしいんです。
青いのは残ってましたけどね・・・
道路端ではなく完全に敷地の中にある場所なのに、なんだか怖いよね!

んじゃ、早く取ればいいじゃんって思うけど、
実際、早すぎるとこれでまたスッパイんですよね~!

取りあえず、目に付く実だけは取っちゃおうかな?
って、事で収穫です。

スモモ 019

感覚的には残りの2/3近くを採ったんですが、
思いのほか沢山取れちゃってビックリです・・・
よーく見ると鳥がつついた跡とかもあるし、やっぱり早く採ないとです。

中には結構熟したのがあり、あたり一面にいい香りを漂わせています。

ついつい、もぎながらパクリ!って・・・スッパ~イ!


洗った後、光沢あって綺麗なんで・・・

スモモ 024


おいら普段果物はそんなに食べないんですが、
せっかく採ったのに誰も食べる人が居ないんです!

って事で、今一生懸命食べてます・・・スッパ~イ!

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/611-d29c9131

Comment

Becky | URL | 2010.07.16 00:37
すももは甘みが出てくるまで待たないと酸っぱいですね。
でも、すもも泥棒がいるなんて、信じられませんね。
うちの実家にも、すももとビワの木が昔あって、
いつ食べ頃かとかとても待ち遠しかった事を思い出しました。
また、近所のたばこ屋のおばちゃんが、せっかく端正込めて作ったバラが開花する日の前に盗まれたそうです。
いくら盗人でも、盗まれる人の気持ちがわからんのか!
って怒鳴ってやりたいです。<わからんから泥棒なんですけどね。
yoko | URL | 2010.07.16 01:22
わぁ~美味しそうなすももですね。少し置けば熟してくるのでは?熟してから収穫するのが一番でしょうが、事情が事情ですからね。しかし敷地内までなんて怖いですね。戸締まり用心して下さいね。すももで済んで良かったのかもしれないですから。
セシリア | URL | 2010.07.16 06:50 | Edit
今年はスモモを漬けて、ジュースを作ろうと思ってます。子供の頃、父が「ぼたんきょう」だよ、買ってきてくれた、あの果物。あれ、何だったんだろう?と検索したら、スモモの事でした。似てるな~とは思っていたんですけどね。私の中では、ずっと、ぼたんきょうです。それにしても、敷地内に入ってきて盗むって、怖いですね。
kumin | URL | 2010.07.16 09:32
もぎたてのスモモ、美味しそうですね~☆ これからは果実が美味しい季節ですね。

それにしても、庭に侵入して盗んでいくなんて・・・ぞっとしますね。
我が家も畑にあるイチヂクの実を盗られました。かなり大きくなって食べごろ!と思った途端でした。いくら美味しそうだと思っても無断で人様のモノを持っていくのは良くないです。何だかイヤな気分になりますよね。
田舎うどん | URL | 2010.07.16 12:19 | Edit
いやぁ~
羨ましい
瑞々しくて美味しそう
鳥がつついて食べるのは許せるけど
庭に入ってまで盗むなんて
ちょっと怖い感じもするけど
泥棒は許せないよ
ちゃんとも | URL | 2010.07.16 14:29
すももも、ももも、もものうち♪
すももも、ももも、もものうち~♪♪
すももも、ももも、もものうち~~♪♪
イエェェ~イ!!
って、ドリフを思い出しました
いつも更新を楽しみにしています
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.17 21:05
beckyさんへ

こんばんは。
青果屋さんへ行くと結構沢山売っています
今が丁度時期なんでしょうかね?
ビワですか~良いですね~先日、ビワがたくさんなっているお家に行ったんですが、
完全に網で覆っていましたよ!人間よりも鳥に食べられるのを警戒しているようでした(笑)
なんにしても、ささやかな楽しみを奪われるのって悲しいです・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.17 21:08
yokoさんへ

こんばんは。
すもも大好きですか?
自分もこんなに沢山食べたのは今回初めてですが、
結構いけるんで驚いていますよ(笑)
敷地内てちっても、うちの場合は前が畑で家とは距離があるんです・・・
でも、やっぱり怖いですよね?すももだけですんでよかった~
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.17 21:15
セシリアさんへ

こんばんは。
ぼたんきょうですか?別名があるんですかね?
八百屋さんでも最近はプラムって書いて売っていましたよ
プルーンとも言うのかな?種類が違うのかな?色々な名前がありますね(笑)
すもものジュースですか?なんかすっぱくなったりしませんか?
自分としては果実酒を造ろうか迷ったんですが・・・食べちゃいました
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.17 21:20
kuminさんへ

こんばんは。
そっちはイチヂクですか?(笑)なんか不愉快ですよね!
イチジクは家にも有るんですが、古い品種?なんであんまり人気が有りません・・・
子供の頃はおねしょに利くってよく食べさせられました!(笑)
果物はあんまり食べないほうなんですが、すももは今回の事で好きになりました。
単なる食べず嫌いだったのかな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.17 21:24
田舎うどんさんへ

こんばんは。
単なる食べず嫌いだったのかも知れませんが、果物はあんまり食べませんです。
でも、今回の事で少なからず、すももだけは好きになったかもしれません・・・
もしかしたら、キッカケになったって事で感謝しないといけないかな?(笑)
いや、でもやっぱり無断でって言うのは許せませんね!
柿ドロボー位なら許せるかな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.17 21:27
ちゃんともさんへ

こんばんは。
>すももも、ももも、もものうち♪
ってドリフの早口言葉ですね?
懐かしいですね~!この歌よくまねしましたっけ・・・
ひよこぴょこぴょこ・・・って相変わらず言えて無いし・・・(笑)
モカ | URL | 2010.07.18 17:21
旋風さま~こんにちは~♪

すもももももも:::
色よし美味しそうです。。。
このごろすもも、いただいていないですが、
こんな新鮮でしたら酸っぱくてもお砂糖をかけて
いただきたいです。

もう~敷地内に入ってくるなんて、どんな人が。。。
あぁ~物騒ですね~でも気をつけてくださいね。ポチ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.18 21:50
モカさんへ

こんばんは。
えっ!すももに砂糖をかけて食べるんですか?
それって普通なんですか?なんか怖いけどやってみようかな・・・

敷地内って言っても、前の畑なんで、母屋との距離は有るんですよ
それでも、やっぱり怖いですけれどね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ