川越市、ラーメン「てんこもりラーメン」

川越市、ラーメン てんこもりラーメン


最近、テンションのあがる食事ってある?

おいら的には、ガッツリ系のお店で、
パワフルなメニューに出会えて、しかも美味しい・・・
って、とってもハイな気分になっちゃうんだ ←いつの時代の言葉だよ!

しかも、てんこもり初体験の同僚を連れてるから尚更です?
クレアモール歩くも、ついつい早歩きになっちゃってるし・・・

てんこもり 002

この手前の自動で麺を手繰る看板?は目立ちますね♪
出来れば動画で撮りたい位ですよね?

今日は土曜日の12時前だし幾つか席が空いています。

でも、余裕していると券売機が2個あるから、
先を越されちゃう事もあるし、油断もしていられません・・・
同僚に兎に角、ランチの食券を買う事を勧めて席に着きます。

半カニチャーハンセット 650円

てんこもり 010


タイミングが良かったのか?今日は特に出来上がるのが早かった!
ってか、ここって作るの早いですよね?お客の回転も早いし、いつも混んでるし・・・
しかも、チャーハンとラーメン完成のタイミングもバッチリ
それぞれの作り手が完璧にシンクロしていましたよ

目の前で、目の前でチャーハン作ってるのを見るのって楽しいですよね?
中華鍋を振るタイミングってリズミカルだしね

上の画像だと、今一ガッツリには見えませんが、
実際には、ラーメンもチャーハンも個々で一人前づつあります。

てんこもり 004

ここはラーメン注文すると、普通に麺が2玉入ってます。
ランチはさすがに1玉ですが、昔ながらのラーメンで旨いですよ!

熱々スープがまた、中華スープ的でチャーハンによく合う感じ
表面に油?が浮いててなかなか冷めないんですよ~
因みに今日は2回程、口の中を火傷しそうになっちゃったです。

チャーハンも美しい

てんこもり 007

パラパラしてて、少し薄味だからバクバク食べられます♪
これだけでもお腹一パイになるくらい有るんですよ

麺をツルツル → チャーハンバクバク → スープをズルズル
ってスパイラルは永遠に続いて欲しいかも?

同じ大門グループでもおいら的には、てんこもり>まぐろ って感じです。

同僚も大満足だったって事で、
いつもよりテンションの高い記事だったかな?

独断的偏見評価:★★★ 三つ星です。

住所:川越市新富町1-3-9
営業時間:10:00~24:00
定休:年中無休
電話:049-228-0222

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/607-84757be4

Comment

セシリア | URL | 2010.07.10 22:23 | Edit
ここ、母が、三井病院に入院している時、よく前を通っていたんですよ!目立つ看板。ここの近くが、我家御用達の美容院「ANERAアネラ」があります。
舌をヤケドしそうなスープって、理想です。最近のスープは、ラーメンは、ふーふーしなくても大丈夫な状態で、ガッカリですから。
ここ、今度買い物に行ったら、パパを誘ってはいってみますね!
まぁやぁ | URL | 2010.07.10 23:32 | Edit
ここの看板って目立ちますよね。
いつもお客さんがいっぱい入ってていい感じです。
このランチ~暑い日を乗り切れそうなセットですね。
私としてはタンメンが食べてみたいです。
風と共に猿 | URL | 2010.07.11 00:34
一時期 ここのランチを食べ続けたら体重が恐ろしいことになりました
炭水化物の量が凄いですからね
ある意味「頑者」より川越を代表する店ですよね
そういえば「頑者」の新店が8月にクレアモールの「富士そば」付近にできるらしいです
噂ですけどね
yoko | URL | 2010.07.11 01:59
主人とランチどこにしようかと254を走らせていたら、最近ハンバーグかとんかつが多かったので餃子にしようと決めた辺りに味仙居があり、駐車場も空いてたので開拓も兼ねて行きましたよ。以前書かれていた通り、650円のセット安い! 餃子はセットにはないけど190円と安い!840円で麺物、チャーハン、唐揚げ付きサラダ、漬物、スイカに単品の餃子でした。味は極々普通ですが嫌いではなかったですよ、どちらかと言えば好きかもしれないですね。王将より美味しいかも。また教えて下さい。 ふじみ野にあったステーキのどんのあとにハンバーグのイベリコ屋の看板が出てました。19日開店らしいです。
あおしま | URL | 2010.07.11 20:44
パチンコで負けて涙目で食うこともセットですね。
きなこ | URL | 2010.07.11 22:12
これは面白いですよね~。
思わず写真を撮ってしまいます。
でも動画が良いですよね。
でもって、最近では麺が薄汚れてきています。(笑)

こちらのラーメンはいただいたことがないのですが、おいらさん、高得点をつけられてますね。
気になります。機会があったら入店したいです。
それと、先週の日曜日の12時ちょっと前(ちょうど6日前で時間も同じ頃)に、私、このラメーン屋さんの斜め上のレストランご飯食べてましたよ。
そのうち街角でお会いしそうですね?
楽しみです♪
モカ | URL | 2010.07.12 01:09
旋風様~こんばんは~♪

この看板はインパクト大きいですね。
近くのおうどんやさん?だったかしら
湯気まで出ているのもあるのですね。

はい! 昔ながらのラーメンが好きです。
このチャーハンの美しいこと~
これはいただくのがもったいないです。
いつも素敵なお写真です~食欲そそります。。。
リンクをお貼りくださいましてありがとうございます。
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.12 02:23
セシリアさんへ

こんばんは。
ガッツリ系なんで注文には気をつけてくださいね!
普通の麺類は麺2玉ですから・・・
最初に1玉って注文した方がいいかも・・・って感じです(笑)
モッチロン目の前で熱々を作ってくれますので、期待度特大ですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.12 02:30
まぁやぁさんへ

こんばんは。
ココのセットは結構狂暴ですよ!
目の前にパチンコ屋さんがあってガッツリ系のお客さんも多いし、
学生さんも多いから、チャレンジラーメンってあって、麺8玉完食で5000円もらえるらしいんです・・・
自分には到底無理だと思いますが・・・
因みに24玉で3万円くれるそうです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.12 02:38
風と共に猿さんへ

こんばんは
確かに食べ続けたら体重凄い事になりますよね!(笑)
そういわれると川越住民にとっては、特に有名なお店ですよね?
昔からあるから、知らない人も少ないし・・・
頑者の新店は富士そな近くですか?
アングラの辛味噌&メガガンジャが有るお店ですよね?
今から楽しみです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.12 02:43
yokoさんへ

こんばんは。
味仙居いかれたんですか?
味は普通でも、ボリュームがあって中々ですよね?
前を通るときに気になってよく見ているのですが、
もっと混んでもいいようなお店な気がします。

ステーキのドンの跡は自分も昨日確認しました・・・
このステドンは一時期知り合いが店長をしていたので、使いました。
ハンバーグ屋さんか・・・この路線では激戦かも!
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.12 02:46
あおしまさんへ

こんばんは。
>涙目で食うセット
よく判ります(笑)
でも、自分の場合は、最後の千円まで勝負しちゃう事が多かったんで、
負けたときは食べる事さえ叶いません・・・昔しの話しですがね
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.12 02:55
きなこさんへ

こんばんは。
ココの看板は面白いですよね~!
出来たばかりの時は、観光客までみんな写真とって増したよ!
さすがに詳しいですね(笑)でも動画は抵抗あるかな?

ここはコストパフォーマンスが高いので、
ガッツリ系のメニューでは人気が有りますよ!
かなり昔から有るお店なんで、地元民にとってはなじみが深いです。

上のレストランって、隣に美容院の様な看板が出ているお店かな?
気にはなっていましたが、ココまでくると、どうしてもラーメン店に吸い込まれます(笑)

あっ!きなこさん、それじゃ今度、
ここのチャレンジコースのラーメン食べ比べしましょうかね?
麺8玉ですが、完食したら5000円もらええます・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.12 03:02
モカさんへ

こんばんは。
コメントダブりの件はすいませんでした。

湯気の出ているお店は、少し北の松崎さんのことかな?
おじさんが気の良い方で、何度か話した事があります。

ご存知と思いますが、クレアモール商店街は、
川越駅から丸広~本川越~大正浪漫通りまで日本でも有数の長い商店街です。
しかも、商店街って言えばシャッター通りが多い関東地方ですが、
この通りだけは至って元気!閉っているお店は滅多に無いです!
らっか | URL | 2010.07.12 21:32 | Edit
こんにちは。
うちも少し前に行ってきたので記事にしましたけど、野菜炒めが少なくなっていました。残念。
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.12 21:43
らっかさんへ

こんばんは。
野菜炒めの量ですか?
食べたことは有りますが、あんまり記憶に無いです・・・
ロヂャース前の食べ放題が閉店して、その分を他の店舗で調整していたりして(笑)
なんて、穿った考えはいけませんね!
mac | URL | 2010.07.13 05:02
私は夜にチャーハンセットを頼むことが多いです。ここのチャーハンは本当にボリュームがあって嬉しいです。添えのラーメンが通常2玉なのが、セットで1玉なので、店にしたら半ラーメンなのでしょうけど、一般人にはそれでも多いよって感じですね。いや嬉しいんですけどね。。。。
カニチャーハンってのは頼んだことなかったです。今度頼んでみよう!これで650円とは!
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.14 02:13
macさんへ

こんばんは。
自分の場合は逆で昼間の訪問onlyです。
見下ろしながら目の前で作ってくれるチャーハンは、
ボリューム有って特に美味しく感じます。
仰るとおり、セットでもラーメンは主役では無いって感じでしょうか?(笑)
でも、こんなお店に行ってると、8月の健康診断が怖いって・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
19位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ