川越市、手打ち饂飩 蕎麦「蔵之瀬」

川越市、手打ち饂飩 蕎麦 蔵之瀬



それにしてもこの場所、判りにくいですね―――!
前回も迷ったんですが、今日も当然のごとく迷いましたよ!

今日は、同僚とだったのですが、あっちだ、こっちだ言いながら
おおよそ近くを2周りほどはいたしました・・・ハイ
多分もう迷う事は無いでしょうかね?


午前中、たまたま近くを通ったって事と、
前回メニューで見た数量限定のお蕎麦を、是非食べておきたいって思ったのが理由です。

蔵之瀬 001

なんだなんだ!冷や汁始めた見たいです~
・・・ってまた課題になっちゃうか?

今日は12時チョット前の訪問、
駐車スペースも丁度一台分空いてましたよ~w

店内もテーブル席に2組、座敷席に3組と、この時間にしては混んでいますね?

メニューを確認
↓(クリックで拡大)
蔵之瀬 004


お蕎麦は毎日20食限定、でも流石にこの時間なら問題ないでしょ!

注文してから気が付いたのですが、
蕎麦はデフォで160gって普通じゃ少ないかな?

セットか大盛りにすべきだったかな・・・

もりそば+かき揚(100円)750円

蔵之瀬 006

やっぱり少なかった・・・
せめてセットにしたほうが良かったか?
ま~かき揚があるから、これでも大丈夫いいか・・・

同僚も同じ物を頼んだのですが、昼食はこの位にしたほうが健康に良いって・・・
だから少しづつ、愛おしみながらいただきましたよ

そばはこんな感じ

蔵之瀬 007

水切りがよく清々とした姿ですね?
それでいて歯触りが良くって噛み応えも感じます・・・

香りは少ないかな?
その分山葵を蕎麦にのせていただくと良い感じです。

出し汁は不可も無くってところでしょうか・・・
もちろん蕎麦湯もいただきましたが、こちらもなんか変化が欲しいかな?

食べ終わった頃に、奥様?がサービスでアイスコーヒーを持ってきてくれましたよ
なんでも「お待たせしちゃったから」って事でしたが、それ程苦には感じませんでした。
相変わらず人的なサービスはとっても良いです。

即断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市増形57-3
営業時間:平日、11:00~18:00
       土日、11:00~19:00
定休:月曜・火曜
電話:049-241-1350

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/601-ec459bab

Comment

セシリア | URL | 2010.07.03 08:35 | Edit
このお店、前回の時も気になっていたんですよ。
夏休み中にチャレンジしてみます。私は、1人で外食は出来ないので、息子にでも、付き合ってもらって行こう。息子も私も、蕎麦派です。
田舎うどん | URL | 2010.07.03 12:13 | Edit
おじさんも前回のレビューで
気になってたんたんです
これから食べに行ってこようかな
でも・・・えのもと食堂も気になるし
がすく | URL | 2010.07.03 16:49
冷や汁好きとしては
是非食べてみたいですね~
この店のうどんは私好みの
硬さだったので近々
再訪したいと思います。
でも蕎麦はチョット量が
少なめに感じますね~
私だと二口で食べ終えちゃうかも。
あと時間に余裕があったら
あんみつもオススメですネ。
まぁやぁ | URL | 2010.07.03 22:20 | Edit
ここは未だに実現しないでいます(^_^;)
ホントに迷いそうな位置にありますもんね。
ちょっと蕎麦は少ないみたいですが~これならうどんとダブルでいけるかも~ちょっと高くなっちゃいますけどね(^_^;)
梅雨が終われば藤沢~川越もオートバイで行く機会が出来るので、いろいろ遠征してみたいと思っています。
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.03 22:49
セシリアさんへ

こんばんは。
お蕎麦だたったら20食限定らしいので
早めの時間に行ったほうが良いかも!
夏だったら尚更ニッポンの田舎って感じを堪能できるかもしれませんよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.03 22:54
田舎うどんさんへ

こんばんは。
自分の好み的にはうどんのほうが美味しいって感じでしたよ~!

もし、えのもと食堂でもこのお店でも行かれたら帰りに、
だんごの川岸屋(今日アップしてます)によって見てください。
だんご好きな田舎うどんさんなら気に入ってもらえるかな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.03 22:56
がすくさんへ

こんばんは。
がすくさんの記事のあんみつは特に美味しそうに見えましたね!
機会があれば食べてみたいです。
それにしても、2口ですか・・・(笑)
自分も物足りなく感じましたが、蕎麦だから仕方ないか?
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.03 23:12
まぁやぁさんへ

ココはダンジョンのように結構難易度高いですよ!(笑)
でも、行く価値は間違いなくあると思いますので是非!
正直ここは蕎麦よりもうどんが美味しいですよ~
セットを頼むといいかもしれませんね?

藤沢からオートバイですか!結構大変ですよね!
でも、遠征が出来るから楽しみですね~
まぁやぁ | URL | 2010.07.03 23:49 | Edit
実家の近所の人に「藤沢からバイクで」っていうと「わけないだろ」って言われちゃいます。
なんでかと思ったら~武蔵藤沢と勘違いされてました(^_^;)
バイクだと藤沢~町田~立川~狭山湖~所沢と最短距離を走ってこれるので小田急のロマンスカーと西武の小江戸号で来るのとも時間は変わりません(笑)
でもバイクあると川島のすったてとか狭山や上尾あたりのうどん屋も行かれるので楽しいです。
田舎うどん | URL | 2010.07.04 01:32 | Edit
コメントを書いてから
行ってきました
やはし迷いましたでんがな
冷汁を食べて
お持ち帰りのお蕎麦を買ったら
ちみっとで350円(1人前)だったでし
うどんは150円なのに・・・

えっ~川岸屋
あいやぁ~
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.04 22:48
まぁやぁさんへ

こんばんは。
武蔵藤沢って・・・近すぎでしょうか(笑)
自分はバイクの免許持ってないので、羨ましいです!
バイクで飛ばすと気持ちの良い季節なんでしょうね!
渋滞知らず・駐車スペースも確保しやすいし、食べ歩きにはいいですね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.04 22:59
田舎うどんさんへ

こんばんは。
やっぱり迷いましたか~(笑)
地元民でも迷うので仕方ないですね!

冷や汁を食べられたんですか?
自分も課題に残ってますので、いづれ是非・・・って思ってます。
お土産蕎麦350円は高いんでしょうかね?その辺はよく判りません・・・
まぁやぁ | URL | 2010.07.04 23:38 | Edit
この時期、とばしても暑いデス(^_^;)
最近はオートバイも駐車禁止がうるさくなって~今年になってから125スクーターでちょっと置いてDVDポストに返してたら~駐禁とられちやいました(T_T)
しかし路地裏にありがちなうどん屋や銭湯や遺跡巡りには最適です(笑)
間違えてもすぐUターン出来るし。
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.05 00:46
まぁやぁさんへ

こんばんは。
125ccスクーターで駐車禁止とられんですか?
ビックリです!地域によってって感じでしょうか?バイクは安全!それとも自分の先入観でか?
いづれでも道路交通法は庶民には卑劣に映ります・・・
それこそ、簡単にUターンできるのが、最大メリットでしょうね?(笑)
まぁやぁ | URL | 2010.07.05 01:33 | Edit
家の近所では50ccスクーターでも駐車禁止取られますね。
罰金は8000円(T_T)
せっかく駐禁対策でスクーター買ったのに~もう買い物行くのも自転車しか使えません。
取り締まるなら有料でもいいからバイク駐車場作ってほしいですぅ(T_T)
旋風と用心棒 | URL | 2010.07.05 21:31
まぁやぁさんへ

こんばんは。
50ccでも駐禁取られるのですか?
そんな時代になったんですか?神奈川が特別厳しいのかな!
自分は1年前に50ccバイクを壊してしまったので安泰かな?(笑)
メタボ&健康対策に自転車を使いましょう~!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ