川越市、インド・ネパールレストラン「マリカ」

川越市、インド・ネパールレストラン&バー マリカ(MALIKA)


ブロ友のセシリアさんからの情報、
6月21日にオープンしたばかりのお店に初訪問です。

いや~探すのに苦労しましたよ!

本当は今日行く気じゃなくったので
漠然と「南大塚駅」近くって場所を覚えていただけだったんで・・・
見当を付けていた場所と反対の場所にありましたよ

MALIKA 009

店構えもチョット判りにくいですかね?
以前のお店の入口に看板を付けただけって感じでした・・・

12時半に入店で、
先客は2グループを含めた3組結構忙しそうです・・・

ここ1、2年位前からインドネパール料理のお店が増えていますよね?

アッチコッチで内容の向上と価格競争で客としては嬉しいですが、
このお店もホントに大丈夫なの?って位のサービスのようです!

ランチメニュー
↓(クリックで拡大)
MALIKA 001

ランチメニューの基本はカレー1種類にサラダ&ドリンク付き、
ナンorライスは食べ放題って事です。

ランチはカレー4種類のようです。
試して見ようって思っていたエビカレーは無いみたいでした・・・

キーマカレーランチ 650円

MALIKA 006

比較する意味でもキーマカレーを頼んでみました。
辛さは5段階、今回は中辛を選択しましたが、チョット物足りない感じでした。

丁度ナンを食べ終わりそうなタイミングで聞いてくれたので、
遠慮無くおかわりを頼んじゃいましたよ~!

さすがにこれだけ大きいナン2枚はきつかった!

写真は撮り忘れましたが、飲み物はマンゴラッシーを注文、
結構カレーには合うんですよね!

CP高いし、かなり満足できましたよ~!

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市南台2-1-81
営業時間:11:00~23:00(ランチタイム:11:00~15:00)
定休:年中無休
電話:049-245-3329

【追記】
地元に詳しいモカさんのブログから花菖蒲の情報をいただいて
智光山公園に行ってきました。

チョット見ごろを過ぎちゃったかな?
それでも平日なのにずいぶんな人出で賑わっていました。

chikouzan16.jpg

いい気分で散策していたら、仕事の不幸な電話が入ってきました・・・
携帯電話ってこんな時不便ですよね?

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/593-375f3547

Comment

セシリア | URL | 2010.06.24 21:51 | Edit
うわぁ~!早速行かれたんですね!!
店内で召し上がるランチメニューと、テイクアウトメニューが違うようですね!
ナンと、ご飯がお変わり自由は、知りませんでした。この場所、私が、働いていた、会員制のバーのママさんの、お姉様が、以前、スナックの2号店を経営していた場所だったので、ビックリでした。ちょっと入りにくい雰囲気ですよね?躊躇しましたもの。
エビカレーは、テイクアウトか、ディナーメニューだったのかも?申し訳ない。
旭町の、ダイソー前にあった、カマナが好きだったのですが、川越駅近くの、埼玉信金近くに移転され、カマナだった所は、別のインドネパールレストランになっていて、足が遠のいていたんですよ。これからは、マリカに頼ろうと思ってます。
ありがとうございました。
まぁやぁ | URL | 2010.06.24 23:07 | Edit
ネパール人の料理人としての来日が多いそうです。
それで各地でインドネパール料理の店が増えてるんですね。
その辺には料理人として来日だと日本のビザが取りやすいという事情もあるそうですよ。
勤務先に来るスリランカ人がいってました。
ところでネパール人の料理店って辛さがわりとマイルドな傾向にあるような気がするのは私だけ?









こけし | URL | 2010.06.25 00:13
いつも楽しく拝見させて頂いています。

今日はカレーの記事でしたので、ふと思い出しました。
ご存知かもしれませんが、狭山市の郵便局本局の近くに『スパイスガーデン』と、いう店が去年オープンしています。
2回ほどランチでお邪魔しましたが、なかなかおしかったですよ。

これからも、ブログの更新を楽しみにしています。

がすく | URL | 2010.06.25 11:11
確かにここ最近の川越は
インド料理屋が増えてますね~
かなり遅い時間まで
営業してそうなので
今度ディナーで行ってみます
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.25 23:44
セシリアさんへ

こんばんは。
こちらこそ有り難うございました。
確かにランチは4種類のカレーになっていましたよ
でも、多分聞けば対応はしてくれてんじゃないかと思われます。
結構接客サービスも良かったと感じました。
カマナは今では高いですよね?確かに美味しいかもしれませんが・・・
現在ダイソーの前のお店もサービスいいですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.25 23:47
まぁやぁさんへ

ネパール人のお店なんですか?
そう言われれば、なんだか合点が行く気がします。
インド的って雰囲気でなく、もっとアジア的な雰囲気が多いですよね!
ネパール料理よりもカレー的なインド料理の方が認知度が高いしって感じでしょうか?
このお店の店員さんは、日本料理の割烹着を着ていましたよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.25 23:52
こけしさんへ

こんばんは。
スパイスガーデンですか?知りませんでしたよ~
狭山は割と知らないんです・・・(笑)
あれ?もしかして交差点のコーセーよりのお店かな?
信号待ちしてて、見た記憶が有ります・・・チョット調べてみますね!
情報有り難うございます。
モカ | URL | 2010.06.26 00:02
旋風と用心棒さま~こんばんは~♪

南大塚ですか~。
このキーマカレー、いただきたくなりました。
それにしましても~~~
爽やかにさり気なくさらっとお書きになるのですね~。

智光山公園の記事にリンクをありがとうございました。
昨年のほうが花付きがよかったような気がしております。

先日、豚そばのコメントにビックリ!
皆様、凄い方ばかりで私がここにコメントしていいの~?と、
言う感じでしてすぐに戻ってしまいました。。。あぁ~。(悲)
まぁやぁ | URL | 2010.06.26 00:11 | Edit
カレーのインド料理としての知名度が高いためにみんなインド料理を名乗るみたいですよ。
インド料理店~実はパキスタン人が多いんですよね。
ウチの近くにもパキスタン人のインド料理店があって以前よく行ったんです。
店内にはインド観光省発行のポスターとか貼ってありますが、たしかその時は(今でも?)インドとパキスタンって国境では紛争中でした(^_^;)
パキスタン人だからラマダンとかもあるわけですが、そんな中でもちゃんと営業していました。
ここ何年かはやる気を無くしたらしく昼とかに営業していないので行かなくなってしまいました(^_^;)
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.26 00:13
がすくさんへ

こんばんは。食べ過ぎには注意してくださいね!
遅い時間までやらやいと、採算合わないんでしょうね?
これからは特徴が無いと生き残れないって時代になるのでしょうか・・・!
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.26 01:06
モカさんへ

こんばんは。
智光山公園はのどかで良い雰囲気な空間でしたよ~
勝手にリンクしてすいませんでした。

>昨年のほうが・・・
今年は春先の天候不良が影響してか、どこも似たような状況みたいです。

>私がここにコメントしていいの~?
全く問題ありません!(笑)
これからもたまにでも遊びに来てくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.26 01:10
まぁやぁさんへ

こんばんは。
> カレーのインド料理としての知名度が高いためにみんなインド料理を名乗るみたいですよ。
そうでしょうね!自分がその立場でもそうするって思います(笑)
日本人にとってインド=カレーって言うくらいのカレー文化が定着してますしね!

> インド料理店~実はパキスタン人が多いんですよね。
パキスタン人ですか?それは意外ですね!
日本人から見たら見分けは全くつきませんよね?(笑)
星餓 | URL | 2010.10.19 20:36
こんにちは。埼玉周辺でカレーなど食べ歩いている星餓と申します。

このお店、看板が以前川角駅にあったヒマリキッチンそのものですね。サラダの色も近いです。
後、にんじんと生姜を使ったドレッシングではありませんでしたか?
ランチメニューのカレー4種類もほぼ同じようでした。

後は接客が長身の笑顔がステキなお兄さんであればほぼ間違いないと思います。
ただ、会社の都合で味は変わっているかも知れませんが・・・。
すみません。僕はそこの常連だったので、どうしても気になりまして。
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.19 23:40
星餓さんへ

こんばんは。
星餓さん、以前もコメントいただきましたよね?
間違っていたらごめんなさい・・・うろ覚えです。

ヒマリキッチンですか?チョット判らないです・・・
結構前の記事なので半分以上は忘れています。
ドレッシングは普通のサウザンアイランドだったかな?

接客は完全なネパール系の年配のおじさんでしたよ!(笑)
すごく似合わない割烹着を着ていたので覚えています。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ