ふじみ野市、らーめん「五葉」

ふじみ野市、らーめん 五葉


yokoさんからお店情報いただきました。
ふじみ野は基本守備範囲からは外れるので、有名店位しかよく知りません・・・

でも新規店舗って事でしたので、まずは調べてみました・・・

   ・
   ・

えっ!家系?
マジっすか?

そんな事知っちゃったら、
まず食べてみたくなっちゃいますよ~♪

今日は朝方結構強い雨降ってたし、どうしようか迷ったんですが、
楽天的なおいらの事、考えもなしに曇っているうちにチャリで出かけてきました。

って、案の定、途中大雨に降られてTSUTAYAで雨宿り・・・でしたが!

12時チョット前に到着

五葉 002

川越街道沿いだし、かなり目立つ場所ですね?
表も中もスタイリッシュでおしゃれーな感じ!

先客は一組だけ、
5月31日に新規オープンしたばかりのお店ですが、
もう既にひと段落したって感じでしょうか?

店内に入ると先ず食券を買うシステム、

メニューはこんな感じ
↓(クリックで拡大)
五葉 004

つけめんも有るみたいですが、
家系って事だったららーめんが基本ですよね?

「麺硬さ」「アブラの量」「スープの濃さ」はどうしますか?
って、カウンター席に着き、食券を渡すと店員さんから聞かれます。
今回最初だしノーマルで頼んでみます。

五葉らーめん 780円

五葉 009

チャーシュー2枚、海苔5枚、玉子半分、ホウレン草多目ってのがデフォです。
ビジュアル的にはこれはまさしく家系って感じですかね?

おいらの知る限り、周辺の家系は所沢の伝家だけって認識です。
詳しくは知りませんが、この手のラーメンは結構好きな感じなので、
何だか期待しちゃいます!

スープは豚骨・鶏がらベースでコッテリタイプで良くある感じ?
スープだけで楽しむ分はかなり美味しいんですが・・・
少しですが鶏がらの風味が強めかな?

麺の絡み具合が今一って印象です・・・

五葉 013

見た目どおり若干太めの平打ち麺、
シコシコしててそこそこいけます・・・

おいら的にはホウレン草はモットしっかり茹でて欲しいかな?
乗っている海苔5枚は嬉しいです。

確かに家系って感じですが、
全体的に見るとなんだか少し物足りないって印象でした。
でも、家系好きな人は一度試してみた方がいいかな?

住所:ふじみ野市ふじみ野1-7-1
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
定休:月曜日
電話:049-293-5004

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

らーめん 五葉@川越店
らーめん 五葉@川越店 2014年9月17日オープン 埼玉県川越市脇田町27-10アカシアビル1F 11:00~22:00 休日 月(月が祝の場合は翌休) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ちなみに 横浜家系ラーメン 川越家@川越  2014年9月下旬NEWオープン予定 「川越」駅徒歩6分、「本川越」駅徒歩...
2014.09.17 05:24 | B級グルメタイム 
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/592-2796c8c4

Comment

yoko | URL | 2010.06.24 01:53
行かれましたね~!私も友達を誘ったら駐車場がわからないのと、やはり雨がすごかったので並ぶとしたらずぶ濡れになりそうだったので却下されました(泣) 結局ドリンクバーのあるファミレスで4時間粘りました(笑)写真見たら深夜なのにグーグーお腹鳴りましたよ。やっぱり行けば良かった!
セシリア | URL | 2010.06.24 05:53 | Edit
スープ、美味しそうですね。
でも、平打ち太麺は苦手です。
この店、入った事ないのに、何だか知っていると思ったら、車で通る場所でした。
あの辺だと、昔は「おかちゃんラーメン」に良く行ってました。
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.24 21:51
yokoさんへ

こんばんは。
情報有り難うございました。
横浜家系のラーメンで、そこそこいけました。
駐車場が判らない!そんなときには自転車は便利ですよ~
あっ!雨には弱いか?・・・
ファミレスで4時間ですか?さすがです・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.24 21:54
セシリアさんへ

こんばんは。
そうですね!岡ちゃんラーメンは昔からありますね?
自分も何度か行きましたが、気のいいおっちゃんが居ていい感じでしたよ!

今日マリカに行ってきました。
安くってお得ないいお店ですね!情報ありがとうです。
でも、セシリアさんよくこのお店入る事ができましたね!
ちょっと怖くなかったですか?(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ