川越市、ダイニングバー「kiraku」

川越市、ダイニングバー・オープンテラス kiraku (キラク)


今日って、雨の予想だったよね?

確かに朝は雨降ってたし・・・
たまには梅雨の風景でも撮って見ようかな?
って感じ、傘持って歩いて出かけてきました。

すっかり晴れ上がった空を眺めながらの街歩きは楽しいですね!

今日、目的のお店は、一番街の中にあるこんなお店です。

kiraku 028

えぷろん亭と蘭山記念美術館の間の道を入っていくと、
こんな感じのオープンで素敵な空間が有ります。

観光客気分で無いとこんな場所は中々入って行きませんよね?
おいらも、お店の存在は知っていたのですが、こんな場所だとは想像してませんでした・・・
しかも、テラスは通り抜けが出来るのも意外な感じですね?

12時チョット過ぎの訪問で、一番混んでいる時間かな?

見た感じ半分くらいのお客さんの入りですが、
調理と給仕の店員さんが一人づつなので、とんでもなく忙しそうです・・・
観光客と常連客が半々位の入り状況でしょうか?

テラスとの境の二人掛け席に座りメニューを確認

kiraku 001

ランチメニューはサラダ・スープ・ドリンク付きなので、
すごくお徳感がありますよね?

20食限定のランチメニューは白身魚の何とか・・・
んで、食べている人を見ても、なかなかおいしそうですが、
おいらの目的は決まっていていました。


オムハヤシセット 950円

kiraku 011


うぁ~!
美味しそうです!

見て判らないかもしれませんが、すごいボリュームなんですよ!
ふわふわのオムライスにとろっとろのビーフシチューが掛かっている感じ

kiraku 015

撮る方向を失敗したので見えないけど、
ご飯にも手が加えてあって、細かい人参が入っていました。
(炒めてあるのかな?ちょっと判りませんでした・・・)

しかもワカメスープとサラダが付いていますので、
こんなトドみたいなおいらでもお腹一杯ですよ~!

おいらにしては珍しく、
食後のコーヒーをゆっくりと楽しんだりしてみました。

kiraku 023

嵐のようだった先客が居なくなって、こんな雰囲気です。
眩しい光るRC打ち放しと新緑のヒメシャラに囲まれた奥まった空間、
妙に落ち着きます・・・

観光地の真っ只中に有って、この内容はお得ですよね?
意外と言っては失礼なのですが、とっても素敵なお店でした。

独断的偏見評価:★★★ 三ツ星です。

住所:川越市元町2-2-1 ギャラリー内
営業時間:昼11:30~15:00(春・秋は18:00まで)
       夜:金・土・休前日19:00~0:00
       ※11月~5月は21:00~の営業
定休:月曜日(月曜が祭日の場合営業)
電話:049-223-3314
お店のHP

【追記】
梅雨の晴れ間の川越を散歩しました。
なんでもない風景ですが、良かったらご覧下さい。


(いつもと同じ30日間限定です・・・)

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/585-cd08d984

Comment

きなこ | URL | 2010.06.16 21:43
私、随分以前こちらにいったことがあるんですよ。
そのときはコーヒーだけいただいたので、記事にもしなかったのですがね。
でもでも、全然こんな雰囲気と違いましたよー!
すごいお洒落になりましたね。
違うお店かと思いましたもの。
そのとき、オムハヤシセットを召し上がってる方、いましたよ。 
えーえー、量がハンパじゃなかったです。
お安いのにいいんでしょうかね?

最近、川越行けてないので近々行きたいと思ってます。
で、おいらさんってトドさんなんですか?(笑)
まぁやぁ | URL | 2010.06.16 23:55 | Edit
おおっ、こんなところがあったんですね。
私はこのあたりじゃ旭湯しかいきませんからね~(笑)
それにしてもオムハヤシが美味そうです~オイラのタイコのようなお腹でもいっぱいになりますかね(^_^;)
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.17 18:40
きなこさんへ

こんばんは。
以前はこんな雰囲気じゃなかったって事でしょうかね?
現在はHPにも出ていますが、ウエディングパーティーなんかも出来るようです。
確かに雰囲気もいいし、有りかな?って思うほどに素敵なお店でしたよ!
オムハヤシセット量が多かったですよ~自分には魅力的に感じました。
ええートドですよ!←キッパリ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.17 18:47
まぁやぁさんへ

こんばんは。
ここは夜はバーになるらしいのですが、
自分的には居酒屋しか似合わないのでパスです(笑)
多分ここは地元の人の方が知らないお店って感じです。
やっぱりドンドン歩いてみないといけませんね?
タイコっ腹でも一杯になりますよ~(笑)←実証済み
イスチ | URL | 2010.06.17 19:07 | Edit
川越在住のイースーチーと申します。
以前から覗かせていただいておりましたが、
コメントは初めてかもしれません。
ときどきランチスポットの参考にさせて頂いております。
フォトアルバム見ました。
川越駅周辺って、そういえば撮影したこと無いのですが、
なかなかフォトジェニックで良いですね。
ブログ主様の愛に満ちた川越写真、今後とも楽しみにしております。
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.17 19:40
イースーチーさんへ

こんばんは。
コメント有り難うございます。
HNは麻雀ですか?(笑)←失礼しました。

デジブックご覧いただいて有り難うございます。
一番街の画像はそれこそどこにでもあって目にする機会も多いのですが、
意外と街中の画像って無いですよね?
だから意識して有名スポットは外そうって思っていたのですが、
最後は作成の枚数調整で結局入れてしまいました・・・(笑)
またこれからもよろしくお願いいたします。

楽しげなブログ拝見させていただきました。
お子様可愛いですね~将来楽しめる記録になるよう頑張ってください。
はた | URL | 2010.06.17 21:22 | Edit
いつも楽しく拝見させて頂いております!

ふじみ野に住んでいますので、ブログを参考にカミさんとグルメに行ってます♪

文章はもちろん、写真の撮り方もとても上手で感心するばかりです。

今後も楽しみにしておりますので、更新頑張って下さいね!!


旋風と用心棒 | URL | 2010.06.18 23:42
はたさんへ

こんばんは。コメント有り難うございます。
奥様とグルメ巡りですか?自分の所と違い仲良さげで羨ましいです。

現在ふじみ野には担当する仕事があるので、
集中的に伺いたいのですがなかなかそうもいきません。
課題店の多い町です・・・
これからもよろしくご覧下さいね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ