川越市、大衆食堂「半田屋」

川越市、大衆食堂 半田屋


昼過ぎまでバタバタしていて2時過ぎになってからの食事、
アッサリしたものを食べたいな~って感じながら通りかかった半田屋さん

半田屋 001

本当に入る気無かったのですが、
この看板を見るとガッツリ定食をいただきたくなります・・・

さぁ~て、何食べようかな~?
納豆ご飯をメインに組み立てようかと思っていたのですが、
外壁にpop広告でぶっかけうどんを告知しています。

今日は暑いから、こんなものでもいいかな?

ぶっかけうどん 230円

半田屋 009

アッサリした淡口のダシで食べるうどん、
金額の割にはなかなかおいしいです♪

麺量はそれ程多くはありませんが、
半熟玉子がついてこの値段は安いですよね~!

おいら、半田屋さんでは500円以内で食べるって言う事が
暗黙のルールになっていたりします。

ついつい、この手のお店だとおかずを取り過ぎてしまって、
食べ切れなかったり、後で後悔する事がとっても多いんです。
でも、500円ルールを意識してからは、何を頼んでも丁度いいって感じなんです。

残るはこれを取りました。

オムライス 270円

半田屋 007

これも安い!中は撮り忘れましたが、チキンライス風になっていて中々です。
すっかり冷めてしまっているのは仕方ないので、レンジでチンしていただきました。
でも、うどんとオムライス、この取り合わせって有りか?

特別美味しいって訳ではありませんが、
今日もお腹一杯です・・・これで500円なら満足かな?

独断的偏見評価:★★

住所:川越市小仙波784-1
営業時間:24時間営業
電話:049-226-0330

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/576-e6431ecf

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.06.06 21:59 | Edit
東北地方が本拠の店なんで、出張に行った時はよく行っていましたね(^_^;)
24時間やっていて便利なので仙台や青森などいろいろいきました。
安いラーメンとカレーにはよくお世話になりました。
ねずみおやじ | URL | 2010.06.06 22:38
ココは親父の通夜のときに利用しました
そのため再訪はしたくないのがホンネです

500円ルール 良いですね!
確かについつい色々とって結構な金額にびっくりします

(お願いした件ありがとうございました)
ranran | URL | 2010.06.06 22:49 | Edit
旋風と用心棒 さん
ずいぶん早いですね
今書き込みしたばかりです
(*^_^*)
レス違いですがここに書かせて
もらいますが
詳しくは出ていませんが
竹心亭のような感じですよー
(*^_^*)
もし行きましたらまたら
またリンクさせて下さい
m(__)m
えちゃ | URL | 2010.06.07 08:40 | Edit
地元仙台では、罰ゲームで、
「半田屋1500円分完食!」
ってのを企画しました(やりませんでしたが~)

弟が、
「半田屋、1000円分完食!」
にトライ!
まず、残さないように890円分をチョイスして食べ始めたのですが、最後まで食べ切って、
「半年間、半田屋に行かない!」
と宣言しました!

本拠地仙台では、そんな感じの半田屋です!
がすく | URL | 2010.06.07 10:05
やはりこの金額設定は
魅力的なお店ですよね~
私だったら何円分の
量が食べれるかな~
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.07 23:18
まぁやぁさんへ

こんばんは。
24時間何時でもやっているし、
安いし庶民の味方って感じでいいですね~
この手のお店はやっぱり直接選ぶ楽しみがあっていいですね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.07 23:19
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
500円ルールはなかなかいいですよ~
限られた金額の中で選ぶ楽しみってのもいいです。
500円でも結構お腹一杯になります。
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.07 23:21
ranranさんへ

こんばんは。
東松山はそんなに行く事が無いのですが、
行く事ができたらお知らせいたします。
竹心亭も課題店なんですよ~未訪問店が多すぎて困っています(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.07 23:25
えちゃさんへ

こんばんは。
1500円ですか?無理です~(笑)
食べられるわけありません・・・

制限無しで油断して取っていると800円くらい行っちゃうんですよね!
それで結局残しちゃったり、後悔します・・・(笑)
この手のお店は、もっと増えて欲しいですね?特に駅近くで欲しいです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.07 23:27
がすくさんへ

こんばんは。
2000円くらい食べちゃうんじゃないですか?(笑)
ご承知の通り、おいしさを求めるお店じゃないですが、
庶民の味方って感じで、かなり好きです。
キン肉マン | URL | 2011.06.25 22:08 | Edit
週一くらいで1kgカレー食べに来てます♪
知ってる店を見つけたら何だか嬉しくなってコメントしちゃいましたf^_^;
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.25 23:51
キン肉マンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>週一くらいで1kgカレー食べに来てます♪
って、サラッと言いますが、絶対に普通じゃないでしょ?(笑)

1kgカレー、真面目に一度くらいチャレンジしてみたいです・・・
キン肉マン | URL | 2011.06.26 20:55 | Edit
こんばんはo(^-^)o
さすがに2日続けてカレーってのも芸!?がないので、今日はカツ丼と天玉そばにしました(^_^)v
色んなメニューがあるというのに、半田屋を知って以来2年の間に私が食べた物といえばカレー、カツ丼、うどんかそばの3点だけでして…
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.27 01:22
キン肉マンさんへ

こんばんは。
カツ丼と天玉蕎麦ですか?
しかも二日続けてのお店って、凄いですね・・・
自分なんかよりも全然量も有るだろうし!

半田屋さんメニューは豊富だけど、
3点だけってのはもったいないですね!(笑)
キン肉マン | URL | 2011.06.27 21:03 | Edit
連日のコメで申し訳ないm(_ _)m
さすがに3日連続の半田屋はどうかという事で、今日はピゼリアにしました(^_^)v
いい人と一緒に(*^艸^*)
旋風と用心棒 | URL | 2011.06.28 01:03
キン肉マンさんへ

いい人と一緒ですか~!
羨ましい限りです(笑)
キン肉マン | URL | 2011.07.03 21:02 | Edit
こんばんはo(^-^)o
半田屋からコメントしてます♪
今日は控えめに特盛りチキンカツカレーにしときました(^_^)v
でも、このチキンカツがかなりデカいもんで、軽くご飯1杯分以上もありますよねぇ(・_・;)
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.04 00:42
キン肉マンさんへ

こんばんは。
恒例の実況中継ありがとうございます(笑)

控えめで「特盛」ですか?さすが~!
そこまで言われると、自分も相当興味深いです。
今度食べちゃおうかな?特盛!
ぷに男 | URL | 2011.07.04 05:30
半田屋、数回食べたことあります。

それぞれは安いのですが、ついついあれもこれも手が伸びて結構高くついたりしますよね(;゚Д゚)!

旋風と用心棒さんの「500円ルール」とってもいいと思います。
キン肉マン | URL | 2011.07.04 20:59 | Edit
こんばんはo(^-^)o
こないだのピゼリアの人と半田屋に来てます(*^艸^*)

冷やしぶっかけうどんとオムライスにしようと思ったら、うどんが240円になってるしオムライスは品切れだし…冷やし中華とチャーハンにしました(o^-')b

でも、トータル530円…なかなかウマい組み合わせがないもんですねぇ(>_<)

ちなみに彼女はカツ丼とカボチャサラダで490円(・_・;)
私より上手のようですf^_^;
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.05 01:20
ぷに男さんへ

こんばんは。
500円ルールって良いでしょ?(笑)

この手の定食屋さんに入ると、ついついとり過ぎちゃう・・・
残すのももったいないから無理に食べちゃう・・・

ルールを守れば、財布にも身体にも優しいですね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.05 02:38
キン肉マンさんへ

こんんばんは。
オムライス品切れですか・・・
昼時とは内容が多少違うのでしょうか?

でも、かりに有っても今回の内容だったら、
量的には足りないんじゃないかな?(笑)

キン肉マン | URL | 2011.07.10 21:46 | Edit
こんばんはo(^-^)o
今日は所沢の実家へ行ってきました。
帰りはR463→R254というコースですが、途中に例の『いい人』の家があるので、会いたいところをグッとこらえてf^_^;通過しました。
川越のちょっと手前でR254を右折してR16に入るんですが、運悪く!?R16に入るところに半田屋があるんですよぉ(^。^;)
で、せっかくだからソフトクリームでも、ってフラ~ッと寄っちゃったのが運の尽き。
結局、生姜焼き丼見たら食べたくなって370円…実家で食事済ませてきたおかげで、500円ルールは軽くクリアできましたがね(^_^)v
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.11 06:16
キン肉マンさんへ

おはようございます。

普通はソフトクリーム食べに半田屋さんには行かないと思うのですが・・・(笑)

実家は所沢ですか?川越からは隣町ですが、
距離は有るからお隣って感じがしません・・・
行きたいお店はいくつかあるんですが、今後の課題です。
キン肉マン | URL | 2011.07.23 21:18 | Edit
週末恒例!?の半田屋通いしてて、今食べ終わったところです(^_^)v

昨日はいい人といい事しちゃったもんで、今日はエネルギー補充に1kgいっちゃおうか、とも考えたんですが、レジまで行ったら怖じ気づいちゃって…控えめに特盛りカツカレーにしましたf^_^;

食後にソフトクリームがまたよく合うんですが、私のお気に入りの『クッキーズバニラ』がメニューから無くなっちゃったんですよねぇ(>_<)

なので、帰りにセブンで『あいすまんじゅう』買って食べようと思ってます(o^-')b
旋風と用心棒 | URL | 2011.07.24 00:18
キン肉マンさんへ

こんばんは。
そりゃ、いい事ちゃったらエネルギー充填ですね(笑)

控えめで特盛カツカレーですか・・・真似できません
ってか、ここのカレーってそんなに好みなんですか?
う~ん、再度訪問してみようかな?
キン肉マン | URL | 2011.08.07 21:16 | Edit
こんばんはo(^-^)o
昨日「も」半田屋でカレー食べましたが、ホントの目当ては伊佐沼で打ち上げる花火でした(^_^)v

半田屋も隣のコンビニも、駐車場はほぼ満杯で警備員まで配置されて、完全に見物席代わりになっていましたf^_^;
ただ、ここまで来たからには伊佐沼まで数百mだから、ほとんどの人は真下まで行ったようで、半田屋周辺の人出はいつもの倍程度でした(o^-')b

窓際でカレーを食べながらの花火見物も、なかなかオツなものでしたよ(*^艸^*)
旋風と用心棒 | URL | 2011.08.07 23:30
キン肉マンさんへ

こんばんは。
半田屋でカレーを食べながらの花火ですか?
店内は明るいから、見難かったんじゃないですか?(笑)

自分は花火大会の事を変えるときまで忘れていて、
最後の最後の方で気が付いたけど、あとの祭りでした・・・
本当は見たかったんですがね!羨ましいです。

キン肉マン | URL | 2011.09.07 23:08 | Edit
こんばんはo(^-^)o
久々に『いい人』と半田屋で食事を楽しんできました(^_^)v

今日は何となく気分で
 レバニラ炒め
 ナスの味噌炒め挽き肉入り
 めし(中)
を頼んだんですが、レシート見てビックリ(・_・;)

\490でしたよ(^o^)/


私にも無意識のうちに500円ルールが身についてきたのかも(*^艸^*)
旋風と用心棒 | URL | 2011.09.07 23:31
キン肉マンさんへ

こんんばんは。
無意識の内に500円ルールは大事ですよ!(笑)

こんなこと言ったらお店に失礼ですが、
いい人と半田屋さんですか?いい人さんは文句言いませんか?(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ