川越市、手作りお弁当「ごはんや」

川越市、手作りお弁当・お惣菜 ごはんや


元々昼にお弁当を食べる事は多くは無いのですが、
ここのところどうしても、外食できない事が有ったりします。

そんな時、コンビニやスーパーでお弁当を買う事が一番簡単なのですが、
少しでも余裕があるときは、ほか弁やさんへ足を運びます。

ここは以前よりこの方面を通った時、たまに伺う事があるお店です。

ごはんや 003

場所はアトレとクレアモール入口の道を三番町交差点を通って、
びわ橋方面へ向かい、ローソンの少し手前です。なんか説明しにくいな・・・

このお店ってチェーン店とかじゃないですよね?
かなり昔からやっているって印象ですが、今回入るのは3回目です。

入口の所にお勧め人気商品がブラックボードに記されています。
↓(これは前回伺ったときの画像です)
ごはんや 002

予備知識がなかったりすると、
どうしてもこの中から選ばなくっちゃ~!って感じになりませんか?

しかも、一位、二位が唐揚げって事だと、
このお店は唐揚げがお勧めなのか?って感じですよね?

もっとも唐揚げってどこのお弁当屋さんでも大人気ですよね?
おいらの好みはそうでも無かったりしますが・・・

小江戸弁当(ご飯大盛り) 500円 

ごはんや 0003

今日はお店の中のメニューを見ていたら、
単に「お勧め」って書いてあったからなんですけれどね!

幕の内的な内容ですし、おかずのボリュームもバッチリでしょ?
しかもこのお店はご飯大盛り無料なんです!!!

ご飯をハフハフ言いながら頬張ってガッツリいただきました~
この金額だったら結構お徳だと思いますよね?

ちなみに品名「小江戸」って由来はサツマイモの天ぷらが入っていたからかな?
近くにあると、良いな~って感じのお弁当屋さんです。

独断的偏見評価;★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市仙波町3-16
営業時間:10:00~21:00
定休:水曜日
電話:049-223-8385

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/572-de752b86

Comment

セシリア | URL | 2010.06.02 06:20 | Edit
お弁当、作る事はあっても、まず食べる事がないです。ホカ弁も、あまり経験ないけれど、コンビニ弁当より、手作り感があっていいですね!
お店のお弁当は、揚げ物が多いですよね、でも、男の人には、丁度いいんですかね?
何にしても、人が作ってくれた物が、とても美味しく感じられるのは、いつも作る立場だからですかね?
お弁当、食べたくなってきました^^;
せんとらいと | URL | 2010.06.02 09:08 | Edit
以前はほっかほっか亭かなんかだったところですね。
前を通るといつも気になってます。
仙波3丁目だと、ウェルシアの横にある、夢豚(むーとん)のお弁当もおいしいですよ。(こちらのほうがちょっと高めだったような気がするのと、大盛が無料でできたかどうかまでは記憶にないのですが。)
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.02 21:43
セシリアさんへ

お弁当の好みはやっぱり揚げ物系が好きです。
でも以前に比べるとしつこすぎるのは苦手になってきたかな?
あんまり凝っていなくっても、味わいのあるお弁当が好きかな?
大き目のおにぎりにウインナーと玉子焼きなんか喜んで食べますね(笑)
変かな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.06.02 21:46
せんとらいとさんへ

こんばんは。
やっぱり以前は違うお店でしたか?
結構昔からあるって感じたのは違うお店だったのでしょうかね?
ウエルシアの横ですか?何のお店か判らなかったんですが、お弁当屋さんでしたか?
チャンスがあったら伺ってみようかな
大盛りが無料って言うのは結構うれしいですよね?
って、自分だけかな?(笑)
アイリ | URL | 2010.10.11 17:10
ごはんやをうたっているだけに、大盛り無料だけでなくごはんも美味しかったです。手作りは良いね。
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.11 21:49
アイリさんへ

こんばんは。
大盛り無料がありがたいと思ってましたが、
ご飯の味も美味しかったですか?
また行って確認しないといけないかな?(笑)
ライジングサン | URL | 2010.10.13 13:28
ここたしかに数年前まではほか弁でしたね。外装あんま変わってないし軽くリフォームしただけだろうから古い印象があるのかも。
学生なんで大盛り無料はありがたいです。おいしいし。駅前の若菜にも飽きてきた頃だったんで良い店を発見しましたよ。
夢豚っていうウエルシアの隣のとこはなんか入りにくい印象があってまだ行ったことないんで紹介よろしくですw
旋風と用心棒 | URL | 2010.10.13 21:01
ライジングサンさんへ

こんばんは。
たしかに以前は普通のホカ弁やさんでしたね?
そのまんま、居ぬきで始めたお店らしいですが、
個人がやっているって雰囲気で悪くないですね?

夢豚ですか?なかなかチャンスが無くって・・・
塩チキン大好き | URL | 2014.02.22 11:56 | Edit
ごはんやさんはお店に行ったことはまだないのですが、いつも配達してもらっています。私たちのオススメのメニューは塩チキン!皆さん、一度は食べてください!
ごはんやさんはとにかく、ご飯(お米)が美味しいんです。私は大好きなお弁当やさんです!!!!!これからも、ずっと続けてくださいね☆
旋風と用心棒 | URL | 2014.02.25 00:34
塩チキン大好きさんへ

こんばんは。
コメント返信遅れてすいません。

こんなお弁当を配達してもらえるなんて羨ましいですねーw
塩チキンがお勧めですか?覚えておこうと思います。

ベルクとか出来た影響とかあるかな?と思っていますが、
食べた物が思い出せるお店だし、頑張ってほしいですね!


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ