川越市、つけ麺「頑者」

川越市、つけ麺 頑者


テレビドラマ「新参者」の第一話で阿部寛さんが、
並ばないで有名な鯛焼きを食べる事が出来た溝端淳平さんに一言・・・

  「こういうものは並んで食べなきゃ本当の旨さは判らない
   その旨さは偽者だ、お前は人生で一つ大きな損をした事になる」

ほとんど負け惜しみに近い一言なんですが、
聞いていて「なるほど~」って、妙に納得してしまいました。

並んで食べるから美味しい ・・・ 久しぶりに頑者行こうかな~
って事で、伺ってみました。

頑者 002

そうは言っても、小雨降る平日の2時過ぎ、
この程度の並びで済むことは予測の上での行動だったります。

丁度注文を聞いていて、おいらでストップ!
って事は、次の一巡で最後の席に入店できる絶妙のタイミング。

結構早くって15分程度で入店、
更に待つ事5分で注文が届きました。

辛つけ麺 850円

頑者 006

カウンターにはひかり/光の店主がオペレートしてます。
奥からでてきた大橋店主が忙しそうに出かけていきました・・・
やっぱり6月2日、ラー博に新規オープンすることで忙しいのかな?

さて、久しぶりの辛つけ麺は・・・辛~い!
最初は喉に来る辛さなのですが、後からジワジワ旨味が勝ってくる感じです。

それでも何だか少し薄い感じですかね?もっともブレの範囲か?
久しぶりだったので、記憶も確かでありません・・・

麺はこんな感じ

頑者 011

相変わらず、麺は美味しいですね~
極太のモチモチした食感でモットモット食べたくなります。

しっかり味の付いたチャーシューがいいアクセントになって、
最後まで楽しめました~美味しかったです。

もちろんスープ割りもいただいて完食、
あぁ~カロリー取りすぎ!また後悔するかな・・・

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市新富町1-1-8
営業時間:11:30~16:30(スープ切れで終了)
定休日:日曜日
電話:049-226-1194


【追記】
小雨降る中チャリで川越水上公園に向かい、
途中立寄った善長寺で、古代蓮を見てきました。

page009.jpg

古代蓮も花ショウブもまだ早すぎたかな?
でも、こんな雨降りの日でも似合う花ですよね?

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

UNDER GROUND RAMEN-頑者@大宮店
2013年4月5日 UNDER GROUND RAMEN-頑者-大宮店がOPEN 頑者-大宮店 さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル1F 京浜東北・根岸線 大宮駅 徒歩7分 2013年4月5日オープン 京浜東...
2013.04.06 19:22 | B級グルメタイム 
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/566-f61fba98

Comment

逃げ馬 | URL | 2010.05.27 00:15
頑者グループの新店舗が川越にできるそうですね
UGRの代表メニューが新店舗に移るそうです
最近の頑者は 商売にちょっと手を広げすぎのような気がします
ねずみおやじ | URL | 2010.05.27 21:30
先日UGRで辛みそ食べました
やっぱり美味しい~です

その数日後 東池袋大勝軒でもりそば食べました
これまた、美味しい~~~~

頑者 もう何年も行ってないですね
食べたいけど待ち時間が・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.05.27 22:33
逃げ馬さんへ

こんばんは。
頑者のHP見ました~本当に市内新店舗出来るんですね!
ビックリしました…
ココまで有名になったら儲けに走るのは仕方ないかも知れませんが、
出来れば既存店舗にクオリティは落として欲しくないですね!
でも、少し楽しみだったりしますね?
場所はいったいどこなんだろうね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.05.27 22:43
ねずみおやじさんへ

アングラの辛みそおいしいですね~!
今度は新店舗での提供になる見たいですね!
どこに出来るのか楽しみですが、あんまり遠くに行ってほしくありませんね?

頑者はみんなそういうけれど、結構開店は早いですよ~
ranran | URL | 2010.05.28 22:23 | Edit
みように
ほねつぎの文字がが目につきますね
(*^_^*)
旋風と用心棒 | URL | 2010.05.28 23:07
ranranさんへ

そうなんですよね~
このほねつぎは埼玉で一番有名な接骨院かもしれません(笑)
でも、人が入って行くの見た事がありません・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ