狭山市、定食屋「えのもと食堂」

狭山市、定食屋 えのもと食堂


またまたやってきました、えのもと食堂さん!

と言っても今日は同僚のリクエストなんです。
定食物を食べようって事になると、かなりの確率で選ばれる気がします・・・

もっともおいら的にここ最近、
狭山での仕事が続いているので必然性もあります。

えのもと食堂 001


あれ?客層変わった?

このお店はおいら達の様なガッツリ!ガテン系、
あるいは家庭の味を求めたホワイトカラー系の憩いの場所って認識だったのですが、
今日なんか赤ちゃん連れのママさん集団までが出入りしています・・・

お店の入口にお勧めメニューの記載が有るのですが、
これを頼んでおけばまず間違いなくお得です。

同僚が頼んだビーフシチュー定食 780円

えのもと食堂 005

これで780円って言うんだからビックリですね~
しかも隠れていますが、赤身の刺身が付いています。

刺身・ビーフシチュー・味噌汁・ご飯ってどう?
なぁ~んて取り合わせなんて関係ないんです。

要は好きなものがどれだけ付いてくるかって感じですか?
大変満足げでした・・・

おいらは、刺身3種盛り定食 800円

えのもと食堂 010


前から感じていたのですが、ここのご飯っておいしいですよね?
どんぶり飯的に大盛りをかきこむ様な食べ方が最高においしいです。

言い忘れましたが、ここはごま塩ふりかけ、かけ放題です。
だから先におかずを全部食べちゃっても大丈夫ですよ~!

刺身のアップ

えのもと食堂 011

コリコリっとした食感のアオヤギと、
これぞ赤身~って感じの刺身&イカの切り身がのっていました。

おいら、この手の赤身は大好きです。
下品だけど、ワサビを醤油でドロドロに溶いてベッタリと浸していただきます・・・

おぉ~!!

鼻から目頭にツ~ンってきます・・・
すかさず大盛りのどんぶり飯をかきこみます!

ぅう~!ぅま~!
しっかし美味いな~!

こんな食べ方がまた良いんだよな~!

市場も近いし、お客の入りも回転も良いから、当然刺身も新鮮です。
今回も大満足な昼食でした。

余談ですが、ここ小松彩夏似の店員さんが居るんですが・・・
すんごく似てませんか?まさか!本人って事は無いよね?

住所:狭山市大字下奥富644
営業時間:10:30~23:00
電話04-2953-1778

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/563-a8452dca

Comment

セシリア | URL | 2010.05.22 09:12 | Edit
ひゃあ~!凄いボリュームですよね!!絶対、食べ切れません^^;
シチューと味噌汁、ご飯、刺身ぃ??ちょっとビックリですけど、男の人なら大丈夫なんですかね?
私は、刺身定食がいいなー 肉より魚が好きですし。
ただ、私と息子は、暖かいご飯に刺身って、駄目なんですよねー だから、海鮮丼とかも、駄目なんですよね。ご飯が酢飯ならいいんだけどなー
ここ、運転手している友達に教えてあげよー まだ独身だから、毎日外食みたいだし。
田舎うどん | URL | 2010.05.22 11:56 | Edit
ここ
皆さんのレビューを見ては
気になって気になって仕方ないです
このボリュームに
洋食と和食のコラボしかも安い
これから行っちゃおうかな
がすく | URL | 2010.05.22 20:46
この店の定休日は
何曜日でしょうかね~
この間は日曜日に
行ってみましたが
やってなかったです。
一度ビーフシチューを
食べてみたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.05.22 21:59
セシリアさんへ

こんばんは。
ここはお魚がおいしいって事でもいいお店です。
値段も安いしね!今回は女性の方も多く来ておられてチョットビックリです。
みなさんどんぶり飯で(笑)って事はなくって、ご飯半分とかで注文できます。
運転手さんなんかだと、有名なお店なので知っていると思いますよ~
旋風と用心棒 | URL | 2010.05.22 22:02
田舎うどんさんへ

気になりますよね~この手の定食屋さんではレベルは高いと思います。
何にでもネギトロや赤身がついてくるのでお徳感がたかいです。
洋食メニューも多少はありますが、やっぱりここは魚系の和食です。
お近くに行かれたら優先的に行って見てくださいね~
旋風と用心棒 | URL | 2010.05.22 22:09
がすくさんへ

こんばんは。
定休ですか?謎なんです・・・すいません
自分は平日しか行かないのですが、いつもやっていますよ~
って、がすくさんは平日は無理ですものね?
ビーフシチューは皆さんそうおしゃるんですが、それほどおいしくは無いですよ!
でも、普通に食べるビーフシチューとどこか違うので、それはそれでありです。
土曜日はやっているかもしれません。情報が判ったら伝えます~
TARO | URL | 2010.05.24 12:50 | Edit
以前に何かの流れでコチラに辿り着きました。
その後数日おきに閲覧させて頂いてます。
「えのもと食堂」ヨカッタです!
昼飯どきは避けた方がいいですね。かなりの確立で注文間違え発生してました。
旋風と用心棒 | URL | 2010.05.24 22:44
TAROさんへ

コメント有り難うございます。
えのもと食堂はいいですよね?庶民の味方って感じですね!
注文間違え多発を含めてもまだいいお店だと思います。
むしろ、注文が間違わないで届く事の有り難味を感じますよ!
「こんなに混んでいるのに、間違わないで届いて良かった」なんてね(笑)
ワンタン | URL | 2011.01.11 01:03
えのもとの定休日は基本的に日曜日ですよ。でも、定食が食べるのは昼間の10時半頃~14時半頃までで、夜は定食屋さんはやってなくお酒と創作料理を息子さんがやっているみたいですね。
旋風と用心棒 | URL | 2011.01.11 22:27
ワンタンさんへ

こんばんは。
情報ありがとうございます。

夕方になると店の表の雰囲気が
ガラッと変わるのはそういうことなんですか?

場所的に夜は行きにくいですが、いつかのぞいてみたいです。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ