川越市、釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺 川越店」

川越市、釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 川越店



GW中はほぼ仕事だったのですが、
この5/4日だけは交代で休みをいただきました。

本来はのんびりしていたかったのですが、
正月以来と言うことも有って奥の実家山梨に一緒に出かけてきました

ハイ・・・大渋滞は覚悟の上です・・・


行きはスムーズに進んでくれたのですが、
午前中の段階で上り線の大渋滞が否応無しに目に入ります・・・
帰りはモット混むんだろうな?この時点から憂鬱になっちゃいます・・・・

幸いにして天気が良かったので、奥と子を実家に残して
近くを観光しながら過ごしました。

八ヶ岳

八ヶ岳 03323

風林火山館に向かったのですが、
最近は閉館しているみたいです・・・残念

しかし、連休で天気が良すぎるのも問題ですね?
どこもかしこも人・人・人で賑やかです。
これじゃ~世のお父さんは家族サービスでのんびりする間も無いですよね?

おいらはここぞとばかりに
牧場にいってのんびり過ごしました。
(ミニュチアライズ)

00008-tiltshift.jpg

ここで昼寝しちゃって、奥の実家に戻ったのが5時。
テレビで恐ろしいほどの渋滞情報が流れまくってます・・・

はぁ~この中に入らないといけないのか・・・
って、嘆いてばかりも居られません。気を取り直して帰路に・・・

長坂~双葉ジャンクション5km30分!
大月~小仏トンネル間渋滞3時間以上!

   ・
   ・
   ・

って事は順調に行って川越着が10時って事です・・・

   ・
   ・

嘘でしょ?

   ・
   ・

おいら、日曜休みって経験が無いので、
今までこの手の渋滞には縁あまりなかったんです・・・

   ・  
   ・

嘘だろ?
大袈裟に表現しているんだよね?

   ・
   ・
   ・

川越に着いたのが本当に10時でした・・・
って、渋滞情報マジ凄い!正確です!

さすがに10時だとやっているお店が少なくって・・・
16号線沿いのお店を覗いてみたのですが、生憎全て定休でした・・・
丸亀製麺も9時半ラストオーダーで10時閉店との事でしたが、
頼みこんで、どうにか食べる事が出来ました!

おろし醤油うどん(大) 430円

丸亀0製麺 0022

お腹が減っていた以上に美味しかったです!
金額的にも庶民の味方ですね?

って、この記事内容は本来昨日に書くつもりだったのですが、
PCつけたまま朝まで熟睡してしまいました・・・
自分で感じている以上に本当に疲れていたみたいです・・・

こんな祝日を経験しまくっている日曜定休の世のお父さん、
真面目に大変なんですね?ご苦労様です。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。
(遡ってのアップで恐縮です)

住所:川越市南台2-8-3
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
電話:049-246-2532

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/545-2f05ffd4

Comment

セシリア | URL | 2010.05.06 12:43 | Edit
お疲れ様でした~m(__)m 我が家は、寝たきりの母がいるので、出かけられませんでした。しかも、GWは仕事の予定だったのが、急遽休みになり、社員さんは大喜びでしたが、こちらは、母を預ける施設に予約をしていなかったので、家で飲み連休でした。
丸亀製麺、もう我が家のすぐそば。毎日横を通って、買い物に行ってます^^;息子が友達と食べたようです。美味しいらしいですね、値段も安くて。
ゴル | URL | 2010.05.06 19:09
うどんおいしいですよね!!
ところで、本川越の才谷屋って知ってますか??
讃岐うどん屋さんです!!そこのカルボナーラ風のうどんは最高ですよ!!

旋風と用心棒 | URL | 2010.05.06 23:06
セシリアさんへ

飲み連休ですか?ある意味では羨ましいです。
お母様の介護大変ですね?でも、頑張って下さいね!
明日はわが身かも知れませんしね?
ここ丸亀製麺はフランチャイズでやたらに沢山あるお店です。
でも、安くって早くってうまいって、どこかのフレーズですが、
こんな時代にはあっているのでしょうね?
どこを覗いても混雑しています。
旋風と用心棒 | URL | 2010.05.06 23:14
ゴルさんへ

こんばんは。久しぶりですね?
才谷屋さんは以前に一度うかがわせていただきました。
今見返してみて、ちょっと評価が低かったでしょうかね?
カルボナーラ風ですか?チョット興味があります。
機会を作って試してみたいです。
きなこ | URL | 2010.05.07 15:58
丸亀製麺のうどん、大好きです。
ぶっかけうどん専門でいただいてます。
いっつも同じ…(笑)

オイラさんんも遠出されていたんですね?
やはり大渋滞にはまりましたか。
ホント渋滞情報の正確さには驚きですよね?
関越道では車火災があって、4km55分かかりました。
「こんなときに燃えないでよ!」って思いましたけど、現場に差し掛かって丸焦げの自動車をみたら気の毒になっちゃいました。
楽しい行楽だったでしょうにって…。
お互い、時間はかかっても無事に帰宅できてよかったですね。
オイラさんはふだんでも運転されているのでしょう?お気をつけくださいね。
旋風と用心棒 | URL | 2010.05.07 22:17
きなこさんへ

丸亀製麺のうどんおいしいですよね?
しかも庶民的な値段でありがたい限りです。
昼時の行列を見るたびに、日本は不況なんだな?って再確認しちゃいます・・・

普段は車の運転をしていて慣れては居ますが、
高速道路の渋滞だけは我慢できません・・・
だって、迂回も近道もできないんですもん(笑)
結構短気な性格だったりします・・・
でも、家族を乗せて居る時はいたって安全運転です。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ