川越市、ツケメンヤ「NB59」

川越市、ツケメンヤ NB59(エヌビー フィフティーナイン)


噂の先行した、つけ麺鷹の新規開店と違って、
いつの間にかオープンしていたって感じですかね?

ここに遊びに来ていただいている、あおしまさんからは前から情報をいただいており、
ブログ友達のがすくさんは既に実食に行かれたそうです。

場所は、川越駅前の中野大勝軒川越店さんの道路を挟んだ向かいで、
看板が見えていますが、蕎麦屋基さんのお隣です。

NB59 015

ここて、たしか以前は美容室かなんかでしたよね?
実際の入口を見ても判りますが、ほとんどそのまんまの雰囲気です。

店内は白と赤の配色が中心でスタイリッシュな雰囲気で、
とてもラーメン屋さんって感じでは有りません・・・まことちゃんハウスを思い出しました。

先にレジで注文をして、後から届けてもらえるシステムです。
お店の中には色々な張り紙やpopがあるのですが、なんだかよく判りにくいです。
↓(クリックで拡大)
NB59 005


コラーゲンがタップリでカロリーを抑えているとか、オシャレに食べるとか・・・
この記載を見る限りだと、主に女性向きのツケメン屋さんなんでしょうか?

実際に食べていた女性が、美味しいって連呼していました。

ツケメン ブラック 780円

NB59 008

一番人気って書いてあったので躊躇無く頼んじゃいましたが、
カラメンもかなり気になります・・・

って、なんだかおしゃれ~って感じですね?
見た目も今まで食べてきたつけ麺とは全く違います!

つけ汁のアップ

NB59 010

味も今まで食べたものとどこか違います。
なんでも、コラーゲンがタップリ含まれていて、
カロリーの少ない豆乳と野菜ポタージュが沢山入っているそうです。

「おいしく食べて、きれいになる」

これを聞いただけでも、今流行のつ麺とは一線を画す内容になっています。
食べた感想はとても表現しにくいんですが、クリーミーでスパイシー?って感じですかね?

麺はこんな感じ

NB59 011

中盛りが無料だったのでそうしました。
底の深い器なので判りにくいのですが、割と量が有ります。

女性向って書きましたが、
実際に来ていたお客さんは、男性が殆どでした・・・

こんなお店なら、女性でも実際に入り易いお店なんでしょうね?
一度食べて見られてはいかがでしょうか?男性でもね!

住所:川越市脇田町27-10
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
電話:049-228-4144


閉店しました

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/541-87ba6ddf

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.04.28 21:53 | Edit
最近は女性も入りやすいというか女性客誘致狙いのお店が増えてきましたね。
横浜あたりにもおゃれなラーメン屋も増えてます。
以前に私が行ったつけ麺やも女性が厨房で働いていてお客さんも女性率が高かったです。
四十路 | URL | 2010.04.28 22:39
この店の前の道で渋滞にはまっている時に、私も発見しました(笑)

最近のつけ麺屋にしては、麺が細そうですね?
これも女性狙いでしょうか?

カラメンも気になりますね~
らっか | URL | 2010.04.29 00:55 | Edit
あら、つけめんやだったのですか!

先日、大勝軒の前に行ったとき、看板が目に入っていましたけど、かたがなだったので、気が付きませんでした。

カラメンって、絡める麺ってことですね。興味津々です。
がすく | URL | 2010.04.29 09:31
店名はエヌビーでしたか
判明してホッとしました(笑)
味の感想は私も同じですね。
私はカラメシ食べましたが
ゴハンの量が多いので
中盛食べた後だとかなり
お腹がキツいと思います。
セシリア | URL | 2010.04.29 11:25 | Edit
あんな所にあったんですか!?まるで気づかなかったです^^;
ネーミングが、なんだかAKB48を思い出してしまいましたよ。
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.30 01:37
まぁやぁさんへ

こんばんは。
ラーメン屋さんへ女性一人だと入りにくいって感じるのは確かだと思います。
でも、このお店は正直言うと、男性のほうが入りにくいかもしれません(笑)
今の時勢を象徴したお店なのかもしれませんね?
それだけに、この手のお店の今後が特に気になります。
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.30 01:43
四十路さんへ

こんばんは。

この前って止まることが多いから目に付きますよね~
カタカナで書いてあるから、読みにくいんですよね?

カラメン気になりますね~チャンスがあればいただいてみたいです。
真面目にこのお店は男性より、女性の方が入り易いお店だったりします。
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.30 01:46
らっかさんへ

こんばんは。
カタカナって読みにくいですよね?
しかも、チョットアートスティックな感じもしているので尚更ですね?
普通のつけめんを意識するのとは内容が違いすぎるので、
こんな表現になっているのかもしれません。
これからの商品かもしれません。
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.30 01:50
がすくさんへ

こんばんは。
店名は話を聞いて理解しましたが、59と言うのはゴックンの59らしいです。
NBの意味は聞いていませんが、意味が有りそうです・・・
中盛りはかなり量が多かったですね?
深い器なんで見かけよりも量に騙されました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.30 01:53
セシリアさんへ

こんばんは。
AKB48ですか?思ってもみませんでした・・・(笑)
って言うか、店主の趣味かもしれませんね?・・・そんなわけ無いか?

場所的には本当に目立たない所にありますが、
実際には川越駅から近いので便利な場所でしょうね?
ranran | URL | 2010.05.06 07:24 | Edit
女性ねらいで美容室?ですかね

しょっぷますたー ゆみが
すごく気になります
しょっぷますたーは ゆみと言う女性ですかね

(・・?
旋風と用心棒 | URL | 2010.05.06 23:03
ranranさんへ

最近は女性客狙いのお店が増えているって聞きますが、
まさにここはそんな感じです。
ショップマスターは確かにそう書いてありますが、確認は出来ませんでした。
女性が入り易いお店を作る事には大賛成です。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ