川越市、つけ麺「鷹」藤間店

川越市、つけ麺 鷹 藤間店


今日4月22日、新規オープンのお店です。
皆さんから事前情報をもらっていた事もあり、オープン日を忘れずにいられましたw

今日は午前中だけ仕事で、午後はゆっくりしようと思っていましたので余裕がありますが、
なんだか245川越街道上り線が異常に混んでいるんですよね?
まさか、このラーメン屋さん開店の影響か?

お店前の道路を挟んだ反対側に広い駐車場があります。
どうやら真面目にその駐車待ちと誘導で混雑しているようです。
新規オープンは華々しいですね~

つけ麺 鷹 001

少し入口で待ちましたが運良くすぐに駐車でき、前の横断歩道を渡り入店、
案の定、お店の中は満席で立って待っている方が10人程度いる状況です。

店内は広いカウンターとボックス席が多数合って、
かなりな数のお客さんを収容できそうです。

つけ麺 鷹 009

でも、ご覧のようにカウンターにいる人は全て待っている人ばかりで
食べている人が皆無です・・・

店員も10人近くいてみんな忙しそうなんですが、
初日だからでしょうが、どうもオペレーションが悪すぎのようです。
まぁ~慣れれば問題ないんでしょうが・・・

先に食券を購入するんですが、回りの人達は皆さんチラシを持っていて
300円分のチケットを使っているんです!羨ましい!

おいらは持っていないので定価です・・・
でもでも、開店記念のタオルとロゴ入り携帯箸をもらったので気分は上々です。

壁に掛かったメニューはこちら

つけ麺 鷹 008

それぞれに「あっさり醤油系」と「こってりとんこつ魚介系」を選べます。

【鷹流のこだわり】
その一 国産「いなか豚」使用 チャーシュー
その二 国産小麦粉100%使用 自家製麺
その三 福島県産コシヒカリ
その四 宇都宮餃子
          なんて書いてありました。

着席まで10分待ち、これから相当待ちそうだな・・・

     ・
     ・
     ・

壁の張り紙に「15分以上お待ちのお客様はお声掛けください」って書いてあります。
でも、全てのお客が15分以上は余裕で待っているはずです・・・

     ・
     ・
     ・

     ・
     ・

つけ麺醤油系(並)750円
つけ汁

つけ麺 鷹 012

結局40分待ちです。
でも、ビジュアル的にはおいしいそうですね~♪

確かにアッサリしていて良いのですが、
こってり好きのおいらにとっては、少し物足りない感じです。
チャーシューはコクが有って歯ごたえも有りで好きな感じです。

麺はこんな感じ

つけ麺 鷹 014

国産小麦粉の自家製麺って事
麺自体は好きな感じだし、並盛りでも十分な量でした。

シコシコの食感で良いのですが、
残念なことにアッサリ系の付け汁にはあんまり絡まないんですよね~

つけ麺 鷹 016

その辺は次回、コッテリ系のとんこつ魚介系で試してみたいです。

割りスープを頼んでる人が多く見受けられましたが、
おいら的には割らなくっても飲めちゃうくらいの濃度で、実際に完食でした。

テーブル席で相席だったのですが、前の女性二人が食べた感想を言い合っています。
「こんだけ待たされれば、何でもおいしいわ!」って笑っちゃいました。

ブログ友のranranさんの情報では中野大勝軒で修行された方らしいとの情報でした。
って事は、やっぱり鶴ヶ島駅前や前橋の大勝軒鷹と関係あるのかな?

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。好みは分かれると思います←便利な言葉
                 今後への期待も込めた評価と思ってください。

住所:川越市藤間189-6
営業時間:11:00~23:00
電話:049-248-4411

ブログランキングに参加しています
ご協力をお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/535-f5ed908b

Comment

四十路 | URL | 2010.04.22 23:04
開店しましたか?

見た目は坂戸の丸長を思い出しましたが…

メニューは、鶴ヶ島のとは違うようですね?
混雑が無くなったら、行ってみようと思います(笑)
ranran | URL | 2010.04.22 23:29 | Edit
こんばんは
リンク貼らせてもらいました
ありがとうございます
<m(__)m>
大きそうなお店ですね

  ↓ 新聞に入ってきませんでしたか?
http://blog-imgs-34.fc2.com/2/0/0/2009ranran/20100422231029a63s.jpg

草加の大ふく屋は弁当屋が出してる店のように
この店は不動産系?
求人を出していた所が不動産系のように思えましたが
ねずみおやじ | URL | 2010.04.22 23:41
中野大勝軒系ですか・・・
自分はキライじゃないなぁ

ただ、



こういう華々しいOPENのラーメン屋って
続いたためしはないです
ひさき | URL | 2010.04.23 00:36
並んでるときにみた超大量の麺を湯きりもせず
丼にぶち込む姿をみて帰りました
なんか注文間違え連発して殺伐としてましたな
がすく | URL | 2010.04.23 09:12
今週末食べに行ってみようと
思っていたのですが
落ち着いてからの方が
良いかもしれませんね~
あおしま | URL | 2010.04.23 16:42
食べてないですけど、大勝軒前、基の隣につけ麺やが出来てました。
店構えが美容室みたでいまいち分かりにくいような・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.23 22:12
四十路さんへ

そういわれるとそんな風にも見えてきます・・・んが!味は全く別物でした。
味は鶴ヶ島大勝軒に似ていましたよ!ってことで察してください。
300円割引券が3日間で終了なんで、その後は楽勝だと思います(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.23 22:16
ranranさんへ

こんばんは。
情報ありがとうございます。
自分のうちはこことは反対方向なので、たぶんチラシは入っていないと思います。
って、チラシ無しでも割引の恩恵があるって勝手に想像していました(笑)
チョット甘かったようです。

はっきりは判りませんが、
不動産屋の多角経営ってのは有りそうな気がします。
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.23 22:20
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
華々しいオープンって自分も実際そう思いました。

チラシばら撒いて300円の割引、タオルと携帯箸のプレゼント・・・
生花や花輪が所狭しと並び、広いお店に10人くらいの店員、広い駐車場・・・
こんなんでやっていけるのか?って心配になったいました・・・
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.23 22:23
ひさきさんへ

こんばんは。
自分の前に並んでいた方も、直に出て行ってしまいました・・・
このオペレーションの悪さを見たら誰だってためらいますね!
なにしろ待ち時間が長すぎです。
慣れの問題なんでしょうが、有名店になる要素はまったく感じられませんでした。
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.23 22:27
がすくさんへ

こんばんは。
週末には落ち着くと思いますよ!多分!
好き嫌いは分かれるお店だと思いますが・・・
とんこつ魚介は食べていないので判りませんが、醤油は普通って感じです。
量は結構あると思いますよ!
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.23 22:29
あおしまさんへ

こんばんは。
基の隣ってもともと美容室じゃなかったですか?
でも、全然気が付きませんでした・・・
今度様子を見に行ってきます。
らっか | URL | 2010.04.26 20:00 | Edit
今日、鶴ヶ島駅に行ったら、大勝軒鷹が、つけめん鷹になっていて、5月5日まで休みでした。まんま、同じ店で、応援に行っていたと云うことですね。
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.26 23:29
らっかさんへ

やっぱりそうですか・・・
中野大勝軒の暖簾は外されたのでしょうか?
暖簾会から退会したんでしょうかね?
もしかしたら、その方が人気が出たりして(笑)
藤間のお店は場所はいいんですが、人気が続くかどうか?
現時点から評判がよくないみたいですね~
らっか | URL | 2010.04.26 23:38 | Edit
暖簾会の方は再開してから判るでしょうね。

その左隣に二郎系がスタンバイ中です。やっぱ、ここは東洋大学の通学路。二郎系が出来たら大変ですよね。
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.27 22:48
らっかさんへ

二郎系が出来ると本当に嬉しいかも♪
楽しみです。具体的なオープンが判ったら教えてくださいね?
らーめん男 | URL | 2010.04.28 18:48 | Edit
鶴ヶ島の鷹と同じでしょ・・・
最悪じゃん!!!
鶴ヶ島もかなり遅い。
店内改装で5日まで休みとなっていたが、
こっちの手伝いだね。
前橋にも店出して・・・
このオーナーは、普通の人ではないな。
やっぱり不動産屋?・
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.28 22:03
らーめん男さんへ

そうですか?不動産屋さんですかね?(笑)

鶴ヶ島のお店は最近行ってませんが、相変わらずですか?
店名が変わったって噂も聞きましたが・・・
大勝軒の暖簾が外れたって・・・ほんと?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ