川越市、弁当・惣菜「あじふく」

川越市、弁当・惣菜 あじふく


桜の咲く頃の「花曇」ってこんな日のことでしょうかね?

おいら的には今日一日現場なので、熱くも寒くも無く、
おまけに日差しも眩しくないって日は有り難かったりします。

交代で食事に出かけるつもりだったのですが、
こんな天気だったらお弁当でも良いかな?って事で買いに行ってきました。


なんだか結構久しぶりです
時間は既に1時半過ぎだったので、具があんまり残って無いみたいです・・・


   おいら: 今日のおまかせ弁当は何ですか?

   店 主: 今日はとんかつだったんだけど、無くなっちゃったんだよね~
       
       (これから揚げる気は全くなさそうです・・・さすがにおまかせ)

        さかな煮付けかフライなんかどう?


   おいら: 昼時、魚はあんまり食べないんだよね・・・

   店 主: 魚がダメだと困っちゃうね?

   おいら: …すいません

   店 主: んじゃ~しょがないね!メンチカツはどう?

   おいら: あっ!好きです~♪

   店 主: 唐揚げは食べられる?

   おいら: いけます!食べられます!


完成はこんなかんじ 450円

あじふく 001

ボリューム満天、具沢山のお弁当の完成です。
これで450円ならお得ですよね?

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

※4/6(火) お隣にだんご屋さんがオープンするようです。

住所:川越市新宿町6-36-11
定休:日曜日
電話:049-243-9520

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/518-2a6c77b3

Comment

がすく | URL | 2010.04.04 03:17
目の前のお店なのに
もう10年以上行ってないですね
閉店ギリギリの午後7時前に
天ぷらが残っていると
格安で買っていたのが
今では懐かしいです
私は逆におまかせが魚の時に
注文していましたね
あとチキンカツがもも肉なので
好んで買っていました
あ~急に恋しくなりました
セシリア | URL | 2010.04.04 14:22 | Edit
こんな所に、お弁当屋さんがあるなんて、全然知りませんでした!いろいろ融通が利いて、450円だし、ありがたいですねー
うちは毎日お弁当持参なので、オカズに迷います。来月からは、お弁当いらないそうです。痛むのが早い時季になるからです。こういったお店は、毎日外食の方の見方ですね~
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.04 21:24
がすくさんへ

ご近所ですよね?
って、よくは知りませんが(笑)
出来立てのホカホカが食べれるわけでも無いんですが、
チェーン店のお弁当屋さんに無い満足感があるんですよね~
特に何がって訳でも無いのですが、この辺を通ると候補に上がるお店です。
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.04 21:28
セシリアさんへ

こんばんは。
お弁当を毎日作るのって大変ですよね?
うちの奥も朝早く起きて作っています。

この手の総菜&弁当屋さんはチェーン店にない味があります。
特別おいしいって訳でも無いのに、満足感は高いです。
あおしま | URL | 2010.04.05 00:02
こういうありがたい個人店店主は素晴らしいですよね。。
高田馬場の某店で「さば」の弁当頼んだら「サービスしたねー」と言われ、から揚げ2個入れられたことがあります。めちゃくちゃw
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.06 01:24
あおしまさんへ

こんばんは。
この手の個人の弁当屋さんは応援したいですね~
飲み物も安く販売してくれますし、貴重です。
唐揚サービスって嬉しいですね!
弁当では大変人気有りますからね~
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ