川越市、ラーメン「てんこもりラーメン」

川越市、ラーメン てんこもりラーメン


休みの今日は午前中だけ仕事してて、気が付いたら2時になっちゃいました・・・

この時間なら、人気店でも空いているおところが多いかな?
って事で、いつもは混んでいるお店を覗いてみました。

  ・川越西口の某レストラン・・・ほぼ満席、残念!
  ・クレアモールの生スパゲティの新店・・・女性だけで満席!
  ・頑者・・・2回転位の待ち人数、微妙~
  ・てんこもり・・・ほぼ満席だけど、ここならそんなに待たないですよね?


てんこもり 001


どっちにしろ一番街方面に用事があったのでフラフラしてて
表に出ているランチ看板につられて入店したって感じです。

もっとも、考えてみたらかなり久しぶりの訪問です。

ランチ看板

てんこもり 002

何が気にになるかって?
もちろんチャンポン麺です。

おいら基本的にチャンポンが大好きなんですが、
おいしいチャンポンのお店って川越周辺に無いですよね?
(もちろんリンガーハットも好きでたまに利用していますが・・・)

まだ20歳代の頃ですが、練馬のラーメン屋さんで食べた、
長崎チャンポンがおいしかったって記憶がいまだにあるんです。

Aセット 650円 チャンポン麺

てんこもり 004

やっぱりボリュームありますね~
少しだけトロミが有って好きなタイプです。

出来ればもっとコクがあったほうが良いのですが・・・
でも、ラーメン屋さんのランチで食べるチャンポンなら充分満足です。
コショウをふり掛けながらとてもおいしくいただきました。

後から出てきた餃子&ライス

てんこもり 006

餃子は見事な羽根付ですね~!
3個だけなのですが、一個が大変大きいのでボリューム満点

しかも、半ライスって量じゃないですよね?
絶対普通のお店の大盛りライスくらいは有りますよ~

最初は嬉しいのですが、後から苦痛になってきます・・・
でも、やっぱりおいしいですね~大満足です。

兄弟店のまぐろラーメンもそうですが、
大門グループの650円ランチってCPにおいては川越最強じゃないでしょうかね?

独断的偏見評価:★★★ 三つ星です。

住所:川越市新富町1-3-9
営業時間:10:00~24:00
定休:年中無休
電話:049-228-0222


【追記】
今日ネットを見ていて、こんなアンケート結果があるのを見つけちゃいました。
「地元への愛着度」が最も低い県って事らしいです・・・
また、「地元に来てほしいランク」では断トツの最下位だって・・・
すぐには無理でしょうけど、住んでいる事を誇りに思える県にしたいですよね?

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/516-8ffe38b7

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.04.01 09:59 | Edit
実は毎回前を通りながら一度も利用した事がないんですねぇ。
ランチにタンメンが書いてあると寄りたくなっちゃうなですが、いつも私の時間的タイミングが悪いんですよね。
らっか | URL | 2010.04.01 11:40 | Edit
どうしても、ここのランチは行けないんですよね。

肉野菜炒めのランチ、定食の時ような暴力的な量みたいなのでしょうか?

やっぱり、無理しても行かないとだなあ。
がすく | URL | 2010.04.01 16:53
私も食べた事ないんですよね~
ランチの値段とボリュームに
ビックリしました。
夜の部も安いのかな~
今度食べに行ってみたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.01 21:46
まぁやぁさんへ

こんばんは。
そっか!ここは通り道ですか?
ボリューム&味でもお勧めです。
タイミングが合えば是非行って見てください!
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.01 21:54
らっかさんへ

そうですね~暴力的とまでは言いませんが(笑)
マジで迫力はあります。

普通のラーメン頼むとなにげに麺2玉です。
そうそう、チャーハン大盛りは迫力ありました。
なんとか食べきれるのでそんなでもないかな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.01 21:57
がすくさんへ

こんばんは。
川越では勇成と並んでガッツリ系の代表店だと思います。
是非レポしてください。
でも、がすくさんなら普通って思うかもしれません・・・
セシリア | URL | 2010.04.01 22:21 | Edit
私も、ちゃんぽん麺、大好きです!!
トロミにコクがあったら、確かに嬉しいですねー

え?埼玉って、最下位だったんですか!?
私、割とすきなんだけどなーって、埼玉って、括りより、川越が好きなんですね。
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.03 06:07
セシリアさんへ

ちゃんぽんおいしいですよね~
リンガーハットとかの上品な物もいいのですが、
もっと粘度の高いトロットロでパンチの来た物もいいですよね~
埼玉県の最下位は何か寂しいですね・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ