さいたま市、手打ちうどん「袋屋」

さいたま市、手打ちうどん 袋屋


昨年の暮れに伺って以来ですので、3ヶ月ぶりって事です。
なんだか妙に久しぶりな感じがしています・・・

同僚と連れ立っての今日の訪問は、強いリクエストによるものです。
目的は大体わかっています。

袋屋 006


月・火曜日限定のワンコインメニューですね?
今日は店の表にまで告知しているって事は、人気も定着もあるってことですよね?

正直言うと、この店のおいら的ランキングでは、
  1.イカ天盛り
  2.カモ汁うどん
  3.かき揚天盛り   って感じです。

おいらの仕事は特にそうですが、現在の底知れずな構造不況の真っ只中、
ワンコインで腹いっぱい食べれるって事は本当に有難いですよね?


このお店をオープンする前に、店主がやったこと・・・
地元グルメで有名な人のところに、
試作のうどんを食べてもらって回る日々だったそうです。

それで、ようやく納得の行く出来栄えのうどんになったとの事で、
お店を新規オープンしたって話しを聞いた事があります。
すごいな~特にこんな時代には、業種に関係なくって学ばないといけない所ですね!


今日は全員が同じメニューだったりします。

まぐろ天もり 500円(月・火曜日限定)

袋屋 003


CP最高だし、おいしいです~!

月・火曜日は特に混んでいるからかな?
茹で置いた物もあるのか、若干うどんが伸びているように見受けられます。
でも500円だし、仕方ないのかな?

店内の看板にこんな表記がありました。

袋屋 001

あうっ?

耳うどんが主役って、食べてみたいかも・・・?

って、今日のおいらのうどんに付いていないじゃないか!
おいら以外の人にはみんな付いているのに・・・チョット悔しかったりします。

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:さいたま市西区中野林202-4
営業時間:10:30~16:00
定休:日曜日
電話:048-624-2968


【追記】
訪問の時間調整で寄った明見院

pp明見院しだれ桜 004



しだれ桜がとっても綺麗でした。
明日、明後日は天気が悪いようですが、散らなければ良いのですが・・・



【追追記】
ブロ友のB級グルメタイムさんからいただいた情報です。
でも、本当に情報早いですよね!ありがとうございます。

4/15日、国道254川越街道沿いにオープン予定だそうです。

つけ麺鷹


つけ麺鷹・・・

鷹?って言っても、
鶴ヶ島駅前の中野大勝軒鷹とは別なんですかね?

不動産屋さん?って、
確かに緑色の看板は、地元の不動産屋さんの物です・・・

ここは、以前は古本屋さんがあった所ですよね・・・?

ついでですが、
鶴ヶ島駅前の中野大勝軒鷹の支店と言うことで、先月に前橋本町店がオープンしたようです。

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

関連記事

Trackback

つけ麺 鷹 @川越
つけ麺 鷹 @川越藤間店 2010年4月15日オープン予定が 4月22日に変更になったようです ↑画像はブロ友の旋風と用心棒さんの物でここでは画...
2010.04.10 17:08 | B級グルメタイム 
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/510-6f5cca19

Comment

まぁやぁ | URL | 2010.03.24 10:31 | Edit
おはようございます。
実は私はうどんの耳を食べた事がないんです(T_T)
耳うどん主役ってどんな感じなんだろう・・・・・・・

うどんといえば池袋のナンジャタウンでうどん博覧会やってますね。
セシリア | URL | 2010.03.24 10:37 | Edit
ワンコインでランチが食べられたら、外食の方は嬉しいですよね。私なら、鴨汁うどんかなぁ?

あ!ここ!!
あの古本屋さん、なくなっちゃったんですか~
結構利用していたんですよね、実家からチャリですぐだったので。そーいえば、ユニディもロッテリアも無いんですよね。様変わりしましたよね。
がすく | URL | 2010.03.24 11:15
このお店は一度行ってみたい
お店のひとつですね~
500円でこの量は
とても魅力的です

古本屋のあと何が出来るのか
気になっていましたが
まさかつけ麺屋になるとは
ビックリしました
自称オープニングハンターとしては
チェックしたいですね
ちびタム | URL | 2010.03.24 12:10 | Edit
えっっ~
幅ひろうどんの日なんてあったんだ
うどん耳だけなのかな?
耳だけで600gあるのかな?
気になるっぽ
早速、行ってきます
旋風と用心棒 | URL | 2010.03.24 21:06
まぁやぁさんへ

このうどん屋さんではかなりの確立で耳がついてくるんですが・・・
残念ながらこの日は自分にはついてませんでした。
付いていると」、なんだか得した気分になるんですよね!

確かに耳が主役のうどんって食べて見たいですよね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.03.24 21:11
セシリアさんへ

こんばんは。
残念ながら鴨汁はツーコインなんです・・・抜群においしいんですがね!

ここにあった本屋さんは、自分も一度入ったことが有りました。
当時からオタク系の聖地って感じでした(笑)
なんだか忘れましたが、このお店ニュースにのっちゃった気がします。
旋風と用心棒 | URL | 2010.03.24 21:15
がすくさんへ

こんばんは。
オープニングハンターですか?(笑)
ここはおいしいかどうか判りませんが、
最初は間違いなく混むでしょうね?
場所がいいですからね~!

もとあったここの本屋さんは、
なんかニュースになった所ですよね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.03.24 21:20
ちびタムさんへ

こんばんは。
っぽ、って誰だか理解しました・・・
自分も気になりますので、是非取材してください!

今日、桶川の松屋さんへ行ってきました。
とってもおいしいうどんで大変満足しました。
カレーうどんも食べてみたいです。
ranran | URL | 2010.04.10 17:04 | Edit
こんにちは

オープン日が
つけ麺 鷹 @川越藤間店
2010年4月15日オープン予定が
4月22日に変更になったようです

http://www.job-j.net/saitama/job/103358
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.10 22:11
ranranさんへ

こんばんは。
情報ありがとうございます。
タイムリーな情報ありがとうございます。

オープンには行けないと思いますが、
早めに食べて報告したいです。
ranran | URL | 2010.04.22 16:13 | Edit
つけ麺鷹 藤間店
中野大勝軒で修行した人らしいです
旋風と用心棒 | URL | 2010.04.22 20:45
ranranさんへ

情報ありがとうございます。
今日時間が有ったので行ってきました・・・想定どおりのお店でした。
中野大勝軒に酷似していましたよ~工夫もあってそんなに悪くは有りませんでしたが、
場所はいいけど、どうかな?ってのが正直なところです。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ