川越市、中国料理「松華飯店」

川越市、中国料理 松華飯店


懐かしいな~!
10年以上前には、仕事の関係も有ってたまに伺っていたお店です。

松華飯店 011


注文の時、奥さんに、
「覚えてます?」って聞いたら、覚えていてくれました!

後でご主人も出てきて、少し話しをしたんですが、
お元気そうで、変わっていないな~♪

確かご主人は横浜の方の有名なお店にいたりして、
すごく本格的なお店だって聞いた覚えが有ります。

ここでお店をやってからもTVなんかにも紹介されたそうです。

日替わり定食
挽肉と春雨の炒め 640円

松華飯店 004

そんなお店なのに無茶苦茶安いですよね!
しかもサラダ・お新香・スープつきです。

特にエビの甘辛ソース和えがお勧めだったって記憶していましたが、
貧乏人のおいらは、日替わり定食で我慢です・・・

う~ん、美味しいです。
やっぱり常連さんが多いみたいで、12時過ぎると混んできました。

コースメニューなんかもお徳で充実していますし、
マジでお勧めのお店です。

・・・次回はエビの甘辛ソース和えをたのみたいです・・・

独断的偏見評価:★★★ 三つ星です。

住所:川越市連雀町9-2
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:45(各LO)
定休:月曜日
電話:049-222-0304

ブログランキングに参加しています
ご協力をお願い致します。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/504-5d926a18

Comment

ねずみおやじ | URL | 2010.03.16 23:31
かつての実家が近所だったので良く行きました
川越では数少ない本格中華が食べられる店です
何といっても安いのは魅力でした

川越で本格中華の店は非常に少ないですよねー

かつて川越市駅入り口交差点のそばに 
周富徳の弟子を名乗る店主の店があって
結構美味しくて良く行ったけど消えちゃいました
ご存知でしたか?
まぁやぁ | URL | 2010.03.17 10:28 | Edit
ここは中華風の丸い入口が印象的ですね。
いつも前を通っているのですが、まだ一度も入った事はありませんでした。
こういった本格的な中華の店構えって~私には構えちゃってちょっと入りづらい感じもします。
こんなにいい店だったんですね~いままでランチに行けなくて損した気分です(^_^;)

しかし安いですね~また川越で行きたい店の課題が増えちゃいました。
いっつん | URL | 2010.03.17 12:17 | Edit
松華ですか・・・30年以上前(小学生の頃に)よく家族で行っていました、ここで食事をして帰りに”おびつ”でプラモデルを買ってもらうのが楽しみでした
確か・・・店の奥に大きな岩があったような?その上にダルマが置いてあったような?
今でも春巻きみたいな四角い絶品焼き餃子は健在ですか

ところで以前に告知をしました友人のインド料理店ですが北坂戸から川越への移転が決まりました
場所は川越市駅近く、六軒町郵便局並び、以前にパオというインド料理だった店舗を改装して使用します、『リトルインディア』 オープンは3月19(金)です
オーナー兼シェフは日本語がペラペラで人懐こい性格ですから「アジェ!」と話しかけていただければすぐに親しくなれると思います
旋風と用心棒さん、その他ブログをご覧の方、一度行ってみて下さい
旋風と用心棒 | URL | 2010.03.17 21:07
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
本格中華って川越だと少ないですよね~
奥さんは仲良くなると陽気な方で楽しいです。
横浜のホテルだったか中華街だったか忘れましたが、
有名な所で修行されたらしいですね?

周富徳の弟子のお店って判らないです・・・
でも、当時は川越に限らずアッチコッチに有りましたよね~(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.03.17 21:09
まぁやぁさんへ

こんばんは。
本格的な中華料理店だし、
ランチや単品料理は安くって良い感じですよ~
機会があったら是非行ってみてくださいね!
旋風と用心棒 | URL | 2010.03.17 21:15
いっつんさんへ

こんばんは。
おびつさんですか~懐かしいですね!
って、自分はおびつさんは見るだけで買ったことは殆ど無かったんです。
貧乏な少年時代だったので・・・って今もでした(笑)

子どもの頃は銀座通りで買い物した記憶が結構あります。
当時は賑わっていたようでしたよね~懐かしい

インド料理店で、paoさんの後ですか?
そういわれると今は閉っていましたね!
情報ありがとうございます。いつか行ってみます。
セシリア | URL | 2010.03.17 22:50 | Edit
ここの近くに、叔母一家が住んでいるので、何度か行った事があるけど、まだ、ちゃんと経営されていたんですねー
懐かしい、中華屋さんってイメージです。
来週、子供と行って見ます。
旋風と用心棒 | URL | 2010.03.18 23:29
セシリアさんへ

こんばんは。
ここ、今は寂れた感じですが、実は本格的で素敵なお店ですよね?
店主を知っているって関係ですが、それを差し引いても良いお店だと思います。
行くことが叶ったら是非ブログアップして下さいね~!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ