川越市、手作りケーキの店「ドゥリエール」

川越市、手作りケーキの店 ドゥリエール


ホワイトデーには何かケーキ類を買って帰るのが、
ここ10年位の慣例になっています。

一年くらい前かな?
地元スイーツのお店紹介の本に掲載されていたお店に寄ってきました。

ドウリエール 001

買って帰ること自体は良いのですが、
悩んじゃうのがお店選びです。

比較していないからよく判りませんが、和菓子はともかく、
ケーキ店だけだと川越にはそんなに多くありませんよね?

普通のお店はそこそこ有るし、
有名店もテナントの中に結構あったりするので、
無難に行こうとすれば割りと楽です。

でも、折角なら知らないお店を発掘してみるのも楽しかったりします。

店内はこんな感じです。

ドウリエール 004

表は小さくまとまった感じで、裏方で商品を作っているお店のようです。
焼き菓子がかなり多いんです。もしかしたらこれがメインのお店なんですかね?

お店に入って正面にケースがあり、ケーキ類が陳列されてます。

ドウリエール 003

もしかしてホワイトデーだから、先に沢山売れちゃったのかな?
ケーキ類の品数も少なめに見ます。

おいらが行った時は、1人だけだったのですが、
出るときは、2組のお客さんが入っていました。

買って帰ったのはこんな感じです。

ドウリエール 007

食べた感想としては、
さほど甘く無くって美味しく感じました。

後で奥に聞いてみましたが、同じ様な感想でした。
焼き菓子も買ってみたほうが良かったかな?

また、表通りからは一本中に入った場所です。

住所:川越市的場新町17-12
営業時間:10:30~18:00
定休:月・火曜日
電話:049-233-5196
お店の情報:HP
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/503-9baba790

Comment

セシリア | URL | 2010.03.15 15:00 | Edit
旋風さん、優しいんですねぇ。ホワイトデーにケーキかぁ(*^_^*)
私は、ケーキを貰うのが、苦痛なので、(甘い物が、極度に苦手なんです)昨日は、パパからオリアンティのCDを貰いました(^^♪
プラントF | URL | 2010.03.15 19:58
こんばんは。

個人的にはプレーンのロールケーキが一押しです。
(時間が経つと味が変わってしまいますので、買った当日に食べ切ってくださいね。)

次回、試してみてください。
旋風と用心棒 | URL | 2010.03.15 23:52
セシリアさんへ

こんばんは。
甘い物苦手なんですか?
もしかして大酒飲みですか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.03.15 23:54
プラントFさんへ

こんばんは。
プレーンのロールケーキですか?
次回頼んでみようと思います。
まだ行ったことが無いお店が多いので、何時の事やら・・・
toka | URL | 2010.03.16 23:17 | Edit
わたしもここではロールケーキしか買ったことないんですが、時期によってはプレーンだけしかなかったりしますね。
果物の入ったのもおいしいんですが。
旋風と用心棒 | URL | 2010.03.17 21:02
tokaさんへ

やっぱりロールケーキですか~
それが一番人気なんでしょうかね?
次回うかがったときには、ロールケーキを頼むほうがいいようですね!
忘れないようにしようと思います。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ