川越市、ラーメン「ひかり」

川越市、ラーメン ひかり


突然同僚が今日は「ひかり」に行こうって言い出しました。
なんでも、昼時にそっち方面に行く用事が有るとの事での計画らしいです。

おいらとしては、そっち方面に行く用事はなかったのですが、
まぁ~お付き合いって事での連れランチです。

11時半の現地待ち合わせ、おいらは5分前に到着でしたが、
既に10人程度の開店待ち状況です。
同僚はジャストに到着で、そのまま入店って、奇跡のタイミングです。

メニューの検討
↓(クリックで拡大します)
ひかり 001

どうしようかな?

本来、昼の部では野菜つけめんがメインになってくるのですが、
なんとなく、違うものを頼んで見たい気がしています…

今日はそんなに寒くは無いのですが、辛い系で行っちゃおうかな?

極辛みそラーメン 900円

ひかり 003


おい!おい!
って、なんだよこれ?真っ赤じゃん!

アングラの辛みそ位かなって勝手に想定していましたが、
さすがに「極」の字がつくだけあります。

肝心の味の方は、
このラーメン狂暴につき…って感じです。

それでも、ラー油系が表面に浮いているだけで下のほうは確かにみそ風味です。
って、おいら平常を装っていますが、かなりな迫力に圧倒されています。

さらに、麺はこんな感じ

ひかり 008

明らかに、辛系の何かが大量に練りこまれた赤い麺ですよね?
食べちゃって大丈夫なんだろうか?

半分くらい食べただけで、顔から首から頭から汗が噴出してきます。
ハンカチを持ちながらの実食です。

って、ここまで書くと、辛そうだって思うでしょ?
でも、これが美味しいです。いやマジで!

辛い中にコクのある味噌スープが、かえって甘味を強調してくれます。
おいら的には、かなり好みのラーメンだったりします。
って、さすがにスープは殆ど残しちゃいました。

同僚の頼んだ野菜つけ麺 800円

ひかり 007


これって、野菜スープって感じじゃなくて、
単なる野菜炒めのメニューって感じですよね?


住所:川越市鹿飼1426-6
営業時間:11:30~14:30(昼の部)
       17:30~21:00(夜の部)
定休日:日曜日・祝祭日 (限定メニュー開催店時は営業)
電話:049-222-6039
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/485-8f4caa9d

Comment

あや | URL | 2010.02.24 16:45 | Edit
蒙古タンメン中本の北極みたいな赤さですね(笑)。
おしり大丈夫でしたか?

この野菜つけ麺もすごいですね~
ちょっとつゆだくの野菜炒めみたいな?
最初に麺を食べたくても半ば強制的に野菜ですよね、コレ(笑)。
逃げ馬 | URL | 2010.02.24 20:14
光でも極辛メニューがあるんですね
蒙古ラーメン好きの私にとって お薦めのメニューですよね
今度 食べに行きます
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.24 21:13
あやさんへ

おしり大丈夫でした!(笑)

昼の部は本来、野菜つけめんが有名なお店で、
それを除くと好きなものが少なくって困るってお店だったのですが、
この極辛が有ったらまた行きたくなるお店です。
野菜が好きな人にはたまらないお店です。
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.24 21:14
逃げ馬さんへ

ここにもこんなメニューが有ったんです。
って、自分もこのとき知ったのですが・・・
辛いの好きな人は是非食べてみてくださいね~!
ハンカチかタオルは忘れないようにしてくださいね!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ