ミニチュアライズ

~お遊び企画~

デジカメでリコーCX2っていうのが有るんですが、
ミニチュアライズ画像を撮影できるって事で、
昨年から欲しいな~って思っていました…

昨日、何となく検索かけていたら、
web上で加工してくれるサイトがあるのを知っちゃいました!

んで、今日いろいろいじっているのですが、すっごく楽しいんです。

1212tiltshift.jpg


人や物が入っていた方が、質感がでますね?
鮮やかな画像の方がいい感じです。

00tiltshift.jpg


ジオラマ風って言うか、おもちゃの様な雰囲気出ていますか?
昔撮った画像をいろいろ加工しては遊んでいます♪

いろいろやってみると、
上の方から撮った画像の方がいい感じみたいです。

005-tiltshift.jpg

こんなことが出来るなら、わざわざデジカメ買わなくっても良いって事です。
無駄にお金かけなくってもPCだけで何でも出来ちゃう時代なんだなって実感です。
しばらくは楽しめそうなサイト(Tilt-shift Maker)です。

なんか、ミニチュアライズ用を意識しながら、
これから画像を撮りたいな~って思ったりしています。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/481-68305b9d

Comment

セシリア | URL | 2010.02.20 06:00 | Edit
これ、面白いですねぇ!以前、TVで作品としては見た事があったのですが、こんな風にPCで出来ちゃうんですね~ しかも、何だか、見覚えのある風景だし。ちょっと私も、遊んでみようと思います。
ねずみおやじ | URL | 2010.02.20 08:18
うん、楽しそうだ!
すべて何処か分かる場所なのも良いです

でもこのHP 横文字ですね~ 
まぁやぁ | URL | 2010.02.20 16:30 | Edit
さっそくやってみましたが面白い!
こりゃはまりますね。
しかし写真の選択が難しいですね。
なかなかうまくいかなかったりして。
たしかに人や車が小さく写っているのがいいですね。

以前に流行ったトイカメラにもこんな効果があるものがありましたね。
きなこ | URL | 2010.02.21 00:09
遅くなってしまいましたが手術、お疲れ様でした。
お酒が飲めるようになってよかったですね。

そしてこのミニチュアライズ画像、面白いですね。
見慣れた風景がかわいく見えます。
ちょっとはまっちゃいました。
なんでもちっさくしちゃってます。(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.21 00:57
セシリアさんへ

こんばんは。
面白いですよね?いろいろ遊んでみてくださいね?
あっ!セシリアさんの画像には日付データが入っているので、
出ない設定にしたほうがいいかもしれませんね?
それとも、何か理由があって出しているのかな?
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.21 01:05
ねずみおやじさんへ

楽しいですよ~♪
書き忘れましたが、「使い方」検索して試してみてください。
いくつかのサイトで説明されています。
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.21 01:08
まぁやぁさんへ

トイカメラですか?楽しい画像を撮ることができたみたいですね?
これは、結構手軽で面白いですね~
今後はしうばらく意識した撮影がになりそうです。
ジオラマ風に出来るのが楽しいですね。
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.21 01:12
きなこさんへ

こんばんは。
お酒は今も少し飲んでいます。人生は酒があるとまた更に楽しいです。
(一人酒はチョット寂しいですが・・・)
きなこさんはマンションにお住まいでしょうか?
だとしたら、意識した楽しい作風が期待できますね(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ