狭山市、自家製うどん「竹國」

狭山市、自家製うどん 竹國 堀兼店


昼過ぎに入曽近くに出かけた帰りに立寄りました。
この辺では目立つお店だし、結構有名ですよね?

竹国 002

って、暖簾だけ撮影しても判らないですよね?
ちょうどみぞれが強く降っていたもので…

狭山の有名な製麺屋さん大進食品さんのお店です。
たしかチャーシュー力さんもここの麺を使っていますよね?

おいらここでは肉汁うどん以外食べたことが無かったのですが、
今日は特別寒かったので、カレーで暖まろうなんて気になりました。

カレー汁うどん 中盛り 700円

竹国 003


う~ん…失敗しちゃった?

麺は美味しいんですよね?
地粉の香りがしてて、コシが有って食感もいいです。

カレー汁はおいらにはチョット濃すぎた感じです。
辛さは3割で7割はショッパイって言った方がいいかな?
この感じが好きな人も居るかもしれないけれど、肉汁と比べると…

自家製麺

竹国 007

辛味もそれ程感じませんから、あんまり温まりませんでした。
汗をかきながらのうどんが食べたかったな~

ちなみに毎週月曜日は並料金でうどん玉食べ放題です。
(肉汁・鳥汁・カレー汁・ネギ汁・つけ汁が対象)

このお店は絶対肉汁だと痛感した日でした。

独断的偏見評価:★★ 二つ星です。

住所:狭山市大字堀兼1924-1
営業時間:11:00~18:00
電話:04-2959-6555
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/475-b31d68e7

Comment

セシリア | URL | 2010.02.14 00:25 | Edit
ご心配をお掛けしましたが、熱も下がったので、医者も行きませんでした。
旋風さんは、付け麺好きなんですか?カレーの付け麺、初めてです。
体調、少し良いので、明日からは、オリンピック三昧の予定です。
がすく | URL | 2010.02.14 18:15
見た目だけでもかなり
濃そうなスープですね。
月曜日はうどん食べ放題は
私にはとても魅力的です。
祝日も食べ放題をやってたら
是非行ってみたいのですが・・・
あ、昨日は私は五輪三昧で
ジャンプからモーグルまで
ぶっ通しで見てました
あや | URL | 2010.02.14 19:40 | Edit
人類は麺類!(イミフ)
三度の飯より麺が好き♪
(麺も飯だっつー話は置いといて)

そうそう、うどんといえば
・自分でうどんを打ってみる
・本川越の才谷屋さんへ行く
という目標があるのですが、
さて、どっちが早く実現できるか
自分でも楽しみです(笑)。
まぁやぁ | URL | 2010.02.14 22:28 | Edit
やはりこの店は肉汁でしょ。
しかし月曜日はすごいですよ~まわりの人がガンガンおかわりしてて(^_^;)
私が以前行った時は中盛り程度でやめときました。
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.14 23:44
セシリアさんへ

って事は、そろそろ元気になっている頃かな?
オリンピックは楽しいですよね~おいらも見たいけど、
何だか完全に酔っ払ぅていたりします(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.15 00:07
がすくさんへ

がすくさんが行ったら、
うどんがなくなっちゃうので、勘弁して遠慮してください(笑)
オリンピックは自分も好きですが、大酔っ払いで寝ちゃいそうだな~♪
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.15 00:09
あやさんへ

自分でうどんを打てるのですか?
尊敬しちゃいます!力ら居るよね?

才谷屋さんはしばらく行っていないのですが、
オリジナルメニューが増えて評判がいいらしいですね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.15 00:11
まぁやぁさんへ

そうですね~
やっぱり肉汁が一番ですね!
月曜日は一度行ってみたいです。
無料イベントとなると、自分は結構張り切っちゃうので…
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ