川越市、cafe「ライトニングカフェ」

川越市、LIGHTNING CAFE(ライトニングカフェ)


周辺のレビューで評判の良いお店ですが、
水曜日が定休で休みが合わなかったり、なかなか伺えませんでした。

って、言うのは言い訳です…
女性のグループやカップルが多いってイメージだし、
おいらには不釣合いな場かな?って言うのが本音です。

お店の前でしばらく考えていたのですが、
観光らしい女性連れ等がどんどん入っていっています。

おいらデジカメを手に階段の前で考え事してて、
危険人物って思われちゃうので、意を決して階段を上ります。

ライトニングカフェ 005

店内は想像より結構広いです。
窓際からのテーブル席は殆ど埋っていて、予想通り女性が多いのですが、
カウンターに男性1人がいて、チョットホッとしています…

おいらも、カウンター席の真中に座ってメニューを検討します。
もっとも、最初からランチ以外は頼む気無いんですけどね?

カウンター席からのお店の雰囲気はこんな感じです。

ライトニングカフェ 007
ライトニングカフェ 009

カフェでありながら、
洋食レストランやカウンターバーって雰囲気でもありますね?

白を基調とした壁がとても明るく感じます。
暗くなる頃のライトニングはさぞかし綺麗なんでしょうね?

注文したのは季節のパスタランチ 1050円
まずはサラダ

ライトニングカフェ 010

パンorサラダが選べるということです。
アッサリとしたフレンチドレッシングとは別に塩味を感じます。

メインのパスタはこちら、
チキンとネギのしょうが風味ペペロンチーノ

ライトニングカフェ 013

チョットだけピリットしたソースで、
チキンとネギの取り合わせはバッチリですよね!
焼き鳥と一緒だしね!←本当に品が無い!

盛り付けなんかも綺麗だし、これだけ見ると、
イタリアン料理の店って感じでも有りますよね?
女性受けするのも判ります。

量こそチョット足りませんでしたが、美味しかったです。

デザートの名前は失念!
固めた豆乳の上につぶアンが乗っています。

ライトニングカフェ 019

ほんのりした甘さで、これも女性に受けそうな感じですね?
ケーキも豊富に有るみたいで、周りの人は皆さん頼んでいました。

洋食だけでなく、特徴のある和食なども有ってこれが特に人気の様子です。
カウンター・調理・配膳に3人、裏の厨房に2人位居てなんか忙しそうです。

食べている間にお客さんがドンドン入ってきていて、
たちまち満席になっちゃいました。

観光の合間、食事やお茶にをするのに、
わざわざ目差して来るお店のようですね?

独断的偏見評価:★★★ 三ツ星です。 雰囲気がいいです。

住所:川越市幸町15-21 2F
営業時間:11:00~19:00(LO 18:30)
定休:水曜日
電話:049-225-4776
お店のHP

【追記】
梅の花を撮ろうと思ってアッチコッチ行って見ましたが、
まだ少し早いようで、チラホラって感じです。
中院

nakain.jpg

そう言えば、川越の梅の名所ってどこなんだろう?
どなたか知りませんかね?
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/467-84076aa8

Comment

がすく | URL | 2010.02.05 21:22
おいしそうですね~
パスタが好きな私としては
是非行ってみたいです
ちなみに今度の日曜日は
このお店の近くの魚家で
予約しているので
後日報告しま~す
川越では梅の名所は
聞いたことないですね
やっぱり越生が有名なので
ないのでしょうか
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.05 22:29
がすくさんへ

魚屋さんってこの下じゃないですか?
良いですね~人気有るって聞いたことがあります。
もしかして夜がメインのお店ですか?そうだと自分には縁遠いです(笑)
梅の名所って本当に聞かないですね?桜は多いけど、梅は少ないのかな?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ