川越市、豚そば「笑堂」

川越市、豚そば 笑堂



午前中に病院に消毒をしてもらいに行ったのですが、
待合室はおろか、玄関の外にまで患者さんがあふれています・・・

   ・
   ・

どうしよう・・・
午後出直そうかって迷っちゃいます・・・
   ・
   ・

って、一応受付して処置だって申告すると、
なんと約20人飛ばしでそのまま処置室に案内されちゃいました!
待っている人たちの視線が痛かったです・・・

その足で伺ったのは一ヶ月ぶりの笑堂

笑堂 002

おいらの今日の目的、新企画?辛つけめんを食べたかったのです。

丁度開店時間で、最初のお客さんが入った後のようです。
表で3番目に待ってて、女性の店員さんが注文を聞いてます。

「辛つけめん有りますか?」って聞くと、
店内に確認しに行って「今日はありません」だって・・・

ショック~!!
お店関係の方のブログでもいまいち内容がハッキリしませんでした・・・
取りあえず行ってみようって感じで伺ったわけでした・・・

店内に入ると、ケネディ店長さんにしきりに謝られちゃいました。
なんでも、今度メディアで紹介される関係があり、
混んで迷惑かけるといけないので、タイミング変えるらしいです。

取材にオードリーが杖ついて来たとの事でした。
サイン

笑堂 003

壁に直にサインしちゃってるし!


つけそば 850円

笑堂 004

先日ブロ友のあやさんから、
ナルトは「の」の字に置かないといけないって聞いて以来、
とっても気になっています・・・これは良いんですよね?

濃厚な魚介風味にチャーシュー&豚角煮が入ってボリューム満点です。

以前「川越つけ麺投票ランキング」ってやった時、
つけ麺がメインじゃないから、って理由で笑堂を入れなかったら、
皆さんから色々な苦言がありました。

これだけ人気が有るし、確かに入れなきゃいけませんよね?

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。

住所:川越市久保町13-2
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00頃
定休日:年中無休
電話:049-225-8981


【追記】
今日は節分、成田山川越別院で豆まき式を見学です。
結構人が集まってて、手術したばかりのおいらは撮影しか出来ません。

13時からって聞いていたのですが、実際に始まったのは13:20分位でした。
今年の年男と年女が威勢よく豆をまいています。

成田山節分豆まき 030

おいらは撮影だけなんで、5、6枚撮った後に速攻で喜多院に移動です。
(運動したらいけないって言われているんですけど・・・)
喜多院は13:20分頃って聞いていたのでヤッパリもう終わりかけていました・・・

喜多院節分豆まき 007

先頭で小宮山泰子さんが元気に最後まで豆をまいていました。

喜多院と成田山、出来たら時間をずらしてくれると嬉しいですよね?
多分無理なんでしょうね?
ちなみに成田山は15時からもやっているそうです。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/466-7aa38c8c

Comment

逃げ馬 | URL | 2010.02.03 21:11
こんばんわ
笑堂の辛つけそば 私も気になってましたよ
そういう事情があったとは
でもここで 公表していいんですか?(笑)
テレビ放映の後 しばらく混みそうですね

今 丸広で物産展をやってますよね
頑者が来週 出店するらしいですね
あの距離で営業するとは ある意味すごいですね
あや | URL | 2010.02.03 21:52 | Edit
ブログの紹介&先日のコメントを覚えて下さって
「ありがとうございます」

素敵な「の」の字のナルトですね~
バッチシ決まってます(*´∀`)b
でも、そんな素敵なナルトの下のメンマにワタシはくぎづけです(笑)。
メンマ大好きなんもんで。
yoko | URL | 2010.02.03 22:24
笑堂は今日11時頃、前を通りましたよ~。成田山は節分で紅白幕出てましたね。人ごみは苦手なのでチラ見だけでした。手術無事に終わって良かったですね。休肝日にもなりますからしばらくガマンガマン。
tohkadouのt | URL | 2010.02.03 22:25
こんばんは
手術するとのことで、えっ!どうされたのかなと思っていましたが、お元気そうでなによりです^^
豆まき、すごい人だかりですね@@
まぁやぁ | URL | 2010.02.03 22:55 | Edit
先日お不動様におびんづる様を撮りに行ってみたんですが~節分用の台が組まれていましたね。
実際にお寺で豆撒きを見たことはないんですけどね。

私も今週は肝休日です。
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.04 20:43
逃げ馬さんへ

やっぱり公表しちゃったら不味いですかね?
ちょっと表現変えときます。
頑者の件はHPで確認しました。
すごいですね~やっぱり混むんでしょうかね?
オペレーションは大丈夫なんでしょうか?気になります(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.04 20:48
あやさんへ

こんばんは。
「の」の字の件は有るととっても気になっています(笑)
メンマ美味しいですよね~特にここのは
極太でシャキシャキしてて美味しいですよ。
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.04 20:52
yokoさんへ

11時頃だとまだ並んでいませんでした…
豆まきはそんなに混んでいませんでしたよ!
本気で取ろうと思ったらそうも行きませんが…
年配の人で鼻血出している人も居ました…怖いですね
お酒は本当に我慢するしかないので丁度いいかもです。
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.04 20:54
tohkadouのtさんへ

こんばんは。
日帰りの手術だったので、たいした事ありませんです。
豆まきは実はそれ程混んでいませんですよ!
今日は幸町へ行きましたよ~ご自宅のある街ですね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.04 20:59
まぁやぁさんへ

こんばんは。
まぁやぁさんも今週は休肝日ですか?
お互い頑張りましょう!って、自分は強制的に飲めませんですがね(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ