ふじみ野市、麺家「一鶴」

ふじみ野市、麺家 一鶴


昼でも空気が冷たいって言うのは、久しぶりじゃないですかね?
こんな日はヤッパリラーメンですかね?

午後の手術に失敗なんて事があれば、
最後のラーメンって事にもなりかねないので、←大げさ
お店選びも慎重です・・・

一鶴 002

って、結局ふと思いついてうかがった訳ですが・・・

当時はオープンしたてで、営業が金・土・日限定、
しかも時間の制限まで有って訪問難易度激高のお店ででした。

そういう時のほうが、
どうしても食べたい!って意思が働いて燃えますよね?
だから、普通に営業してると、どうも後回しになっちゃったりします・・・
って事で、久しぶりの訪問になりました。

一鶴ラーメン 650円

一鶴 005

カウンターのみ6席だけの店内で、運良く一席だけ空いていました。

店主が1人だけ、こじんまりやっているので手際がいいです。
カウンター越しに作っている所を見れるので、飽きませんね?

そうだそうだ、
ここは料金先払いだったのをすっかり忘れていました!

前回はつけ麺を食べたのですが、
ラーメンも基本は同じ感じの豚骨魚介スープです。
もともと濃厚な上にとろみを強くしているようです。

麺はこちら

一鶴 006

何だかすごい極太ですよね?
確認しませんでしたが、つけ麺の麺と一緒なのかな?
モチモチしていて美味しいです。
最後のスープまで完食しちゃいました!お腹一杯です!

独断的偏見評価:★★☆ 二つ星半です。CPも高いです。

住所:ふじみ野市大原2-3-15
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
     スープがなくなり次第終了
定休:月曜日
※平成22年2/27日(土)・28日(日)・3/1日(月)は3連休すると書いてありました。

営業時間:11:30~14:30 18:15~20:45
定休:水曜日
※2011.1.10修正


【追記】
手術の方は無事に終了しました。
もともと肩に出来たオデキを切除するだけの処置でした・・・

と言うことで、一週間は禁酒です!
もう寝るしかないのか~つまんないな!

ブログランキングに参加しています
ご協力をお願い致します。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/465-1b558c8f

Comment

セシリア | URL | 2010.02.02 23:54 | Edit
大原?どこだろう??
豚骨魚介系は、大好きですが、太麺よりは、細麺が好きかも~?でも、娘が好きそうです。大原、どの変ですかね?
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.03 20:59
セシリアさんへ

大原って言っても、北野・清見よりで、
地元詳しい人で無いと行きつけにくい場所ですね?
自分は、この辺りは仕事でよく行ったこと有るので詳しいです。

昔は細麺だったのっですが、今は極太の麺に変わっていましたよ~
まぁやぁ | URL | 2010.02.03 22:38 | Edit
大原~昔、学生時代にちょっと住んでいました。
当時は上福岡市でしたね~懐かしい。
旋風と用心棒 | URL | 2010.02.04 20:56
まぁやぁさんへ

いろいろな所にお住まいだったのですね?
大原は道が狭くって判りにくいですよね?
でも、いろいろお店が多くって散策してみたい場所でも有ります。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ